• 締切済み

ヤフオク初出品したいのですが

ヤフオク初出品したいのですが 商品はビックリマンチョコ1ケース30個入りでやろうと思います。 ・送料はいくらになるんでしょうか?(サイズ重さ) ・梱包に必要な段ボールや緩衝材の梱包の仕方など とにかくヤフオク初出品したいのですが やり方がよくわかりません梱包方法を是非とも教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.2

https://auctions.yahoo.co.jp/guide/guide/ 1から教える事は無理なので、こちらで調べるように。 基本的な事は大体纏まってるし、料金や配送方法も主に利用される所も載ってる。 >送料はいくらになるんでしょうか?(サイズ重さ) 梱包して自分で調べるしかない。 利用したい配送サービス、サイズ、送り先、等で料金が異なるので、ここでいくらになるかは分からない。 着払なら送料気にせず送れるが・・・。 >梱包に必要な段ボールや緩衝材の梱包の仕方など 梱包方法は、一般的な方法で良いでしょう。 1.そのケースが入るダンボールを用意する。 ※丁度良い大きさの箱が無ければ、適当なダンボールを加工して、それが入る最小サイズの箱を自作する。 2.ケースをプチプチで包む。 3.それをダンボールに入れて、隙間を緩衝材(新聞紙等)で埋める。 ※商品が商品だけに、2,3は必須。(手を抜かない事) あとは、入金待って送り状貼って出しに行くだけ。

回答No.1

ヤフオクに出すより、なんでも鑑定団に応募した方が良いのでは?(^_^) 案外良い値が付きそうですし、信頼できる買い手が現れると思いますよ。 家宝は寝て待て、みたいなものです。

関連するQ&A

  • ヤフオクの出品

    ヤフオクで車のホイールとタイヤセットのやつを4本出品したいんですが出品はいままでしたことがないのでヤフオクの説明読んでもいまいちよくわからないです 問題は発送の仕方なんですが 仮に入札され落札になったとします ホイールとかの場合は まずどこかの宅急便に持っていけばいいですか? なんか重さとかサイズを計らないといけないみたいやけど宅急便の人がやってくれるんですか? あと梱包も宅急便がやってくれるんですか? テレビとか小さい物なら段ボールでいいと思いますがホイールとかは何に入れたらいいかわからないです なるべく詳しく教えてください

  • ヤフオクでのギター発送について

    ヤフオクでのシンセサイザーやエレキギターの発送についてお聞きしたいです。 [送料は着払いで行いたい場合]に ヤフオクでギターを発送する時、皆様はどのようにされていますでしょうか? 調べる限りは、ヤマトではハードケースに入れて段ボール梱包でないと 発送してくれないとのことで、難しそうです。 1、ヤフオクのゆうパックでエレキギターを発送する場合は ソフトケースをプチプチで覆って段ボール梱包で発送は可能か。 (間違っているかもしれませんが、着払いの指定はできないようです) 2、佐川急便の飛脚便だと 着払いでのソフトケースの段ボール梱包の発送は可能か。 ヤフオク初心者の為、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション ヤフオク 出品

     ヤフオクで出品ですが 80サイズぐらいのちょうど良い段ボールが見つかりません、 あえて買うのもなーとも思います。 みなさんどうしてますか?

  • ヤフオクやメルカリで商品の発送について

    ヤフオクかメルカリどちらがいい? 今年の2月に買ったばかりのオキュラスGo(32GB)を出品したいなと思ってるんですが、 もし売れて買う人の住所に送付となったら、商品の箱にガムテープをとめて 段ボールは無しで送る事はできるんですか? もし送るのに段ボールが必要となった場合、段ボールや梱包材(プチプチみたいなの?) はどこから入手すればいいのかわかりません。 送るときに使う段ボールや梱包材などは宅急便で販売はしてるんですか? ちなみにメルカリやヤフオクで出品する時に何か気を付ける点はありますか?

  • ヤフオクのギターの梱包について。

    ヤフオクでエレキギターと皮製ギターケースをセットで 出品したいのですがケースの中に入れてエアパッキンで包み、 送付は問題ありますか? 段ボールなどに入れないと駄目なのでしょうか? 宅配業者は梱包を代理でしてはくれないのでしょうか? アドバイスお待ちしています

  • ヤフオクでの初出品の失敗を教えて下さい

    今度ヤフオクで出品にチャレンジしたいと思っています。 今まで落札しかしたことがありません。 評価は30位ですが、同じ人から何度も買っているので100回以上は利用していて、流れはわかっているつもりなのですが、いざ自分が出品しようと「初心者マニュアル」のようなものを読むと、あまりに注意点が多くてめまいがしそうです。 そして、ここでの「ヤフオクトラブル」の質問を見ているとクレーマーは避けられないような気がして相当びびっています。 そこで、ヤフオク出品経験者の皆さまにお聞きしたいのですが、初出品での「ここはこうしておけばよかった」という体験談があればお聞かせ下さい。 失敗はなくても、初出品者にありがちなミスなどもアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク ホイール出品

    ヤフオクで17インチのホイール出品したいのですが、発送について質問です。 ホイールを新品で買った際の段ボールがあるんですが、それに入れてヤマト便で出品すれば大丈夫ですか? それとも箱にいれず、PPバンドと段ボールで2本ずつまとめた方がよろしいですか?

  • ヤフオクに出品しようと思いますが、いまいちやり方が分かりません。

    ヤフオクに出品しようと思いますが、いまいちやり方が分かりません。 今「本人確認」の書類待ちの状態です。 送料や振り込みなど、一体みなさんどのように決めているのかまるでわかりません。 (特に送料については「いざ発送するときじゃないと料金がわからない」と思うのです…) 他の出品者様の「送料・商品の受け取りについて」の注意事項などは出品者様によって様々…。 ヤフオクについて下記のサイトで色々読んでみたのですが、やっぱりよくわかりませんでした…(泣) http://zeitaku-net.com/html/index%20yahuoku.html もっと簡単な説明のあるサイト様、もしくは出品経験のある先輩の皆様、右も左も分からない私にアドバイスをお願いします!

  • ヤフオク出品初心者。

    最近、出品を始めました。 皆さんは出品の際、予め商品の寸法・重さを測って送料を大体計算しているでしょうか? 実は私が出品しているものに送料の質問をされたので (ゆうパックなので)寸法を測り、自分で調べた限りで送料を答えたのですが、まだ梱包もしていないので本当に調べた送料があっているのかも分かりません。 送料が変わるかもしれない事は質問者に伝えました。 回答のコツなどありましたらよろしくお願いします。

  • ヤフオクの出品方法

    ヤフオクの出品をしようと思うのですが初めてです 1つはプレステ2のゲーム機本体等ともう1つはタイヤ付きのホイールです タイヤはホイールにかぶせたままです 出品方法は文などは他のを参考にすればいいと思いますが発送方法や支払い方法をどうすればいいかよくわかりません 特に発送方法ですがヤマト運輸にしよと思うのですが送料はどうしたらわかるのですか? 出品の時の記入欄に重さやサイズを計らないといけない部分があると思うのですが自分で計るんですか? 梱包とかは自分でなんとかできると思います