複数落札の場合の取引ナビ

このQ&Aのポイント
  • 複数落札の場合、取引ナビには両方の商品について連絡を入れるべきか悩んでいます。
  • 大きさや重さの都合で同梱はできず、同日に発送する予定です。
  • 2つめの落札した商品の取引ナビにまとめて書き、1つめの商品の取引ナビには送信しておくべきだったか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数落札の場合の取引ナビ

ヤフオクの出品者です。 2つの商品を落札していただいたのですが大きさ重さの都合上 同梱はできないのですが、同日に発送することになっています。 取引ナビを利用しましたが、2つめの方の商品の取引ナビから メールを書き、その時に2点落札していただいたので その2点の商品名やIDや値段等書き、発送については 「ゆうパック○○サイズを2個」としました。 でも「2つ落札したのにもうひとつの方の連絡がない」 と連絡があったのですが、複数落札の場合、どちらの商品の 取引ナビにも連絡は入れるべきなのでしょうか? 両方の取引ナビに連絡するとややこしいので 「2つめの落札していただいた商品の取引ナビに まとめて書いています」と1つめの商品の取引ナビに 書いて送信しておくべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36559
noname#36559
回答No.1

こんばんは。 私が落札者だったら・・・ですが、 一緒の方から同時に2つ落札したのなら、2つ目でも1つ目でも、1つの取引ナビで充分です。両方見るのも金額を合計するのも面倒ですし。 けど、商品2つ分まとめての内容という事が、すぐにわかるように書いて欲しいです。 >「2つめの落札していただいた商品の取引ナビに >まとめて書いています」 1つ目の商品の取引ナビに書いてくれれば、わかりやすくて良いと思いますが、私はなくても構いません。 携帯でメール・サイトを確認している時だったら「パケット代損しちゃった」と思うかも・・・。(私だけかもしれません。) 2つ目の商品の取引ナビの文章の最初のほうに、似たような文章を書いておいたほうが良かったと思います。 良く読めばわかるのに、早合点な落札者さんですね。 取引ナビは、その商品のみについての取引という感じがするから、こういう時困りますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりひとつの取引ナビにまとめて書いていて 大丈夫のようですね。 複数落札で取引ナビを使ったのが今回2回目で 1回目の時も今回と同じく終了時間の遅い方に まとめて書いて何も問題なかったので今回も そのようにしました。 取引ナビはなんだか使いづらい気がしています。