• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お客様が楽オクで1点落札してお取引して、もう1点落札したのですが、同梱

お客様が楽オクで1点落札してお取引して、もう1点落札したのですが、同梱手続きしたまま、 2点分全額入金しました。後から2点目のお取引をしたのですが、1日たっても入金待ちになったままです。 この場合い何処にどうすればよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数263
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 質問ですが。2つまとめて入金されましたか? 支払い方法にもよるので、詳細がわからないとなんともいえませんが、 楽オクの同梱は、送料設定を変更するだけで、 支払を含むその他の手続きは全て1つ1つの取引と同じ手順になります。 【同梱に関するヘルプ】 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=457904&event=FE0006 【金額を間違って振り込んでしまったけどどうすればいい?】 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10397&event=FE0006 つまり、同梱設定をしても支払は別々でなければならないのです。 そのため、まとめて振り込んでしまっていたら、 片方の商品は入金されていなくて当たり前です。 まず、すぐにやることは、以下の2つです。 1)支払われていない方の代金を払うこと 2)その旨を相手に伝えること ちなみに、多く振り込んでしまった分のお金は、 楽オクが返してくれるので、安心してください。 ちゃんと仕様について理解した方がいいですよ~。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オク(楽天オークション)出品者です。1点しか落札されていないのに同梱依頼がきて困っています。

    楽天オークション(楽オク)出品者です。 先程私が出品していた商品が1点落札されました。 その後、落札者様から同梱依頼を頂きましたが、同梱をするにもその方は1点しか落札されていないので同梱のしようがありません。 一応メッセージ機能を使って1点のみの落札なので同梱はできないということを伝えましたが、まだ返信はありません。 1点のみの落札で同梱依頼ができてしまう楽オク側のシステムにも疑問を感じますが、このような場合落札者側が設定を変更するまで待っていれば良いのでしょうか? それともそのまま同梱の手続きで送料を入力し、落札された1点を配送すれば良いのでしょうか? 今までにこのようなことがなかったのでとても混乱しています。 文章もおかしくなってしまっているかもしれませんが、どうかご回答お願い致します。

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 【至急】楽オク同梱ミス

    1点の商品を落札し、期限があるので、取引開始し、入金待ちの状態にしてもう1点を昨日落札し 取引開始待ちの状態です。この状態で同梱設定は可能でしょうか? 1点は入金待ち もう1点は取引開始待ちの状態です。 この状態で同梱設定は可能でしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 楽オクの同梱について教えてください。同じ方が2つ商品を落札したのですが

    楽オクの同梱について教えてください。同じ方が2つ商品を落札したのですが一つの袋に入れれば片方は送料無料になるので同梱依頼をしてくださいとメッセージを送りましたがすでに片方の入金が済んでいました。もう片方は済んでいません。入金済みでも同梱の手続きはできますか? 今の所片方にだけ同梱依頼をしているようです。もう片方も同梱依頼をしてもらえばこちらも設定ができるようになりますか?

  • 楽天オークションの同梱発送について

    有る落札者様から2点に落札が有り、同梱を希望された為同梱手続きをしました。今日現在2点の内の1点が「発送待ち」となり、もう1点がまだ「入金待ち」です。表示には商品を発送して下さいと出ています。まだ発送しないで良いのですか?

  • 楽オク 同梱について

    こんにちは、 楽オクで出品しました。 3点落札されたお客様が同梱希望だったので 1つの商品のみ送料をつけ同梱処理をしました。 するとお客様の方の勘違い?で 1つの商品の方で3点分支払いましたとメッセージがきました。 楽天では同梱処理をしても個別に支払うようになっているかと思います。 また、こちらでは本当に3点分支払ったのかどうかさえも不明です。 今のところ1つの商品のみが入金済みになっています。 こちらからは3点どちらも入金済みにならないと発送ができませんと メッセージに記載しましたが、 お客様の方がもし本当に1つの商品で3点分支払っているのなら 重複してしまうのでは?と思っております。 1つの商品で金額を変更して3点分支払うことなど可能なのでしょうか? またこの場合、どうした方がいいのでしょう? 残り2つの入金が確認出来てから発送するとすれば 多めに支払ったお金というのはどうなるのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 楽オクでの取引について

    楽オクで2点落札し、同梱設定の依頼をし、メッセージもいれたのですが、返答も設定もしてもらえません。 期限が明日になっていますが、このまま設定がされず、入金しないと私に悪い評価がつくのでしょうか? ぎりぎりまで待って、別々に入金した方が良いですか? あまり大きい物&高価な物ではないので、送料を別々に払わないつもりでの落札でしたので、できればしたくないのですが。 期限の延長などできないのでしょうか?良い案があれば、お教え下さいm(__)m

  • 楽オク同梱依頼のタイミング

    楽オク同梱依頼のタイミング 楽天オークションで1品を落札しました。 同じ出品者が他に出品している物(匿名取引ではない)も落札したいのですが、 今回は取引開始手続きが出来る制限期間までに他の出品も終了するので、後に終わるオークションの終了を待ってから同梱依頼で取引開始をすれば良いと思いますが、 手続き制限日より後に終了するオークションでは同梱依頼できないのですか? 後に終わるオークションを自分が落札できるか分からなくても、既に落札した方は同梱依頼で取引開始をした方が良いのですか? また、同梱依頼しても最終的に1品しか落札できなかった場合でも、1品だけ落札した時と同じ様に取引できますか?

  • 楽オクの同梱について。

    楽オクの同梱について。 当方出品者です。昨日、商品の質問欄より落札希望者より質問がはいりまして「この商品と、他にも落札したい商品があるのですがレターパックでの同梱は可能ですか」と質問がきました。 質問に対しては「レターパックでは無理だがゆうパックなら同梱は可能」「(衣類を出品中)何枚の同梱を希望かによりサイズが変わる」旨をつたえました。 そして落札したい枚数を聞きまして「落札できるかわかりませんが、落札した際はよろしくおねがいします」とお返事いただきました。 当方、同梱を受け付けたのが初めてで、以下の事で悩んでおります。 ・今回落札された商品の取引開始期限後に終了する商品がある(質問をいただいたときの該当商品が取引開始期限後に終了する商品) ・最初の落札商品の取引開始期限内に他商品を落札しないと(当方で早期終了または取り消し再出品しなければ不可能ですが)落札者様は他商品の同梱依頼できないのでしょうか ・ あらかじめご相談をお受けしていましたので、システム上「同梱ができなかった」とならないようにしたいのですが・・・ 相手の方からは落札後のメッセージはまだ届いておらず、ご相談をお受けしていただけに今後の取引が不安で、当方からメッセージを送ろうと思いますが、うまく言葉が纏まりません。 楽オクのヘルプやこちらの質問・回答を参考にと思いましたが、初めての事で悩んでおります。 相手の方は多分何度か他で同梱なさってるとは思うのですが、このようなときはどう対処したら良いでしょうか。 長文失礼しました。 皆さまのご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう