• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクの直接取引と直接引取

引っ越すのでいらない家財道具をヤフオクに出品したいのですが、大型商品などは梱包できないので直接引き取りに来てもらえる人限定で出品したいのですが、問題ないでしょうか? 調べたら手数料逃れの直接取引は禁止ですが、直接引き取りは禁止だとは書いてなかったので、確認の為に質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fjdksla

直接引き取りは大丈夫です。 ただ、説明を読まない人が入札するので・・・ 表題に「直接引き取りに来る方限定」とか入れておくと良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りタイトルに入れる事にします^^

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ヤフオクで禁止しているのは、オークションのシステムを通さない直接の契約と、支払いです。 ヤフオクがそれをやられてしまうと、手数料が入らないからです。 品物を直接取りに行くというのは、なんら制限して居ませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これで安心して出品できます^^

• 回答No.2
  • meitoku

ジモティーへ出品して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ジモティー見てきました。 こんなサイトがあったなんて知りませんでした。 検討してみますね^^

• 回答No.1

「自宅まで取りに来てくれる方のみ入札して下さい」はオッケーです。 但し、注意書きを良く読まずに入札し、落札後に「とにかく送れ。送れないなら通報する」と言って来るバカが必ず出ますので、あまりお勧め出来ません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出品する時はしつこいくらいに注意書きしますね^^