• ベストアンサー

ビッダーズの取引ナビについて

ビッダーズをはじめてばかりで取引ナビについてよく分からないので教えてください。 自分は主に出品メインです。 取引ナビを設定していますので、落札された方から取引ナビよりお返事がくるのを待つ、までは大丈夫なのですが、、、 その後の連絡方法はどのようにするのが普通なのかを教えてください。 自分はその後はメールアドレスより相手の方へ連絡していますが、、本来は取引ナビのみで連絡を取り合うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

取引ナビに予め書いてある住所等の情報が、自動的に相手に「メールで届く」のです。 後はメールでやってくださいってことで、ヤフオクのように、「掲示板」のような取引ナビがあるわけではありません。 ヤフオクに比べると最初ののやりとり一往復が減る感じです。 (最近変わっていたら知りませんけど)

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

メールでも大丈夫です。 ナビで送っても内容はメールで確認出来ます。 ナビは商品ページから書き込みますが届いた通知メールにメルアドも表示されています。 そこからメールを直接出来ます。 メールでのやり取りと同じ事となります。 ナビでの投稿は 差出人BIDDERS タイトルに 落札者(又は出品者)の方から、取引ナビの入力がありました。 と表記されます。 お好きな方でいいでしょう。 メールでやり取りする場合はタイトルを判りやすくしましょう。