• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽オクの複数落札

出品者です。 楽オクで同じ商品を3点出品しました。 出品は1点ずつで出品しており1点は700円で落札され残り2点は500円で落札されました。 ひとりの方が700円と500円で落札され同梱もできますと連絡をしたところその件は反応なく 500円の商品のみ入金待ちになり700円の方は取引開始待ちのままです。 このまま入金をされると700円の分は取引前で500円の分のみ発送しないといけないのですが 納得はいきません。もちろんノークレーム・ノーリターンでお願いはしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数863
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

で、質問が何なのかわかりませんが。 >このまま入金をされると700円の分は取引前で500円の分のみ発送しないといけない まぁシステム上入金された分は発送ですからね。 ですから、↓ >納得はいきません。 納得行かなくてもそういうシステムですから。 そもそもキャンセル自体が可能なサイトだもん。 いや、勿論、落札した以上責任を以て取引すると言う事は当たり前。 でもサイト側でそれを認めているんだから仕方ない。 この落札者は恐らく、安く落札できた方だけ支払うつもりで最初からいたのでしょうけど、 700円の方を支払わないのなら、単に「それまで」ですからどうしようもありません。 まぁ支払い期限までに払わなければ自動的に相手には雨評価が付きますし。 (現段階で取引開始の手続きもまだなんですよね。じゃあそのまま放置して雨評価もつかないようにするつもりだろう) 確信犯でしょうね、この人は。 だから同梱の話にも乗らなかった。 >もちろんノークレーム・ノーリターンでお願いはしております。 ・・・。手続き云々の段階ではこんなもの無意味ですよ? ついでに言えば、仮に「キャンセル不可」などと記載しても楽オクでは無意味。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽オクでのトラブル

    楽オクで出品して、落札者に商品のバッグが届きました。 私が見落としていたようで、ボタン周りが少し破れていたようです。 商品の紹介ページには、ノークレーム、ノーリターンと一応記載しているのですが、落札者からクレーム。そして、送料・商品代・オークション手数料の返金をお願いされました。 中古品だったので、格安で出品していましたがやはり全額返金しなければならないのでしょうか? 今まで、数多く出品してきてこのようなトラブルは一度もありませんでした。 たまたま運が悪いのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 楽オク 落札者都合によるキャンセルについて

    すみません、オークション初心者でして、質問させて頂きます。 文章作成が余り得意ではなく、わかりにくい部分があるかもしれませんが、お願い致します。 楽天オークションにて商品を複数出品しており、1人のユーザーの方に落札されました。 取引は匿名取引+まとめて配送を利用していて、3日前に入金処理が行われたと連絡があり、 昨晩に地元の宅配便営業所より商品を発送しました。 その後、マイページを通じて、メッセージと専用項目にて発送をしたことを連絡しています。 先ほどに落札者より連絡があり、落札者都合(落札した商品が不要になったそうです)にて商品全てをキャンセルしたいと連絡がありました。 ちなみに商品説明分には予め「3N(ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルと明記してあります。 こういった場合、どういった対応を行うのが1番ベストなのか教えて頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します

  • 楽オク出品者(初めて)です。返金依頼され困っています。

    楽オク出品者(初めて)です。返金依頼され困っています。 腕時計を通常配送で出品しました。 出品時の説明文に『ノーリターン、ノークレームでお願いします。 』と載せたにもかかわらず、 落札者はサイズが小さいなどと言ってきて、商品到着完了してもらえません。 そして返金依頼の通知がきました。 私はノーリターンと書いてあるので受けたくありません。 返金の交渉は3/9までです。 (1)私は落札者からのお金は楽オクからもらえないのですか? (2)またお金がもらえるとしたらいつになりますか? (3)返品依頼を無視しているとどうなりますか? ヤフオクでは何も無かったのに、楽オクを初めてやってみてこんなトラブルになり困っています。 質問ばかりでスミマセン、どなたかお願いします(泣)

  • 回答No.1
noname#130203
noname#130203

納得はできませんが、落札者が入金手続きをしてくれないと、700円の方は発送できません 催促しても返事がないと思うので、500円の方だけ入金が確認できるのであれば500円の方だけ発送するしかありません 200円も変わると落札者も損したと思うのでしょうね・・・・ 勝手ですが、もめると後々評価で意地悪されるので我慢しかありません その辺が楽天で出品者が不公平な所ですね 私は落札の方なので、便利なのですが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 このまま2,3日過ぎてから返答なしでのキャンセルになるんですね。 入札の時わかっていても2点買われる方もいらっしゃるのでと思っていました。 こんなトラブル??は初めてですが、今後も覚悟して出品します。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • お客様が楽オクで1点落札してお取引して、もう1点落札したのですが、同梱

    お客様が楽オクで1点落札してお取引して、もう1点落札したのですが、同梱手続きしたまま、 2点分全額入金しました。後から2点目のお取引をしたのですが、1日たっても入金待ちになったままです。 この場合い何処にどうすればよいでしょうか。

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 楽オクの入金について

    楽オクにて私が出品した商品が先週金曜日に落札され、昨日の13時に落札者から入金が済んだとのメッセージを頂いたのですが、取引確認画面では未だに「入金待ち」の状態のままです。 楽オクでは24時間後に更新されることもあるとのことなのですが、この「24時間後」とは、落札者が入金してから24時間後では無く、正確には楽オクが落札者からの入金を確認してから24時間後となるのでしょうか? もしそうなるのであれば私の場合、出品者から入金の連絡を頂いたのが日曜日なので、24時間のカウントは月曜日の午前からになるのでしょうか(日曜日に振り込みをしても振込先に反映されるのは月曜日の午前中ですよね?)? 回答よろしくお願いします。

  • 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの

    楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。

  • 楽オク

    楽オク初心者の出品者です。 先日楽オクに出品した商品が早期終了で落札になりました。 只今入金まちなのですが、こちらから落札者へ落札ありがとうございますなどの連絡はしなくてもよいのでしょうか?

  • 楽オクの取引完了について

    楽オクの取引完了について 私は、出品者です。使用システム手順に準じ、商品が落札され、入金確認後、出品者側の発送も完了しましたが、不安があります。お礼や発送連絡を入れているのにまったく音沙汰なしです。一言の返答もなしです。その人は出品者に評価もしていないようです。落札者評価は2件のみ。よい落札者です、とはなっているものの、相手(出品者)につけた評価が0(ゼロ)なんです。私も評価されないということなのでしょうか?楽オク利用手順に、明らかに商品がとどいているのに、期限内に落札者が取引の完了をしないと、自動的に取引完了となります。と書いてありましたが、そういう場合、きちんと入金はされるのでしょうか?とても不安です。

  • 楽オクの取引

     楽オクである商品を落札しました。出品者からメッセージに取引開始みたいなこを書いてきました。 それで、住所、氏名、など書いて送りました。 出品者からすぐに商品を発送しましたとメッセージが送られてきました。この取引は、代金引換なのかと思いました。商品ページの取引ナビをしてみると、代金引換がありませんでした。この場合は、どうしたらいいのでしょうか?(楽オクの決済には代金引換はありませんでした。これを見逃したは、私のミスです) 取引ナビは、入金待ちの状態です。 商品は、受け取り、代金は支払いました。 このままだと落札者の都合によりキャンセルとなつてしまいます。出品者に対してどのようなことをしたらいいですか?

  • 楽オクの落札後の取引について

    楽オクの落札後の取引について ある商品に入札しようと思ったのですが、送料が高かったので安くできないか出品者に質問しました。そしたら?できる?という返答がきたので私は安心して入札し、落札もできたのですが送料が安くなってません。なのでまだ取引自体はしてないのですが〆切が明日なんです。どうしたら安くしてもらえるんでしょうか?わかる方お願いします。

  • 楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を

    楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を発送しなかったのでキャンセルになりました。画面上では取引終了になっています。これってもうお金は戻って来ないんでしょうか? 商品はないのに代金は支払うっておかしいですが、どうしたらいいのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽オクで‥

    昨日、楽オクでPSP本体を落札しました。 2万円前後のものをオークションで落札したのは初めてなので、詐欺とかにならないか心配で、まだ入金をしていない状態です>< 楽オクは、 【落札者が入金 ↓ 楽天が預かる ↓ 入金があったことを出品者に連絡 ↓ 商品発送→商品を受け取ったと連絡 ↓ 出品者にお金が振り込まれる】 この流れでお金が振り込まれるんですよね‥? 出品者さんは結構まめに連絡をくれる方で少し安心なんですが、、 楽天側がうまいこと返金をしてくれないだとか、いろいろトラブルがあったことを知って、 とても不安です><; もっとよく調べてから落札すればよかったと反省中です‥ アドバイスお願いします;

専門家に質問してみよう