落札通知メールが届かなかった為取引ができない

このQ&Aのポイント
  • 数日前にヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を落札しました。しかし、落札通知メールが届かなかったため、メッセージの内容も確認できません。取引ナビや連絡掲示板への連絡も返信がない状況です。どうすれば良いでしょうか?
  • ヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を落札しましたが、落札通知メールが届かなかったため、メッセージの確認ができません。取引ナビへのメールや連絡掲示板からのメッセージも返事がない状態です。どうすれば良いでしょうか?
  • ヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を数日前に落札しましたが、落札通知メールが届かず、メッセージの内容がわかりません。取引ナビや連絡掲示板からの連絡も返ってきません。他の落札者は取引が終わっているようで、私だけが連絡が来ていない状態です。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

落札通知メールが届かなかった為取引ができない

数日前にヤフオクで評価が千以上(悪いは一桁)の 出品者の品物を落札しました。 「落札通知メールにメッセージがあるので必ずご覧下さい」と 商品説明にありましたが、 私が落札通知メールを届く設定にしていなかった為、 そのメールが届かず、何のメッセージがかかれていたかわかりません。 その旨や住所や送金方法などを 取引ナビにメールしましたが連絡がありません。 更に連絡掲示板からもメッセージを送りましたが返事がありません。 恐らく取引ナビでなくメールでやりとりをしているのかと思います。 私と同時期に落札された方の中ではもう 取引が終わった方も何人かいます。 一向に連絡が来る気配がないのですがどうすれば良いでしょうか?

noname#107820
noname#107820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.2

質問者の意に沿いませんが慎重なご対応を望みます。  再度オークションページから出品者に連絡を入れます。残念ながら出品者からの回答が得られず、出品者からそれなりの評価が来ても甘受すべきです。評価の回答コメントに経緯を書いておけば今後のオークションでも理解されます。 >「落札通知メールにメッセージがあるので必ずご覧下さい」と商品説明にありましたが、私が落札通知メールを届く設定にしていなかった為、  今回の発端ですね。これで先の回答のように落札者に【悪い出品者】にできますか、理由は何ですか、できませんよね。  一つ不明なのは”私が落札通知メールを届く設定にしていなかった”とのことですが他のメルアドに着信していないですか。

noname#107820
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 悪い評価をつけようとしていたので参考になりました。 とりあえずこちらから評価はしないようにします。 ”私が落札通知メールを届く設定にしていなかった”は ヤフオクは必要なメールにチェックを入れる設定になっており、 落札通知にチェックを入れていなかったのです。

その他の回答 (1)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

もう一度取引ナビで連絡してみては。 落札メールに取引の詳細(振込先や金額など)が書いてあったのかもしれませんが連絡方法はメールではないと思います。 それで返事が無ければ悪い出品者でよいのでは。

noname#107820
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 安く買えたのでできればお取引をしたいと思っています。 出品者の方は今までこのようなキャンセルはなさそうです。 また、他の出品物に質問したとしても 全く質問に解答をされない方なので期待できません。 とりあえずまた連絡してみます。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの落札。メールで連絡すべきですか?

    こんにちは。お世話になります。 昨日、ヤフオクにて衣類を落札しました。 落札通知メールに出品者からのメッセージがあり、 その中に「下記返信フォームをコピペしてご連絡を お願い致します。件名は商品名を入れてください。」 との記載がありました。 そして、メッセージの最後には出品者の方の 連絡先とメールアドレス(プロバイダのもの)が ありました。 メッセージの内容からするとメールで連絡してくれ、 ということなのでしょうが、ヤフオクでは連絡は 取引ナビで、ということになっていますよね? 落札ばかりで評価がようやく二桁になったくらいの 初心者なのでどうしたものか、と悩んでいます。 今まではすべて取引ナビで連絡を取ってきたものですから。 とりあえず落札後1時間程度の時点で取引ナビに 出品者から知らせてくれ、と言われた住所等の内容は 書き込んであるのですが。 こちらからメールで連絡した方がいいのでしょうか? 出品経験のある方、このような経験のある落札者の方 ご回答お待ちしております。 お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 落札通知メール

    Yahoo!オークションの出品者です。 落札通知メールを編集して取引内容を載せています。 オークション本文に、『取引方法はYahoo!より送られる落札通知メールに記載しています』と書いています。(落札通知メールoff設定時の注意事項含む、携帯向けの注意事項はなし) 出品物が即決価格で落札されたのですが、24時間たっても落札者からの連絡がありません。 こちらから、取引ナビで、連絡をとったほうが無難でしょうか? 相手先が通知メール先を携帯アドレスにしている場合、通知メールの内容を、オークション落札画面にログインして見ていないということは、よくあるのでしょうか? ※私はPCでしか、取引をしたことがないので、モバイルでヤフオクを利用している人の感覚がよくわかりません。

  • ヤフオクの落札通知に取引連絡を入れるには・・・

    ヤフオクで商品が落札された場合、落札者にauction-masterから落札通知メールが送られますよね? このメールには取引に関わる出品者のメッセージを載せられるみたいですが、編集するにはどうすればよいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ヤフオクでの落札者削除後の取引について

    ヤフオクで連絡がつかず、落札者都合で削除しました。 その後繰り上げは拒否されました。 数日後、 削除した落札者から連絡掲示板から取引したいと連絡がありました。 ナビは使えないし、どうやって取引すればいいのか分かりません。教えてください。

  • ヤフオク落札後、落札通知メールが届かず出品者に支払いできません・・・

    ヤフオクにいくらメールで質問しても返事がないのでご存知の方いらっしゃれば助かるんですが・・・。 ヤフオクで昨日落札したのですが、出品者のやり方がヤフオクの落札通知メールの中に送金情報を記載しているのでそれを見るようにとあったのです。 いちいち個別にメールしないというわけなんですが、何故かヤフーから落札通知がいっこうに届かないんです。メールは何度もチェックしたんですが。 何かやり方があるんでしょうか?? 今まで出品者からメールが来てそれに送金情報が書かれてあるケースしか経験がなく、はてな?状態です。 ご存知の方いらしゃったらアドバイスください。

  • ヤフオクで、取引ナビでなくメールアドレスの連絡

    既出かとは思いますが・・・ ショップでなく個人の出品者のオークションを先ほど落札しました。  落札を通知するメールがyahoo!から届き、それを見ると取引ナビでを使わず、「あなたの連絡先・オークションID・落札価格などを記して、このアドレスにメール下さい」 「こちらからは連絡しません」 とあります。(取引ナビを使わないなら、こちらのアドレスは分かりませんから、出品者から最初の連絡をしてこないのは当たり前ですが) 私はまだ1桁の評価のオークション経験しかありませんが、いきなり(取引ナビを使わず)「このアドレスにメールしてくるように」というケースは経験がなく、そのアドレスに個人情報を記して送信して良いのだろうか? と迷っています。 取引ナビを使うことにより、お互いのメールアドレスを知ることなく取引が進められる訳ですが・・・。 このような(ショップでなく個人なのに) 【取引ナビを使わず、はじめからメールでやりとり】 というのはヤフオクの規約上問題ないのでしょうか?よくあるケースなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオク 取引ナビ

    ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。

  • 支払いだけ済ませて連絡をくれない落札者(ヤフオク)

    先日ヤフオクに本を出品したところ落札されました。 すぐに代金・振り込み先・こちらの連絡先などを取引ナビに書き込みました。 翌日にかんたん決済支払い受付の通知がヤフーからありました。 しかし落札者からの連絡がなく(かんたん決済の通知にも落札者からのメッセージなし)、 再度取引ナビと連絡用掲示板に連絡をくれるように書き込みましたが、10日経過しても 落札者からの連絡が一切ないので、送付先がわからず未発送のままです。 これまでにも、こちらからの案内に対して無反応の落札者はいましたが、今回のように 代金だけ支払って連絡がまったく取れないケースは初めてで困惑しています。 落札者の都合でキャンセルして次点の人を繰り上げたいのですが、既にかんたん決済で 支払われて口座にも入金しているので返金とかどうしたらいいのかわかりません。 落札者の評価ですが数は一桁と少ないですが全部「非常に良い」です。 評価が見れるのでIDの削除とかはないようです。 ただ、最新の評価の日付が2005年と古いのが気がかりです。最近オークションを やらなかったから取引ナビが導入されたことを知らないということも考えられます。 こちらが請求した送料を含めた代金を支払っているので、当然取引ナビを見てから 支払い手続きをしたものと思っていましたが、商品説明にも送料は書いておいたので 取引ナビを見てなくても支払い金額はわかるわけです。 長々と書いてきましたが、このような場合どんな対処をすればよいかを教えてください。 また、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクの落札後の取引ナビについて質問です

    お世話になります。困っているので教えて頂きたいです。 質問(1) 先日久し振りに出品し、落札して頂いたのですが以前なら終了画面に落札者の連絡先メールアドレスが記載されていたのにその欄は「取引ナビで連絡」とあります。 ちなみに私は落札通知メールのテキスト編集はしていません。 取引ナビでしか落札者さんに連絡を取る方法がないみたいなので仕方なくナビからメールしました。返信はナビではなくメールにお願いします。とメアドを載せました・・・が、まだ一人も返事が返ってきません(><) いつからこのようなシステムに切り替わったのか分かりませんがナビにメアドを記載したのが悪かったのでしょうか?(相手に不信感を抱かせたとか) ナビだけで取引完了するのが常識ですか? 質問(2) 落札通知メールが来ないのでオプションの通知機能を見たら外れていました。すぐにチェック入れましたが通知はきません。 落札時点で外れていたらその後はもう来ないですか?  あまり慣れていないのでさっぱり分かりません アドバイスお願いします。

  • ■!!困った落札者!!■

    先日、オークションで品物を落札していただきました。 基本的に私はオークション終了後24時間以内に 『落札者』様からのご連絡をお願いしています。 ※オークション品物画面に明記しています しかし、今回、落札者様からご連絡いただけず、24時間経過後 コチラから「至急ご連絡ください」と、取引ナビと、メールから 連絡しました。 すると、落札者さまから『メールが来ていない』と言われたので、 「Y!から送られてくるオークション終了メールが  当方からのFMですので、そちらをご覧の上、メールの不着事故 防止のため、取引ナビからご連絡ください」 とメールしたところ、そのあと、一切の連絡がありません。 それから、2日たち、(その間、連絡はしていないし、 落札者様からの連絡もありません) 昨日、『25日、午後9時迄にご連絡いただけないのであれば お取引不成立とさせていただきます』とメールしました。 そして今日、連絡はありません… このとき、「落札者都合で削除」をした場合、評価は どうなりますか? ご存知の方、教えてください!! ※なお、次点落札者様はいません