• 締切済み

ヤフオク まとめて取引での2梱包

ヤフオクでの質問になります。 私は出品者なのですが、落札いただいた商品のまとめて取引の依頼があったため 承諾いたしました。 しかし1つの梱包にしたところ、大きすぎてヤフネコが使用できなくなってしまいました。 縦・横・高さの合計が約190cmです。 最初はヤマト便への変更を行おうとしたのですが、うまくいきません。 落札者様に取引ナビからの送料連絡も出来なくなく困っております。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.3

今はpaypayフリマと連携でpaypayの恩恵を受けるキャンペーンをやってます 出品者が連携してれば即決からpaypayフリマから落札できます、落札者が恩恵を受ける条件としては、フリマ指定のヤフネコとゆうパックおてがる便からの発送となります 落札者様がこのパターンなら出品者の都合で適応以外の配送方法変更はトラブルの元となります しかしこの場合でなければ、送料確認を送る前に住所をお聞きするしかないですね いろんな状況が予測できますが、どんな場合も基本は受け身です

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4092/9259)
回答No.2

まとめて取引の取引手順(出品者の操作) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/137957 まとめて取引をOKしたら、別の配送方法を選べますが 匿名取引の場合はヤマト便の選択はできません。 (匿名取引ではヤフネコの2個口発送もシステム上できません) なので、配送方法が対応しているかどうか確認してダメだったら まとめて取引を拒否で返答すればよかったのですが、その手順をスキップしてしまったのではありませんか? まとめて取引を受ける場合はそのチェックが欠かせません。 いったん受けたまとめて取引は取り消しできませんし、どちら側の理由でも落札者を削除できません。 送料の連絡前に、匿名ではなくかんたん決済でもない取引方法に変更してもらえるようナビ、連絡掲示板、評価で取引と発送方法変更のお願いを粘り強く呼びかけてみてください。 もし回答が的外れでしたら説明を補足してください。 無事解決できますようお祈りします。

回答No.1

元の通り、2個口で発送すれば良いのでは? 落札者がまとめて取り引きをして1個口を希望するのは、まとめることで送料が安くなるからでしょうね。相手方と同意した送料は変えずに、2個口にすることによる送料の増加分は貴方が負担して2個口で送る方法がスマートと思いました。 なんで自分が負担を!?と思うかも知れませんが、いったんは承諾したのなら仕方ないでしょうね。相手と連絡が取れて、事情を理解してもらい、送料をいただければいいのですがね。 もしかして、送料着払ですか?それなら、この方法が使えませんね。送料増加分を別途貴方からバックすれば別ですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう