• 締切済み

男性は

男性は結婚するまで身体の関係を持ちたくないという女性とお付き合いできますか?

みんなの回答

  • suzumen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.6

ソレが何か? 自分ですね、結婚25年になりますが伴侶とお付き合いしている間はカラダの関係は何もありませんでしたね。 何かね、大事にしておきたい!なんてのが在ったと思います。めんどくせー!な意識もね。四半世紀も前だからね。 大体がウチらは結婚式当日も新婚旅行中もね、お互いアクティブに行動し過ぎてベッドに入るや爆睡でしたから。 エッチなコトに及ぶ前に疲れ果てて寝る!、が実態だし、寝とかんと明日が辛いよ!、体力持たんよ!でしたから。 でもね、その後はね、コドモを3人授かっちゃいましたから。 ひとそれぞれだと思いますけれども、フツーはカラダの関係無しでもお付き合い出来ますよ。

回答No.5

なぜしたくないのか、にもよると思います。

回答No.4

私は逆に、 結婚するまで身体の関係を持たないという男性とお付き合いできますか?と聞きたい。 実際、そういう男性(そう宣言はしてないけど)は途中で振られて呆然とするという実態があります。

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

そういう女性、結構普通にいますよ。 そういう女性とお付き合いしている男性も結構普通にいます。 でも男性としては、それを理解するフリをしつつも実際はいつか身体の関係を持てるだろうと思うんじゃないですかね。 なぜなら、その信念が本当に貫かれる場合はあまり多くないからです。 「この子も今はそう言っているけど、そのうち考えを変えるだろう」もしくは「自分が物にしてみせる」。。。なんて思う男性もいるんじゃないでしょうか。 とにかく、あなたの質問への答えはイエスです。 お付き合いだったらいくらでも。どこまで続くかは別にして。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

正しいあり方なのかも知れないですが, お付き合いはできると思いますが,逆に結婚はできないと思います。 明治時代ならまだしも,現代の環境において自分と相手の価値観が違うと言うこと。それに,それでも自分の大切だと思っていることは男性の意見よりもずっと大事にして押し通すという姿勢の方と長く一緒に暮らしていけるとは思わないからです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

先ほどの質問が残っていますよ。

関連するQ&A

  • 男性の“きみが欲しい”って何ですか?

    こんにちは。 女性です。 親しくなった男性はよく、女性に “君(のこと)が欲しい”っていう言い方をしますよね? これは愛情のある言葉と思っていいのでしょうか。 ケースバイケースでしょうか。 “○○(わたしのこと)が欲しい、でも○○にはこの気持ちはわからないよね” って言う男性ともおつきあいしたことがあります。 性的な関係に発展させようと彼は一生懸命接触を求めてきました。 私の生活面を助けてくれたりもしてくれたこともありました。 だから身体だけが目的なのか、ほんとに愛情をもって親身になってくれてるのか、 この言葉を言う男性の心理がよくわかりません。 少なくとも女性から男性に 貴方が欲しいって言わないのではないか、と思います。 男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セックスに強い男性に質問です

    女性と付き合ううえで、身体の関係がないのは絶対無理だと思う、性欲の強い男性へ質問です。 1. 付き合った彼女が処女と知ったら、どのくらいの期間、身体の関係なしでも付き合えますか?(お互い30歳前後の結婚適齢期だとします) 2. その間、毎週お泊まりをしたり、旅行に行ってもイライラせずに耐えることができますか? 3. 性欲が満たされないことが続くと、彼女に対しての想いが冷めますか?それとも、デート中もテンションを落とさずに、彼女のOKがでるまでは冷めずにいられますか? すべて、遊びではなく、真剣にお付き合いを始めたけれど…という前提でよろしくお願いします。

  • 結婚願望のない男性に聞きたいです

    結婚願望ない男性に質問です これから付き合いたい と思う女性が、結婚願望ある人だったら、どうしますか? 最初にいいますか? それとも、一度身体の関係もってから いいますか? 彼女もあなたが好きだと 仮定します。

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 職場の男性との将来性

    職場の男性との将来性 30代男性の方にご回答お願いします。 38歳の女性会社員です。 独身で係長職です。 1年半くらい前に入社した31歳の男性社員とお付き合い始めました。 人柄も良く誠実な人なので結婚まで考えたいと思います。 一緒にお仕事していて以前からデートはしていた状態で、少し前からキスと身体関係を持ちました。 ただ彼が私との社歴やキャリアの差を気にしているようなのです。 私は勤続18年で彼とは確かに差はあります。 男性の方はそうした差のある女性とのお付き合いは引きますか? 私は決して自慢しているわけではありませんし、結婚を焦っているわけでもありません。 せっかく良いお付き合い出来そうな雰囲気なのでダメにはなりたくないし、彼にギャップの差を感じさせないようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!

    私は30歳の女性です 数年間私を好きでいてくれた、職場の男性(30)に、「私のことどう思ってる?」 と聞いたら、 「つきあいたいを超えて、○○さんと俺は結婚したいです。 だらだら付き合うだけの関係を続ける気は全くない。結婚前提でおつきあいしてもらえ ますか?」 と告白されたためOKしました。 その彼とは同じ職場で、席が近く仕事でも関わっているため 簡単な気持ちではつきあえないと伝えていました。 ちなみに職場では仕事以外の話は一切しないようにしています。 しかしつきあってからは微妙に連絡が減った気がします。 まだつきあって1週間しかたってないんですが。 同じ職場で席がすぐ近い女性に結婚前提でおつきあいを申し込むのは かなり本気と思って良いのでしょうか? それとも、ただつきあってみたい、というだけでもそのようなことっていえますか? 男性の方、男心と本音をを教えてください!

  • 既婚私と独身男性でお互い好きなのに

    身体の関係とかにはならずにお付き合いする事て可能でしょうか? 離婚まではもう少しかかりそうで、罪を犯してまで関係を持つのが嫌です。 そんな事を言ったら男性は逃げて行くかな?冷めるかな? また、どんな風に伝えたら良いでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です

    二十代の男性の話です。 当時は彼女ありである既婚女性と知り合い、身体の関係も持ちその後結婚してからも会い続け、離婚してしまいますがそれからも会い続けています。 十年ちかくになるそうです。 既婚女性はかなり年上らしいです。 おこずかいを貰うとかではなく、デート代はほとんど自分(男性)が出しているそうです。 ちなみに元奥さんはとても美人でした。 あんなに美人の奥さん(前は彼女でしたが)がいながら年上既婚女性と会い続けた男性が理解できません。 男性は「もう結婚はしない」と言っています。 男性は性格は良く、容姿も悪くありません。 はっきり言って「もったいない」と思ってしまいます。 ただの情でずるずる会っているだけなのでしょうか?

  • 付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか?

    付き合いはじめに身体を求める男性心理は、普通ですか? デート3日目で、身体を求めてくる雰囲気になったので、『付き合ってからではないとダメ』と私が いうと、付き合うことになりました。 すると、しばらくしたら 『付き合ってるしいいよね』と堂々と求めだし、私も気持ちがある分、断りきれませんでした。 決して嫌ではないのですが、真剣に結婚を見据えて付き合ってくれるつもりか不安です。 ちなみに時間の関係で最後まではいってないですが、『次はいいよね?』とやたらと聞いてきます。 本人は『好きになったら、自分のものにしたいのが男だよ』といってますが、付き合い直後に肉体関係を結んでも、問題はないのでしょうか? ちなみに彼は婚活イベントで知り合った 40歳弱の公務員です 至って真面目に見えますが、ある程度女性に慣れていて、甘え上手な一面があります。未婚 彼女なしは確認済みです

  • 女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

    女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか? 私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、 それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、 私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、 彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。