• ベストアンサー

家で手軽にできる趣味?

家で手軽に?1人で楽しめることないですかね。。 ゲームや漫画は苦手。 あ、料理も気分転換できるタイプではありません。 家だと本も集中して読めず、ダラダラと撮りためたドラマを観て過ごしてしまっています。 出来ないばかりですいません。 寒いし家で充実して過ごせないかなと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.4

「趣味百科」サイトで探すのも良いかも知れません。 http://syumi100.com/ 質問者さんの要求に会うか解りませんが、 一つの提案として、「趣味探し」を趣味にして、 探し当てた趣味を実行する。と言った具合に、 2段階で考えて見たらどうでしょう。 因みに、私の場合、ギターをやっています。 1人でやっている内に、やはり合奏がしたく、サークルに入りました。 また、DTM(音楽ソフトで作曲)もやっています。 参考まで。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「趣味探し」を趣味に・・・!なるほど~。 その視点なかったです。 ギターからサークルやDTMですか。 いいですね~そういう広がり素敵です。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.3

折り紙やプラモデル作りはだめですか。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 折り紙とプラモデル! 大人向け?のものとかありそうですもんね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

2chを徘徊する。 まとめを読むだけでも結構楽しい。 YouTubeのおもしろ動画とか、昔のテレビ番組など、楽しいし。 私は趣味が多いので退屈はしないです。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 趣味多くて退屈はしない!うらやましいです! ネットですね~。 最近スマホで用がたりてしまうので、PC開かなくなっちゃっているんですがよさそうですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

こたつに入って編み物をする。完成品を贈る相手がいれば,なお結構。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ こたつも贈る相手もいませんが自分のもの作るとかいいかもですね。 編み物の冊子みにいってみます。

関連するQ&A

  • 家でできる趣味(漠然としていますが)

    こんにちは。20才、男です。 とても漠然とした質問なのですが、皆さんの家でしている趣味を色々教えてほしいです。 自分も別に趣味・特技ないわけではなく、フィットネスジム行ったり、友人とのボウリングだったりと日常的にやっている趣味はあります。ただ、自宅での過ごし方というと空いた時間どのようにして過ごしているか考えると、インターネット、たまに本読んだりビデオ借りてきて見たりとありますが、本当に継続的に没頭できる趣味って持ってないなって感じてしまいます。 皆さん、家でどのように充実した時間をお過ごしですか? 男性・女性問わないので、いっぱい色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 趣味を教えてください!

    春休みに入るのですが特に予定も お金もなく。。ってかんじなのですが なにかお家の中でもできるようなこと ありますかね??? 一人で本読んだり、お散歩したり 料理したりします?!! 長期休暇だからこそできること 何かあったら教えて下さい!

  • 面白くない。

    最近何に対しても気力がなかったり興味がわかないんです。 友達とPCゲームを結構やっていたんですが1週間ぐらい前から急に興味がなくなりやってなかったり、本も読む集中力がなくなり勉強も前まで自主的にしてたのに最近は全く手を付けてません。 家にいてもゲームは面白く無い勉強もする気が起きない何にも興味がわかないって感じでめちゃくちゃ1日が長く感じおもしろくなく過ぎていて苦しいです。 バイトは先月で辞めて忙しくもなく今楽しいと思えることが友だちと遊ぶことです。 友達と遊んでいる時だけは時間を忘れ楽しく充実しています。 でもそんなに頻繁に遊んでるわけじゃないのでやっぱり先ほど行ったような感じのことが続いてばっかりです。 音楽を聞いて気分転換をしようとしてもまったく気持ちが入れ替わらず無気力で無関心なままです。 説明がすごい下手ですがこのような状態になった今どうしたら充実というか楽しく過ごせますか?

  • 家に早く帰りたくなるような趣味ないでしょうか

    小学生の頃は、スーパーファミコンで新しいゲームを買ってもらうと、 毎日早く家に帰りたくて仕方ありませんでした。 大学生近くになると、パチスロとオンラインゲームにハマり、 毎日が学業→パチスロ→オンラインゲーム→睡眠のループでした。 このときも、毎日早くパチスロに行きたくて仕方ありませんでした。 社会人になると時間が取れなくなり、オンラインゲームだけ続けていました。 仲間が居たりして熱中できる間は、毎日早く帰りたくて仕方ありませんでした。 しかし最近は、熱中できるオンラインゲームが特になく、 パチスロも家族をほったらかしにはできないためにできなくなりました。 はっきり言って趣味が無くなりました。 今は惰性でソーシャルゲームを続けているような状態です。 子供と遊ぶ時間を増やしてみたりもしましたが、やはり熱中はできません。 平日でもできて、早く帰りたくて仕方なくなるぐらいに熱中できる趣味は何かないでしょうか。 私は趣味が充実していたために人生を楽しんできた人間らしく、 最近は何だか毎日楽しくありません。よろしくお願いします。 私のプロフィールです。 年齢:20代 性別:男 家族構成:嫁(妊娠中)、息子(3歳) 職業:一般サラリーマン

  • 家の中でひとりでできる、超楽しいことって何がありますか?

    家の中でひとりでできる、超楽しいことって何がありますか? 子供のいない専業主婦です。 転居し知り合いがおらず、親戚も遠いため、電話も帰省もめったにできません。 働き口も見つかりません。 昼間家の中にひとりでいて、誰にも必要とされず、退屈で耐えがたいです。 家の中でひとりでできる、超楽しいことって何がありますか? PCは使えます。 TVもビデオもあります。 マンガやゲームでいいのがあればと思うのですが、 なかなか気に入るものがなさそうです。 夫の希望である料理に燃えたいところですが、 夫が太るんじゃないかと思うと、ためらってしまいます。

  • こんなゲームありますか? 気軽でかわいくて・・

    基本無料で、気分転換にさくっとログインできるような、 かわいい感じで人気のあるネットゲームを探しています。 キャラクターっぽい絵柄(人間じゃなくても)で、 仮想の街や世界を歩き回るようなタイプがいいです。 今のところのお気に入りはコレピクとHabboホテルです。 リヴリーアイランドは可愛いけど少し物足りなく感じました。 ストーリーに沿って進めるものや戦闘もの、 リアル絵、マンガっぽい絵柄は苦手です。 (これでかなり選択肢が減ってしまうのですが・・。) おすすめのゲームがありましたら、お願いします。

  • 家で集中できません

    家で集中できなくて困っています。 塾の自習室や図書館などでは一日中勉強していても苦にならないのですが、家で勉強しようとすると、途端にできなくなります。 特に、図書館が休みだったり、雪が降ったりしてどうしても家で勉強しなければならない時は特に困ってしまいます。 机に向かい、しばらくするとぼーとしています。目の前のテキストの内容に全く興味が湧かないのです。 自分好きな教科でさえもです。 一度この状態になると 気分転換に少し外を走ったり、好きな音楽を聞いたりしても、全く落ち着かなくなり、机に向かっても、何も手に付かなくなります。 普段やる量をこなしている時は、やる気が続いて集中できるのですが、一度このような日があると、その後しばらくひきづります、勢いがなくなると集中できなくなるのです。 こういう時の自分の扱い方が未だに見つかりません。何かいい気持ちの切り替え方ありませんか? そもそも、これはやる気の問題なのでしょうか?こういう一日は訳もわからず混乱した気分から抜け出せなくなります。 何かいい対処方がないかアドバイスください!

  • どのような趣味がいいのでしょう?

    どのような趣味がいいのでしょう? 趣味はなんですか?と聞かれた時にいつも困ってしまいます。 実際は、暇な時はいつもサイト上の携帯ゲームをしていて、 わりとはまっています。 (1)趣味は携帯ゲームという答えを聞いて、どのような印象を持ちますか? 私としては携帯ゲームは不毛なイメージを持っているし、 社会人なのにゲームが趣味とは…と、 あまり好印象ではない気がするのですが、どうでしょうか? 意味がないとは思いつつ、ついつい大量の時間を使ってしまっています。 (2)今新しい趣味を探しています。おすすめのものはありますか? 忙しい仕事なので、できれば、手の空いた時間に、 はまりすぎることもなく、気分転換できるようなものを探しています。

  • 休職中で、なにかあると怒りが爆発してしまいます。気分転換方法ありますか?

    2年くらい病気で休職しているのですが ずっと家にいるからか、ちょっとしたことで怒りが治まりません。 過ぎる日々、よくならない病状に焦るばかりです。 毎日、朝起きると絶望的な気分です。 「また何もない1日の始まりか」…という気分です。 気分転換に散歩でもしようかと思うのですが、 近所にたくさん顔見知りがおり、外出がしづらいです。 どこも行きたいところはなく、 コンビニでさえ、行くとお金を使ってしまうのでいきたくない でも部屋にいるとムシャクシャしてしまいます 読書は、マンガとかでも集中できず読めません (こんなもの読んでる場合じゃない!!という気持ちになる) 音楽を聞いてみたけどムシャクシャして消してしまいます。 自律神経失調症・神経症で、精神安定剤は飲んでます お風呂に入る、部屋を掃除する、アロマを焚くなどは 気分転換にとやったりしますが、効果はイマイチで。。 家にいるときの気分転換でなにかアドバイスお願いします。。

  • 趣味と生活

    あの、家にある観葉植物なんですけど 趣味で育ててるわけじゃないんですけど、そういうのって趣味のカテゴリーにはいりますか? 趣味って生活わすれて楽しめて気分転換できるなにかですよね

専門家に質問してみよう