• 締切済み

大人のいじめ

会社に半年前に入社した30後半の男性社員がいます。 年は私の10個上だが社歴は私の方が2年長いです。 その人はいろんなことが気になりこと細かく口出ししてきます。 今まで通りに仕事をしていても前職のことを例にあげてこうして方が良いああした方が良いと口出ししてきます。 どうでもいいことまで口出ししてきて正直うっとうしいです。 確認しといてと付箋が2枚も机にはられていたので相手先に確認をして紙に確認済みと書いたにも関わらず、本当に確認した?どこに確認した?これだと違う!と言ってきました。 うっとーしかったのでそれで大丈夫です!と言うにも関わらず愚痴愚痴言ってきたので説明すると声が聞こえなかったのかあー?と怒鳴られました! いつも上司がいないときだけあら探し質問攻撃とあーしたほうが良いとか言ってきます。 話がごちゃごちゃになったのですが、10歳も年下の異性に怒鳴ったり普通しますか? 顔を合わせるのも嫌なくらいストレスです。

みんなの回答

回答No.5

私の前の職場にもすごい怒鳴り方する派遣のおっさんがいましたよ。貴様~!!みたいに。 なんでああなるのか分かりませんがよほど酷い環境で育ったのだと思います。 嫌いでしたね。社員さんも厄介と言ってました。 前の職場のルールは関係ないですよ。 はっきりうちにはうちのルールがある事を言うとかですかね。 上司に相談して監視してもらうようにした方がいいですね。 周りの人も味方してくれますよ。 変なのその人だもの。

• pote56
回答No.4

そういう変な人って何処にでもいるんですよね。質問者さんは自分の仕事を完璧に、そして上司の方に相談するのが一番だと思います。 やはりこういうケースは絶対に受け身にならないことですかね… 相手が人を選んでるようなら絶対に向うに隙を与えてはいけません。あなたが年下だからとではなく普通に考えて、怒鳴る必要があるのかどうか考えた方がいいですね。そこは職場です。家ではありません。 冷静に観察して、早く役に立ちそうな上司にご相談ください。 早く、理不尽な八つ当たりが無くなることを祈っています。

• zabusakura
回答No.3

一度、その様子を録音して上司の方に相談されたら、どうでしょう? 上司の方が、居る時には、しないということは、しちゃまずいことだと わかってしているってことですよね?

• ts0472
回答No.2

個人的な感覚としては だから転職せざるを得なかった と感じます 前社を辞めた理由 人それぞれの性格や考え方なので 仕方ないでしょう そういう人間 職場の規模不明ですが 各所に1人や2人は居るのが普通と思っています 私だったら また転職せざるを得ない状況に持っていく努力をします

• givemi
回答No.1

これっていじめ相談ですか?