• ベストアンサー

家で手軽にできる趣味?

家で手軽に?1人で楽しめることないですかね。。 ゲームや漫画は苦手。 あ、料理も気分転換できるタイプではありません。 家だと本も集中して読めず、ダラダラと撮りためたドラマを観て過ごしてしまっています。 出来ないばかりですいません。 寒いし家で充実して過ごせないかなと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.4

「趣味百科」サイトで探すのも良いかも知れません。 http://syumi100.com/ 質問者さんの要求に会うか解りませんが、 一つの提案として、「趣味探し」を趣味にして、 探し当てた趣味を実行する。と言った具合に、 2段階で考えて見たらどうでしょう。 因みに、私の場合、ギターをやっています。 1人でやっている内に、やはり合奏がしたく、サークルに入りました。 また、DTM(音楽ソフトで作曲)もやっています。 参考まで。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「趣味探し」を趣味に・・・!なるほど~。 その視点なかったです。 ギターからサークルやDTMですか。 いいですね~そういう広がり素敵です。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

折り紙やプラモデル作りはだめですか。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 折り紙とプラモデル! 大人向け?のものとかありそうですもんね。

• E-1077
回答No.2

2chを徘徊する。 まとめを読むだけでも結構楽しい。 YouTubeのおもしろ動画とか、昔のテレビ番組など、楽しいし。 私は趣味が多いので退屈はしないです。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 趣味多くて退屈はしない!うらやましいです! ネットですね~。 最近スマホで用がたりてしまうので、PC開かなくなっちゃっているんですがよさそうですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

こたつに入って編み物をする。完成品を贈る相手がいれば,なお結構。

201818
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ こたつも贈る相手もいませんが自分のもの作るとかいいかもですね。 編み物の冊子みにいってみます。