• ベストアンサー

ヤフオク取引について

商品を落札したのですが、相手が商品が無いと連絡してきました。こちらは取引ナビで取引情報を入力し、支払い前でした。この場合、この商品のページで何もしない(できない)でいいのでしょうか? かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?私に悪い評価はつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

通常は、出品者のミスですから・・・ 「出品者の都合で削除」を選び出品者に悪いが付くはずです。 この作業は出品者しか出来ないので・・・ 悪意の有る出品者だと・・・ 「落札者の都合で削除」を選ばれると、落札者に悪いが付きます。 (私も過去に出品者のミスなのに落札者の都合でやられました・・・) >かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか? かんたん決済が使えなくなりますから・・・ 取引連絡で口座を連絡してもらい振り込み手続きを行う必要があります。 もし期限が切れて、商品が見つかった場合・・・ 振り込み手数料込みで振り込んで商品を発送してもらうように話し合う必要が出てきます。 手数料を貴方が持つなら落札金額を振り込めば良いです。

noname#253200
質問者

お礼

この時点でも、こっちから出品者に悪い評価をつけれたらいいのにと思います。

その他の回答 (1)

• GreenLink
回答No.1

出品者都合にての取消になりますね。 あなたではなくて出品者に悪い評価がつきます。