-PR-
解決済み

MOドライブ設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94239
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

いつも初歩的は質問ですみません!!
MOドライブをパソコンに設定したいのですが、順序をわかりやすくお願いします。
ドライバーのFDはあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

MOそのものはWin98でサポートされているので、
1.つなぐ
2.電源ON
で認識され、ドライバーは不要と思いますが、
USBの接続自体でドライバーが要求されましたか?

もしかすると、USB-SCSI変換アダプタなどの場合は、
そのドライバFDの可能性があるので、
FD内にSETUP.EXEがないか確認してみてください。
SETUP.EXEの実行により、USB-SCSI変換のドライバが
インストールされると思います。

認識確認そのものは、Cから始まるドライブ名で、使われていない
ドライブ名で一番若いもののところに、リムーバブルディスク(?:)
というものが、マイコンピュータやエクスプローラに表示されると思いますが・・・
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・MOドライブの接続方法(SCSI/USB/ATAPI/その他)
・OS(Windows95/98/2000/Me/NT/MacOS/その他)
はそれぞれ何ですか?
普通は
1.つなげる
2.ウィザードが新しいデバイスを認識するので、促されるままにドライバディスクを挿入して操作
という順序ですが、OSによってはPnPに対応していないこともあるので。
補足コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

接続方法はUSBです。
OSはWindows98です。
認識確認はどうすればいいのですか?
投稿日時 - 2001-06-27 21:37:56


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

sesameさんの言われていることが分からないようであれば・・・

1.ドライブの背面のコネクタ形状はどんなものでしょうか?
 (1)50ピン(25ピン×2列)
 (2)40ピン(20ピン×2列)
 (3)5角形っぽい
 (4)その他

2.電源はどのようにして取りますか?
 (1)コンセントにつなぐ
 (2)背面の右または左側に4本のピンが出ているのが見える
 (3)その他

このくらいはないと、答えられるものも答えられません。
モノの外箱等があれば、接続方法(SCSI,USB,ATAPI,IEEE1394等)の記述は
あると思うんですけど・・・
補足コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

会社のパソコンですので、確認します。
投稿日時 - 2001-06-27 21:36:09