• ベストアンサー

ヤフオク取引について

商品を落札したのですが、相手が商品が無いと連絡してきました。こちらは取引ナビで取引情報を入力し、支払い前でした。この場合、この商品のページで何もしない(できない)でいいのでしょうか? かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?私に悪い評価はつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

通常は、出品者のミスですから・・・ 「出品者の都合で削除」を選び出品者に悪いが付くはずです。 この作業は出品者しか出来ないので・・・ 悪意の有る出品者だと・・・ 「落札者の都合で削除」を選ばれると、落札者に悪いが付きます。 (私も過去に出品者のミスなのに落札者の都合でやられました・・・) >かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか? かんたん決済が使えなくなりますから・・・ 取引連絡で口座を連絡してもらい振り込み手続きを行う必要があります。 もし期限が切れて、商品が見つかった場合・・・ 振り込み手数料込みで振り込んで商品を発送してもらうように話し合う必要が出てきます。 手数料を貴方が持つなら落札金額を振り込めば良いです。

noname#253200
質問者

お礼

この時点でも、こっちから出品者に悪い評価をつけれたらいいのにと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GreenLink
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

出品者都合にての取消になりますね。 あなたではなくて出品者に悪い評価がつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。

  • ヤフオクの取引について、困っています。

    オークションの取引で困っていることがあります。 深夜の落札で、翌朝に支払い手続きを行いました。 かんたん決済利用明細から、出品者への支払い手続き済みとの表示されております。 定形外郵便及び特定郵便記録で発送をお願いしております。 送金から三日を目安に発送と、こちらからの質問に返答があり待っておりました。 出品者は、度重なる発送の催促はブラックリストに入れますと連絡があったため、 待つことにしていました。(このようなことをいう人とは二度と取引しないと思ったところですが) 支払から五日たちましたが発送の連絡が届かず、また、出品者が同じ商品を出品しておりました。 いやな感じがしたので、かんたん決済の支払い手続き完了の知らせを待ち、発送の予定をナビより問い合わせましたが連絡がありませんでした。 私が落札した商品と同一という確定はないのですが(同じ商品を複数持っているという可能性は否定できないのですが)、いまだ商品を発送しておりません。また、落札相場の検索から、出品者が同じ商品を出品し、私が落札した日より二週間ほど前に落札されていました。私の落札金額よりもかなり低いです。今回の出品には私の落札価格よりもずいぶん跳ね上がった金額のようです。最終価格はまだわかりませんが。つまり、同じ商品を合計3回出品していることになります。なお、最初の出品に関して出品者の評価があるかどうか調べたのですが、ありませんでした。3回目の出品は昨日深夜に終了しているのでわかりません。 私が落札した日より二日後終了のオークションはすでに発送を完了しているのが、評価から確認できました。また、同じ日にオークションが終了しているものも発送が完了し落札者に届いていることが確認できます。 相手の携帯番号はしっております。 また、実は落札して初めて知ったのですが、身内に出品者と知り合いがおりました。主人と同郷で何気に聞いてみたら主人とゆかりのある方でした。 さて、どうしたものでしょうか。 今後の対応について、どなたかアドバイスお願いします。 また、このような場合、Yahooさんは対応してくださるのでしょうか。 一応、Yahooには問い合わせてみますが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフオクの簡単決済での連絡について。

    私の商品が落札され、 相手の情報が開示されています。 しかし、ナビには何も書かれてありません。 簡単決済でのお支払という事ですので、 こちらはそのまま何も書かず、お支払される通知(Yahooメールで)を確認するまで 何もしないで、待っていれば良いのですよね? ちなみに画面には ●落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 ↑ と書かれてあります。 送料も無料ですので、落札金額だけを相手が簡単決済の中の種類 カード・コンビニ払いなどを選択し、 振込の知らせ(相手からはメッセージは来ないような気がします) なぜなら、外国人さんで、そのような方は、何もナビに入れて来ない事が非常に多いからです。 一応、落札後上記の形だと、取引きに入り込んではいるが、 振込みの手続きがまだできていないという事で宜しいでしょうか? 画面に発送して下さい・・みたく「発送」の部分に表示が移動したら、 発送すればよろしいでしょうか? 評価も微妙です。 今迄落札商品4つのうち悪いが1つで、評価3です。 このかたが悪い落札者とは、あまり思いませんが・・。 ただ手順にそって表示されたものにそって、進めて行くのは特に問題ありませんか? アドバイスをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフオクの取引と手数料の確認をしたいです。

    今更ながら確認をしたくて質問をさせて頂きました。 私が・・出品者の場合。 落札されたときに・・「Yahooかんたん決済」を通じて、 「落札者」から取引きを開始しなければ先に進みませんよね? この場合・・。 相手が中々、開始してくれない為、色々な情報や入力ができない・・という事で。 こちらから「取引ナビ」に 「お取引を開始ししてください。お待ちしています」と書きました。 そのまま開始されない・・何もしてこない場合。 今回の場合は「10月4日」に落札されたのですが・・。 そのままにしておいた場合は・・相手が取引開始をしない為、ほっておいてよいのでしょうか? そうすると私は・・落札手数料を取られないですっますでしょうか? それとも・・中々開始してくれないので・・いつまでか?に「相手を取り消す?」作業をして 相手に悪い評価が付く形で、この取引は成立しなかった・・という事で手数料が取られないで済むのでしょうか? その場合・・4日ですので、手数料が取られないで待てる期日はいつまでになりますか? 詳しくもう一度頭に入れておきたいと思いました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ビッダーズ取引ナビについて

    一昨日商品を3人の方に落札してもらい2人には取引ナビに入力して貰いました。後1人は一向に連絡の気配がないのですが、取引ナビ入力前にこちらから連絡してもかまわないでしょうか?取引ナビの意味が分からない落札者もいると思うのですが、その人は落札評価10(とてもよい)です。

  • 落札者都合で削除した場合のヤフオクの評価について教えてください

    私は出品者です。一週間前に売れた商品があります。オークション終了日に落札者に取引案内をナビから連絡したところ、折り返しすぐに住所と名前・振込み予定の口座の返事が来ました。 ところが3日経っても入金がなかったので一度ナビから連絡し、期限を設けました。その期限を過ぎたら落札者都合でキャンセルとさせて頂きますということも伝えました。 すると、その期日までに支払いますという返事が来ました。それが今日なのですが、まだ振り込まれていません。一応明日の朝まで待って振り込まれてなかったら取り決め通り落札者都合で削除しようと思います。 質問は、そのようにした場合、自動的に「非常に悪い」評価が相手につくと思うのですが、この取引きに関する評価を、あちら(落札者)からもこちらへ入力することができるのでしょうか?この落札者の過去の評価を辿ってみると、この人(落札者)都合でキャンセルになった例が見つかり、その時、相手の出品者に対して「私のところに悪い評価の履歴が残ってしまうので同等の評価をさせて頂きます」とあったので、同じようにされたら嫌だなと思うのです。 できれば残りの2時間で払ってくれたらいいのですが…。自分の都合でキャンセルしておきながら相手にも悪い評価をわざわざ入力するなんて根性の曲がったヤツですね。こんな人に落札されたくなかったです。

  • ヤフオクでかんたん決済後に出品者都合で削除された。

    ヤフオクで商品を落札し、かんたん決済で支払いました。 その後、何の連絡も無く「出品者都合」で削除されました。 相手の評価にはマイナスが2件分付いていますが、 かんたん決済は「支払い済み」になっている状況です。 しばらく待ちましたが、出品者からは何も言ってきません。 また、既に削除されているため、取引ナビは使えません。 支払い済みの代金は、はやり自動では返金されないのでしょうか? (同じYahoo!のサービスなのに・・・) 返金を求めるには「連絡掲示板」で連絡するしか無いのでしょうか? 上記のような相手のため、なるべく個人情報を与えたくないのですが、 住所や口座情報を教えなくて良い返金受け取り方法はありませんか?

  • ヤフオクで出品者が登録削除した場合の対応

    先日ヤフオクで家電を落札し、取引ナビ(ベータ版)にてYahoo!かんたん決済「クレジットカード」で支払いをし、商品到着したのですが、届いた商品が初期不良で交換ということになり、送り返しました。 そこから相手側に商品が到着して2,3日しても連絡がなかったので、取引ナビの掲示板から催促の連絡をしたのですが、その1日後に相手が登録削除されて連絡が付かなくなりました。 相手からは評価が来ていましたが、こちらはまだ「受け取り連絡をする」ボタンを押していませんでした。この場合は、相手に支払いはされているのでしょうか。 不良品を送り返す時に住所を教えて貰ったのですが、電話番号は書いていなかったので連絡はできそうにありません。 こんな事は初めての事なので困っています。数万の商品だったので、出来れば返金まで行きたいのですが、泣き寝入りになるのでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 取引ナビについて

    ある商品を落札しかんたん決済しようと思うが、取引ナビでかんたん決済ができない? 商品はかんたん決済できる商品です。出品者にも連絡してます。まっとけばいいのですか。

  • ヤフオクって住所は自動で伝えませんでしたっけ?

    久しぶりにヤフオクで落札したのですが、取引ナビで住所を教えてくれと出品者よりメッセージがありました。 落札した後、かんたん決済と同時にお届け情報まで入力したのに、確認してみると「この情報は相手には表示されません。」となっていました。 じゃあ何のために入力させたんだよ、と腑に落ちません。 まあそれは良いとして、取引ナビの機能ができてからもお互いの住所は自分でわざわざ相手に送るんでしたっけ? 取引ナビがない時代は、落札後はメールでやりとりしていたのを覚えているのですが…。 落札したらお届け情報が相手に行くもんだと思っていましたが、何か設定が必要なのか、もともと取引ナビなどで教えあうものだったのかうろ覚えでモヤモヤします。 セルフで教えあうものなら、お届け情報って何のために入力するのでしょうか?

プリンターの色の変色について
このQ&Aのポイント
  • プリンターの色が変色してしまう問題があります。特に赤色が黄色になってしまいます。青色は水色に、灰色も水色に変わってしまうこともあります。
  • EPSON社製品のプリンターにおいて、色の変色が起こる問題があります。具体的には、赤色が黄色に変わってしまうことが特に顕著です。また、青色が水色に、灰色も水色に変わることもあります。
  • プリンターの色の変色について問題があります。赤色が特に黄色に変わってしまいます。また、青色は水色に、灰色も水色に変わってしまうこともあります。この問題はEPSON社製品のプリンターにおいて顕著です。
回答を見る