はじめまして
・まず、質問を見て矛盾していると感じた事を書きます。 -
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1 : > 出品者に取引ナビのメッセージで質問をしたところ -
>> 「アプリでヤフオク開けません。メールからなら大丈夫なんですが、、、。画面が違います。」と返ってきました。
そのようなことを言われた -
このメッセージは、どういった経由で確認したのですか?
相手(出品者)からのメールですか?
取引きナビでしょうか?
それとも、質問者様が取引きナビを利用しようとした際に表示された物ですか?
取引きナビを利用しなくても、メールで取引きをする事もありますよ。
(取引きナビが利用出来ない理由は不明ですが・・・)
この(・・~・・メールからなら大丈夫なんですが、、、。)と、言われたのが出品者からなら、メールにて、直接出品者に確認された方がよろしいかと思います。出品者がどの様な環境から出品し、取引ナビが使用出来ない事を確認したのか・・・?
この「アプリでヤフオク開けません。メールからなら大丈夫なんですが、、、。画面が違います。」というメッセージが、出品者からなら、
全く不明な事になります。なぜなら、取引きナビを見れてはいるのが、送信が出来ないのかが不明です。
アプリで開かずとも、webページから取引ナビで行える事だと思いますが・・・!?出品者からのメッセージの場合、メールからなら・・~・・と、記載されているなら、出品者のメールアドレスは記載されていますか? -
記載の無い場合は、出品者のプロフィール(自己紹介)に記載されている場合があります。こちらからは、取引ナビ、出品者のプロフィール、等々、全ての手を使って出品者に聞いて確認して下さい。
経験した事の無い事例なので解りませんが、取引きを継続するのはとょっと恐いですね・・・。出品者に直接確認してみたらどうですか!?
メールでの取引ですが、まず、双方のメールアドレスが判らないと取引きが出来ませんよね!?
わかれば、後は、取引きナビ同様にメールでやりとりをする様になります。
相手の取引き上の手続きの確認(入金先の確認)、自分(落札者)の送り先住所・氏名 、入金完了通知等々の報告、出品者への希望(入金確認通知、出荷手続き完了通知等々)、です。
まずは、疑問がある場合はその件をメールにて送った件に対して返信が無いのに先走り行動の無い様にして下さい。
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参考までに・・・
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 こちらの説明不足で申し訳ないです。 「アプリでヤフオク開けません。メールからなら大丈夫なんですが、、、。画面が違います。」と言うのは出品者から取引ナビにてきた返事です。 出品者のプロフィールを確認してみましたがメールアドレスの記載はありませんでした。 もしかしたら自分が知らないだけでヤフオクを通じて直接相手のアドレスを知らなくてもメールで取引する手段があるのかと思い質問しましたが、そういったものはないようですね。 あとは使用したことはないですが連絡掲示板くらいしかあいて相手と連絡を取る手段はない、と考えてよいのでしょうか…。 何だか不安になります。