• 締切済み

ヤフオク初出品したいのですが

ヤフオク初出品したいのですが 商品はビックリマンチョコ1ケース30個入りでやろうと思います。 ・送料はいくらになるんでしょうか?(サイズ重さ) ・梱包に必要な段ボールや緩衝材の梱包の仕方など とにかくヤフオク初出品したいのですが やり方がよくわかりません梱包方法を是非とも教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• kunuso
回答No.2

https://auctions.yahoo.co.jp/guide/guide/ 1から教える事は無理なので、こちらで調べるように。 基本的な事は大体纏まってるし、料金や配送方法も主に利用される所も載ってる。 >送料はいくらになるんでしょうか?(サイズ重さ) 梱包して自分で調べるしかない。 利用したい配送サービス、サイズ、送り先、等で料金が異なるので、ここでいくらになるかは分からない。 着払なら送料気にせず送れるが・・・。 >梱包に必要な段ボールや緩衝材の梱包の仕方など 梱包方法は、一般的な方法で良いでしょう。 1.そのケースが入るダンボールを用意する。 ※丁度良い大きさの箱が無ければ、適当なダンボールを加工して、それが入る最小サイズの箱を自作する。 2.ケースをプチプチで包む。 3.それをダンボールに入れて、隙間を緩衝材(新聞紙等)で埋める。 ※商品が商品だけに、2,3は必須。(手を抜かない事) あとは、入金待って送り状貼って出しに行くだけ。

回答No.1

ヤフオクに出すより、なんでも鑑定団に応募した方が良いのでは?(^_^) 案外良い値が付きそうですし、信頼できる買い手が現れると思いますよ。 家宝は寝て待て、みたいなものです。