PIXUS MG3630の用紙ガイドが動かない!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG3630の用紙ガイドが動かなくて困っています。
  • 無理に動かそうとすると壊してしまいそうで、用紙の変更がままなりません。
  • ロックなどがかかっているのでしょうか?設定がおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

用紙ガイドが動かない…

PIXUS MG3630の用紙ガイドが動かなくて困っています。無理に動かそうとすると壊してしまいそうで、用紙の変更がままなりません。ロックなどがかかっているのでしょうか?設定がおかしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

用紙ガイドに加える力加減だと思います 難しい構造ではないので、用紙ガイドが平行に動く様に両手の指で少しづつ力を加えてみたら? 最悪どうしても動かないならホームセンター等に行けば「KURE5-56」と言う様な潤滑剤があるので、買って来て裏川に少し付けて見る(後綺麗にふき取る)

• ts0472
回答No.2

未使用記ですが 用紙引き込み時にズレない抵抗力はあるもの ロック機能は無いです 何処かが歪んだか傷が入った可能性が高い 外に広がったが 中に狭める事ができない印象 動かす事が多い? 徐々に変形した故障のように感じます ガイドを動かす事でプラスチック同士が擦れる 擦れが毛羽立つ場合がある 戻り防止の爪のような状態になってしまっているのかも知れません 左右同時に動くしくみなので その連結部分が怪しい 部品に不具合があったのかも知れませんが それを証明する事は難しい 修理に出して部品交換して貰わないと直らないんじゃないか?と感じます

noname#230042
noname#230042
回答No.1

右左どちらにも動かないなら分かりませんが、動かない反対側に動かしてみてはどうでしょうか?

akatsuki_ttt
質問者

補足

一度小さいサイズのほうにスライドさせたら、今度はA4サイズまで広がらなくなってしまいました、といった状態です。言葉が足らずに申し訳ありません