- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクでの取引にて)
ヤフオクで落札者から届いた未発送の商品についての問題
このQ&Aのポイント
- ヤフオクで出品した商品が落札されたが、入金がされず連絡を取った結果、商品が届いたとの連絡があった。
- 実際に商品は発送していないのに、到着したと主張されている。また、問い合わせに対しても不正な返答があった。
- 落札者からは商品の返送が求められているが、梱包されていたものや別の商品が送られてくる可能性がある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>それに、当方が悪いみたいに評価で書かれました。 >どう対応すれば良いですか? 評価の返答コメントで事実だけを簡潔に述べておけばいいでしょう。 読み取る力がある人にはちゃんとあなたに非が無いことが通じます。 気持ちはおさまらないでしょうけど、推測の事実で相手をなじらないように。 最後に『当方には理解し難いお取引でした』とでも書いておきましょう。 後は放置で様子を見ていればいいのではないかと思います。 それにしても妙な人に当たってしまいましたね、お気の毒です。
その他の回答 (1)
- rav4rav4
- ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1
>それに、当方が悪いみたいに評価で書かれました。どう対応すれば良いですか? それはご愁傷様でしたね。オークションには時々頭の?な人もいるわけで・・・交通事故に巻き込まれたと思ってあきらめる事が一番ですね。評価には「商品を送っていないのに届いたとの連絡を頂きましたが非常に困惑しております。トラブルにならないうちに落札者削除させて頂きました。」と事実を淡々と書く方が賢明。?な人間には「さらっと」と対応して逃げる方が賢明。
質問者
お礼
ありがとうございました。今まで取引してきた中には変わった人や、商品到着しても一切連絡来ない身勝手な方もいらっしゃるので、きちんとした人と取引したいです。 次、返答がありましたらもう返答されないように対応したいと思います。
お礼
ありがとうございます。たくさんの方と取引してきてこのような事が初めてだったので、本当に有り得なくてビックリです。 また評価に返答がありましたらそのように記入させて頂きます。