落札通知メールが届かなかった為取引ができない

このQ&Aのポイント
  • 数日前にヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を落札しました。しかし、落札通知メールが届かなかったため、メッセージの内容も確認できません。取引ナビや連絡掲示板への連絡も返信がない状況です。どうすれば良いでしょうか?
  • ヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を落札しましたが、落札通知メールが届かなかったため、メッセージの確認ができません。取引ナビへのメールや連絡掲示板からのメッセージも返事がない状態です。どうすれば良いでしょうか?
  • ヤフオクで評価が千以上の出品者の品物を数日前に落札しましたが、落札通知メールが届かず、メッセージの内容がわかりません。取引ナビや連絡掲示板からの連絡も返ってきません。他の落札者は取引が終わっているようで、私だけが連絡が来ていない状態です。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

落札通知メールが届かなかった為取引ができない

数日前にヤフオクで評価が千以上(悪いは一桁)の 出品者の品物を落札しました。 「落札通知メールにメッセージがあるので必ずご覧下さい」と 商品説明にありましたが、 私が落札通知メールを届く設定にしていなかった為、 そのメールが届かず、何のメッセージがかかれていたかわかりません。 その旨や住所や送金方法などを 取引ナビにメールしましたが連絡がありません。 更に連絡掲示板からもメッセージを送りましたが返事がありません。 恐らく取引ナビでなくメールでやりとりをしているのかと思います。 私と同時期に落札された方の中ではもう 取引が終わった方も何人かいます。 一向に連絡が来る気配がないのですがどうすれば良いでしょうか?

noname#107820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.2

質問者の意に沿いませんが慎重なご対応を望みます。  再度オークションページから出品者に連絡を入れます。残念ながら出品者からの回答が得られず、出品者からそれなりの評価が来ても甘受すべきです。評価の回答コメントに経緯を書いておけば今後のオークションでも理解されます。 >「落札通知メールにメッセージがあるので必ずご覧下さい」と商品説明にありましたが、私が落札通知メールを届く設定にしていなかった為、  今回の発端ですね。これで先の回答のように落札者に【悪い出品者】にできますか、理由は何ですか、できませんよね。  一つ不明なのは”私が落札通知メールを届く設定にしていなかった”とのことですが他のメルアドに着信していないですか。

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 悪い評価をつけようとしていたので参考になりました。 とりあえずこちらから評価はしないようにします。 ”私が落札通知メールを届く設定にしていなかった”は ヤフオクは必要なメールにチェックを入れる設定になっており、 落札通知にチェックを入れていなかったのです。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

もう一度取引ナビで連絡してみては。 落札メールに取引の詳細(振込先や金額など)が書いてあったのかもしれませんが連絡方法はメールではないと思います。 それで返事が無ければ悪い出品者でよいのでは。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 安く買えたのでできればお取引をしたいと思っています。 出品者の方は今までこのようなキャンセルはなさそうです。 また、他の出品物に質問したとしても 全く質問に解答をされない方なので期待できません。 とりあえずまた連絡してみます。