• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビッタースの取引の流れを教えて下さい。)

ビッタースの取引の流れを知りたい

このQ&Aのポイント
  • ビッタースでの取引の流れを教えてください。ヤフオクと同じように落札されたら相手にメールを送るのか、それとも取引ナビというもので連絡しあうのか分かりません。
  • 取引ナビを設定していない場合は、落札されたら自分から相手にメールを送ると思いますが、相手のメールアドレスは落札通知に記載されていますか?取引ナビを設定している場合は、連絡先は取引ナビのURLで確認し、その後の取引はURLで確認したメールで行うのでしょうか?出品者からのコメントには何を書くべきで、文字数制限はありますか?コメントの確認や訂正はできるのでしょうか?
  • 詳しい取引の流れについて教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私も、ビッターズをメインで出品してます。 取引ナビは、落札後に、落札者側からメールして、 取引を開始します。 落札者の要望が書いてあるので、 それに応えて、こちらよりメールを返信します。 その後は普通にメールすればよいのでは? 出品者のコメント欄は、取引口座の指定。 要望を書いてます。 簡単に書かないと分かりにくいです。 コメントは、修正可能ですよ。 登録情報も変更出来ます。  ヘルプを見ると 色々質問の回答が出てますので 参考までに

noname#15673
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビが出ない

    何か月ぶりかでヤフオクで落札したのですが、取引ナビが出ません。 もしかして取引ナビはなくなったのですか? 落札自動メールは届いたのですが、それらしきことは書いてないし、 それによく見ると出品者のメアドが落札画面で見れます。 ヤフオクのページにも変更の事は書いてないし。 まだ落札して数時間なので相手からも連絡ないようですし。 なにか勘違いしてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • goo オークションの取引ナビについて教えてください。

    初めてGOOでのオークション出品をしました(他オークションはしております)  不明点がありますのでわかる範囲で結構ですので教えてください。 1.取引ナビを設定して出品したのですが、相手に送られる内容を入力し忘れました。どこから編集できるページにいきますか? 2.入力内容ですが、落札のお礼と私の連絡先(名前住所等)と振込み先を入力するのですか?それとも名前などは自動的に落札者にいくのでしょうか?   3.取引ナビとは最初に落札者様に自動メールが届くだけであとは出品者と落札者のメールのやり取りになるんでしょうか?(入金確認メールとか発送方法の相談とか) 今までヤフオクしかしてなかったのでかなり戸惑ってます。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。

  • ヤフオクの取引ナビ?をすでに利用した方いますか??

    こんにちは。 今ヤフオクで出品中で 今入札がひとつ入っています。どうやら、落札者との連絡が変わった用ですね。 落札後、もう相手のメールアドレスはわからない仕組みになって、取引ナビと言うところからの連絡一本になったということでしょうか。 こちらが連絡を書き込むと、相手にその書き込んだ旨の連絡くらいは行くのでしょうか。

  • ヤフーオークションの取引について。

    こんばんは。早速質問なんですが、ヤフオクで商品を一品落札したところ、相手の方から取引の連絡がありました。内容は、落札メールに詳しい取引の詳細が書いてあるので~(略)再度確認をしていただけると幸いです。という内容でした。その時に僕は、落札メールの通知のところにチェックし忘れていて、落札メールが届かない事に気づき、取引ナビでそのことについてお知らせしたところ、その後僕が落札した商品を再びオークションに出品していらっしゃいました。 明らかに取引に関しての注意を読まなかった僕の方に責任があることは分かっていますが、その後その出品者様が落札された商品に入札しても良いのでしょうか? あと、出品者の方に質問の欄でもう一度謝った方が良いのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • ヤフオク 取引中のオークションが消えました。

    先日ヤフオクで落札した商品の入金を終え、取引ナビで連絡しようとしたら指定されたドキュメントは存在しませんと出ました。騙された!と思ってオークション終了メールから出品者のほかの出品している商品から質問で連絡したところ、入金は確認しました。発送します。と回答がありました。 ヤフオク経験があまりなかったけれどこういう人もいるんだと思い安心したら、消したのは出品者でなくヤフオク側ということがここの質問で判明しました。落札してはいけないものを落札したから取り消されてしまったみたいで今、焦っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク 取引ナビ

    ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。

  • 取引ナビを使わない落札者

    ヤフオクで出品したパソコン本体が落札されました。 しかし取引に不安があります。「取引ナビ」で連絡がきましたが、 「管理上の問題のため取引ナビは使わないので、記載のメールで連絡をしたい」とのことです。 またなんとなくマナーもあまりよくないようでして、こちらが着払いと提示しているのにも関わらず元払いにしてほしいということ。またこちらは当然住所氏名、連絡先を記載しているのですが、相手の連絡は記載されていません。 このようなことは初めてなので心配です。 ちなみに落札者の評価を見ると千いくつの評価のうち7件の悪い評価がついています。その評価をつけた相手方も同じように悪いの評価は複数ついているので、きちんと取引してくれれば気にはなりませんが、取引ナビ以外での連絡というのは信用に値するのでしょうか? またキャンセルしたくてもどうしても出品者の都合となるのでしょうか?

  • 取引ナビについて

    ヤフオクですが、落札が決まると取引ナビにて連絡を取りあうと思うのですが、 出品者と落札者と、まず最初にどちらが先に一方を入れるのが一般的でしょうか?

  • ビッダーズの取引ナビについて

    ビッダーズをはじめてばかりで取引ナビについてよく分からないので教えてください。 自分は主に出品メインです。 取引ナビを設定していますので、落札された方から取引ナビよりお返事がくるのを待つ、までは大丈夫なのですが、、、 その後の連絡方法はどのようにするのが普通なのかを教えてください。 自分はその後はメールアドレスより相手の方へ連絡していますが、、本来は取引ナビのみで連絡を取り合うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。