- 締切済み
取引ナビのことで
ヤフオクを利用している人ならもうご存知だと思いますが、商品を落札した時に出品者と連絡をとる取引ナビがあります。この取引ナビは商品の取引が一通り終了すれば必要なくなると思うのですが、これを終了後も活用している方は結構いらっしゃるのでしょうか?例えば主にどんな形で使用されているのでしょうか?どうか教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- poipoin
- ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.4
はじめまして。 取引終了後、暫くしてから「同じものはありませんか?」とか、出品している商品に関連して「○○のような商品はお持ちではないでしょうか?」などのお問い合わせをいただくことがあります。 以外に役立っています。
- metas2008
- ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3
前回の落札者がまた入札しそうな商品を出品する場合ならば取引ナビで直接取引することもできるし、コレクター商品などで「こんな商品を出品しましたのでまたご覧下さい」みたいな宣伝もできるのではないでしょうか?
noname#175583
回答No.2
活用と言っても、相手と連絡をとる以外使い道はないと思うのですが… しかも15回と回数は限られてますし、取引相手と親しくなってメッセのやりとり…というわけにはいかないですしね。 皆さん取引終了したらそれっきりなのではと思います。
- black2005
- ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1
入札、落札で評価4桁の者です。 普通、取引終了で用無しですし、ほとんどいないと思いますよ。 いるとすれば、商品への苦情や、それに対する回答の応酬バトルでしょうか? でも、普通バトルは公開された評価欄でやりますよねw 例えば、取引を通じて仲良くなった? でも、この場合はメールでやり取りするでしょうね・・・ う~ん、どう考えても取引終了で用無しだと思います。