- ベストアンサー
ビッダーズ取引ナビについて
一昨日商品を3人の方に落札してもらい2人には取引ナビに入力して貰いました。後1人は一向に連絡の気配がないのですが、取引ナビ入力前にこちらから連絡してもかまわないでしょうか?取引ナビの意味が分からない落札者もいると思うのですが、その人は落札評価10(とてもよい)です。
- prettysakura
- お礼率76% (198/259)
- オークション
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
出品者からの連絡ですので何の問題もありませんよ。 普段ヤフーを使っていると、出品者からの連絡を待つのが普通ですので、ひょっとすれば連絡を待っておられるかも知れません。 ていねいな文章で連絡を入れれば、印象はぐっと良くなります。 ビッダーズもたまに利用していますが、取引ナビを忘れていることも何回かありました。 ヤフーに慣れていると、どうしてもこうなってしまうんですよね。 落札のお礼のメールを送れば良いと思います。
その他の回答 (1)
- SuperLe
- ベストアンサー率44% (434/977)
3回まで、取引ナビに入力を要請するメールがシステムから出せるようになっています。 それを利用してみるのはどうですか?
お礼
2回取引ナビから催促メールを送りましたが返事がありませんでした。買う気がなくなったのですね…こういう場合評価は悪いにしたほうがよいのでしょうか?
関連するQ&A
- ビッダーズの取引ナビについて
ビッダーズをはじめてばかりで取引ナビについてよく分からないので教えてください。 自分は主に出品メインです。 取引ナビを設定していますので、落札された方から取引ナビよりお返事がくるのを待つ、までは大丈夫なのですが、、、 その後の連絡方法はどのようにするのが普通なのかを教えてください。 自分はその後はメールアドレスより相手の方へ連絡していますが、、本来は取引ナビのみで連絡を取り合うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- ビッダーズの取引ナビについて
出品者です。出品する時に取引ナビの入力項目で普通に改行(HTMLタグではなく)して記入しているのですが、落札者が見た時にちゃんと改行されているのか心配です^^ 大丈夫ですよね?
- ベストアンサー
- オークション
- ビッダーズ
4/12にビッダーズオークションで商品を落札しました。 事情がありパソコンが使えなかったため、その理由を書いて4/14に取引ナビより出品者の方に連絡しましたが返信がありませんでした。 4/17に再度「取引ナビから連絡はいきましたか?」という内容のメールを送っても連絡がありません。 何か事情があるのかと思いながらその方の評価を見てみると4/14以降も出品、落札ともにしているようです。 もう購入の意思はないのでなんとかしたいのですが、評価欄から直接連絡をとってもよいものでしょうか? このようなことは今までなかったので困っています。 その方は評価もすべてよいで50くらいある方なのでよい出品者だと思うのですが・・・
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク取引について
商品を落札したのですが、相手が商品が無いと連絡してきました。こちらは取引ナビで取引情報を入力し、支払い前でした。この場合、この商品のページで何もしない(できない)でいいのでしょうか? かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?私に悪い評価はつきますか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークションの取引ナビについて
ヤフーオークションの取引ナビについて、ご存知の方にお聞きします。 私は先日5ヶ月先のコンサートチケットを落札し、料金も指定の口座に振込みしました。 チケットはコンサートの約2週間前くらいに先方に届くそうなので、届き次第連絡し、発送します。という連絡をいただいたのですが、取引ナビはオークション終了から120日でメッセージが削除されます。と記載されています。 ということは削除されてしまうとそれ以降取引ナビを使っての連絡が一切できず、取引の評価もできなくなってしまうということでしょうか。となると商品が届く頃というのは120日が経過した後になる予定なので商品発送の連絡はもらえないのかと今から少し不安です。 相手様の連絡先は住所しか聞いておりません。 120日経過するまでに相手様のメールアドレスや電話番号を聞いておいたほうがよいのでしょうか。
- 締切済み
- オークション
- 取引ナビを使わない落札者
ヤフオクで出品したパソコン本体が落札されました。 しかし取引に不安があります。「取引ナビ」で連絡がきましたが、 「管理上の問題のため取引ナビは使わないので、記載のメールで連絡をしたい」とのことです。 またなんとなくマナーもあまりよくないようでして、こちらが着払いと提示しているのにも関わらず元払いにしてほしいということ。またこちらは当然住所氏名、連絡先を記載しているのですが、相手の連絡は記載されていません。 このようなことは初めてなので心配です。 ちなみに落札者の評価を見ると千いくつの評価のうち7件の悪い評価がついています。その評価をつけた相手方も同じように悪いの評価は複数ついているので、きちんと取引してくれれば気にはなりませんが、取引ナビ以外での連絡というのは信用に値するのでしょうか? またキャンセルしたくてもどうしても出品者の都合となるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ビッダーズオークションで取引ナビ設定があるはずなのに?
私自身がよくわかっていない質問かも知れません。 すみませんが御存知の方いらしたらお願いします。 ビッダーズのオークションで取引ナビを利用しています。 私が出品し落札された場合は、ビッダーズから取引ナビの設定によりこちらの連絡先が相手に届き、また落札者の連絡先がこちらに届きますよね。 今回、私が出品し落札されたお知らせのメールには、取引ナビが設定してあるにもかかわらず、相手方の情報がニックネームとアドレスしか無く 『ビッダーズはビッダーズECプラットフォームを利用しています。今回の出品いただいた商品は、[MSN]の会員の方に落札されました。』 ・・・という文章がありました。 落札されてから3日経ちますが連絡は何もなく、こちらからわかる唯一の情報としての相手のアドレスに2回メールを送りましたが返信はありません。 「MSNの会員」ということと(・・・何も関係ないとは思いますが)こういう状況はどう理解したら良いのでしょう? 「取引ナビ」よりも「MSNの会員」ということが優先されて連絡先も届かないのでしょうか?
- 締切済み
- オークション
お礼
落札のお礼のメールを送っても返事がありません。… 買う気がないのかな?って感じです。