• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク取引について

商品を落札したのですが、相手が商品が無いと連絡してきました。こちらは取引ナビで取引情報を入力し、支払い前でした。この場合、この商品のページで何もしない(できない)でいいのでしょうか? かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?私に悪い評価はつきますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1811/6769)

通常は、出品者のミスですから・・・ 「出品者の都合で削除」を選び出品者に悪いが付くはずです。 この作業は出品者しか出来ないので・・・ 悪意の有る出品者だと・・・ 「落札者の都合で削除」を選ばれると、落札者に悪いが付きます。 (私も過去に出品者のミスなのに落札者の都合でやられました・・・) >かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか? かんたん決済が使えなくなりますから・・・ 取引連絡で口座を連絡してもらい振り込み手続きを行う必要があります。 もし期限が切れて、商品が見つかった場合・・・ 振り込み手数料込みで振り込んで商品を発送してもらうように話し合う必要が出てきます。 手数料を貴方が持つなら落札金額を振り込めば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この時点でも、こっちから出品者に悪い評価をつけれたらいいのにと思います。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。

  • 【ヤフオク】取引ナビの項目を取引図に反映させたい

    久しぶりにヤフオクを利用したらシステムが大きく変わっていました。 以前にはなかった取引ナビがありますが、わからないところがあります。 取引ナビで「取引情報」から「受取連絡」までの項目(図)のことです。 先に落札者が取引ナビでの「取引情報」を押すと出品者に住所などの情報が提示しますが、その後、出品者のほうでは取引ナビではなく、取引メッセージでのやりとりで支払いの受け取りや発送を行ったとします。ここで出品者が取引ナビの次の項目である「送料連絡」の項目を押さない限り、「取引情報」から「受取連絡」の図にも反映されないのでしょうか? というのも、発送連絡をしたいのですが、この項目のボタンがみあたらないのです。そのためか?落札者の法でも「受取連絡」のボタンが押せないと言われていますが図では、「お支払い」の項目(これは落札者が押したのでしょう)は処理されているようなのです。

  • ヤフオクの取引について、困っています。

    オークションの取引で困っていることがあります。 深夜の落札で、翌朝に支払い手続きを行いました。 かんたん決済利用明細から、出品者への支払い手続き済みとの表示されております。 定形外郵便及び特定郵便記録で発送をお願いしております。 送金から三日を目安に発送と、こちらからの質問に返答があり待っておりました。 出品者は、度重なる発送の催促はブラックリストに入れますと連絡があったため、 待つことにしていました。(このようなことをいう人とは二度と取引しないと思ったところですが) 支払から五日たちましたが発送の連絡が届かず、また、出品者が同じ商品を出品しておりました。 いやな感じがしたので、かんたん決済の支払い手続き完了の知らせを待ち、発送の予定をナビより問い合わせましたが連絡がありませんでした。 私が落札した商品と同一という確定はないのですが(同じ商品を複数持っているという可能性は否定できないのですが)、いまだ商品を発送しておりません。また、落札相場の検索から、出品者が同じ商品を出品し、私が落札した日より二週間ほど前に落札されていました。私の落札金額よりもかなり低いです。今回の出品には私の落札価格よりもずいぶん跳ね上がった金額のようです。最終価格はまだわかりませんが。つまり、同じ商品を合計3回出品していることになります。なお、最初の出品に関して出品者の評価があるかどうか調べたのですが、ありませんでした。3回目の出品は昨日深夜に終了しているのでわかりません。 私が落札した日より二日後終了のオークションはすでに発送を完了しているのが、評価から確認できました。また、同じ日にオークションが終了しているものも発送が完了し落札者に届いていることが確認できます。 相手の携帯番号はしっております。 また、実は落札して初めて知ったのですが、身内に出品者と知り合いがおりました。主人と同郷で何気に聞いてみたら主人とゆかりのある方でした。 さて、どうしたものでしょうか。 今後の対応について、どなたかアドバイスお願いします。 また、このような場合、Yahooさんは対応してくださるのでしょうか。 一応、Yahooには問い合わせてみますが・・・ よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

出品者都合にての取消になりますね。 あなたではなくて出品者に悪い評価がつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 取引ナビについて

    ある商品を落札しかんたん決済しようと思うが、取引ナビでかんたん決済ができない? 商品はかんたん決済できる商品です。出品者にも連絡してます。まっとけばいいのですか。

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • 支払いだけ済ませて連絡をくれない落札者(ヤフオク)

    先日ヤフオクに本を出品したところ落札されました。 すぐに代金・振り込み先・こちらの連絡先などを取引ナビに書き込みました。 翌日にかんたん決済支払い受付の通知がヤフーからありました。 しかし落札者からの連絡がなく(かんたん決済の通知にも落札者からのメッセージなし)、 再度取引ナビと連絡用掲示板に連絡をくれるように書き込みましたが、10日経過しても 落札者からの連絡が一切ないので、送付先がわからず未発送のままです。 これまでにも、こちらからの案内に対して無反応の落札者はいましたが、今回のように 代金だけ支払って連絡がまったく取れないケースは初めてで困惑しています。 落札者の都合でキャンセルして次点の人を繰り上げたいのですが、既にかんたん決済で 支払われて口座にも入金しているので返金とかどうしたらいいのかわかりません。 落札者の評価ですが数は一桁と少ないですが全部「非常に良い」です。 評価が見れるのでIDの削除とかはないようです。 ただ、最新の評価の日付が2005年と古いのが気がかりです。最近オークションを やらなかったから取引ナビが導入されたことを知らないということも考えられます。 こちらが請求した送料を含めた代金を支払っているので、当然取引ナビを見てから 支払い手続きをしたものと思っていましたが、商品説明にも送料は書いておいたので 取引ナビを見てなくても支払い金額はわかるわけです。 長々と書いてきましたが、このような場合どんな対処をすればよいかを教えてください。 また、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 至急!ヤフオクの取引連絡で大変困っています。

    おとといの夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 昨日の朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(昨日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは2月1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 ですが連絡がこないまま丸一日以上経ちました。 今日の連絡が来たとしても間に合うか正直わからないので 今回の取引は私が悪いのもありますし、 落札者側の都合でキャンセルして頂きたいと思っています。 やはり私から落札取り消しを申し出た方が良いですよね? それとも出品者側に動きがあってから対処した方がよろしいでしょうか?

  • ヤフオク 取引ナビでの連絡 の 秘匿性。

    金券など 決済方法が限定されている商品があります。 ヤフーかんたん決済のみなど。 落札者から、手数料がかかるので、直接 口座に 振込みます などの問い合わせがありました。 出品終了後の 取引ナビでの連絡は、 ヤフーに監視されているのでしょうか? それとも、莫大な取引があるので、そこまでは 目が届かないのでしょうか?

  • ヤフオクでの取引にて

    私は出品者側で、ある商品を落札してくれた方がいました。 ただお支払い詳細の口座番号等を教えて一週間経過しても入金されていないので取引される意思があるのか取引ナビから連絡しました。 評価から商品が届きましたと連絡があり、当方は入金確認後に発送している為、商品は発送しておりません。 なのに届いたとか訳分からず、何度か取引ナビを使い連絡しました。 到着してる、私の名前で届いているとか言われ、発送していない物が届くなんておかしいですよね? しかも ごめんなさい。『○○(当方の名前)』さんからきてました。 こちらの手違いで間違えで申し訳ありませんでした。 って、送ってない為、商品も手元にあります。 配送先を間違える事も今までしていないし有り得ないんです。 その後同じような商品が届いてるそうなのでキャンセルですか?って伺ったらキャンセルってなり落札者様を削除しました。 送ってもいない商品が届いてるなんて、落札者様の嘘や偽りについていけません。 それに、当方が悪いみたいに評価で書かれました。 どう対応すれば良いですか? 商品を返送するみたいな事になっていますが、梱包されていた物も送って下さいと返信してみました。 あるはずもない商品を送り返してくるのでしょうか? それとも別の商品を送ってくるのでしょうか?

  • ヤフオクでかんたん決済後に出品者都合で削除された。

    ヤフオクで商品を落札し、かんたん決済で支払いました。 その後、何の連絡も無く「出品者都合」で削除されました。 相手の評価にはマイナスが2件分付いていますが、 かんたん決済は「支払い済み」になっている状況です。 しばらく待ちましたが、出品者からは何も言ってきません。 また、既に削除されているため、取引ナビは使えません。 支払い済みの代金は、はやり自動では返金されないのでしょうか? (同じYahoo!のサービスなのに・・・) 返金を求めるには「連絡掲示板」で連絡するしか無いのでしょうか? 上記のような相手のため、なるべく個人情報を与えたくないのですが、 住所や口座情報を教えなくて良い返金受け取り方法はありませんか?

  • かんたん決済を受取らない方法はありますか?

    ヤフオクに出品し、落札されました。 早速、取引ナビで連絡をしましたが、返信はありません。 しかし、かんたん決済で支払いがあったとのメールがヤフーから届いているではありませんか! なので落札者様に、取引ナビで連絡が欲しい、まだ連絡を受取れていない旨を送信しました。 正直なところ、非常に不安です。この先考えられるトラブルと、その対処法を教えてください。 また、かんたん決済の支払予定日まで、あと数日ありますが、これを受取らない方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ヤフオクの取引と手数料の確認をしたいです。

    今更ながら確認をしたくて質問をさせて頂きました。 私が・・出品者の場合。 落札されたときに・・「Yahooかんたん決済」を通じて、 「落札者」から取引きを開始しなければ先に進みませんよね? この場合・・。 相手が中々、開始してくれない為、色々な情報や入力ができない・・という事で。 こちらから「取引ナビ」に 「お取引を開始ししてください。お待ちしています」と書きました。 そのまま開始されない・・何もしてこない場合。 今回の場合は「10月4日」に落札されたのですが・・。 そのままにしておいた場合は・・相手が取引開始をしない為、ほっておいてよいのでしょうか? そうすると私は・・落札手数料を取られないですっますでしょうか? それとも・・中々開始してくれないので・・いつまでか?に「相手を取り消す?」作業をして 相手に悪い評価が付く形で、この取引は成立しなかった・・という事で手数料が取られないで済むのでしょうか? その場合・・4日ですので、手数料が取られないで待てる期日はいつまでになりますか? 詳しくもう一度頭に入れておきたいと思いました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ヤフオクでの決済方法

    先日ヤフオクで商品を落札し、商品の発送方法等について出品者とやり取りをしているところです。 商品の説明ページの決済方法には、「かんたん決済」と「商品代引き」とありました。出品者が書いた説明書きにも、下記のように明記してありました。 --------------- 引用 -----------------  <決済・発送等>   ※ヤフーかんたん決済   ※現金代金引換(手数料プラス315円) ---------------------------------------- それにも関わらず、落札後の自動返信メールには「代金引換なので、商品代金と送料のほか、代引き手数料をドライバーに払ってください」と書かれていました。私はかんたん決済での支払い(落札価格+送料)を希望する旨を伝えたのですが、折り返しの連絡にも「代引きで明日発送する」としか書かれておらず、困惑しています。 再度、「かんたん決済でお願いしたい。代引きだと受け取れない。」と取引ナビで連絡しましたが、昨日の深夜だったので今はまだ返信はありません。 代引き手数料は500円未満だと思うので払えないわけではないですが、明記されていた支払方法ができず、一方的に代引きとされてしまうのは不満です。(商品説明ページの記載を間違えてしまったと謝罪があればまだ良いですが、そういった話もありません) この場合、どうしたら良いのでしょうか。 あまり出品される品ではないので、代引きで届いたものをしぶしぶ受け取るしかないでしょうか。