• ベストアンサー

日本は男社会だなあって思う時はどんな時ですか?

日本は男社会だなあって思う時はどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.6

男子トイレが空いているのに女子トイレに大行列ができている時。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

スーツにネクタイの忙しそうな営業マン、国会議員や市議会や県議会議員など。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます え

回答No.4

会社においても部長以上は男性が多いと思う  同じ年齢でも給料 退職金等は全く違う(男性が多い)  何かトラブルがあった時、上のものを出せと言い  女性が出ると「えっ!」女か という顔をする  仕事が出来なくても「女だから仕方がない」と許す。  女性から見て鼻持ちならない女性でも顔が可愛いとか  甘えが上手だと仕方がないと許す  面接も女性は顔で選ばれるような気がする  まだまだ警察官は女性が少ない  タクシ-、バスの運転手は女性だと珍しがられる  男性のパ-トはあまりいない(既婚者)  その他まだまだありますがこの辺で  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 選挙の時です。 選挙といっても、国会議員から市議会議員の選挙までピンきりですが、一般企業の労働組合でも執行委員選挙に「殆んど女性の立候補者はいない」ので選挙の時は男社会だと思います。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• keaget09
回答No.2

こんばんはです。 keaget09ですよ~(*> U <*) 男社会、といっていいのかどうかあれですけど、痴漢とかの被害に会うのはいっつも女の子の方なんですよね… 下着が盗まれたりするのも女の子の方だし。 なんかその辺に男社会的な感じがするような気がします。 まぁ、男社会とまではいいませんけれど、男性の方が上、みたいなものですかしら。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ロリコン被害は女児より男児の方が多い

回答No.1

男女別で時給が違ったこと 昔は当たり前でした もちろん、基準局に電話しましたよ

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます