• ベストアンサー

女友達の過去のことについて

知り合ってから1年以上になる女友達がいますが、他の友達とネットで調べものをしている時に、偶然に女友達があるスポーツで国体に出場している記事が出ていました。 女友達がそのスポーツをやっていたことは本人から 聞いていますが、国体に出るほどの選手だったことは知りませんでした。 本人もちょっと自分の運動神経のようなものを得意げに話していることがあるので、何か聞いてほしいことでもあるのかなと思っていたのですが、本人に直接聞いてみてもいいでしょうか? それとも、本人から話さないということは何か言いたくない事情もあるかもしれないので、聞かない方がいいでしょうか?

  • mmcsa
  • お礼率75% (22/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

普通にネットで見かけたと言ってみたらいいかも。 隠したいことならそんな話も伏せるかと思います。

mmcsa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動神経の良い男

    女性から見て運動神経の良い男はポイント高いですか? 何か一つかなり得意(インターハイ、インカレ出場レベル、見た感じプロ選手と変わらない動きができる等)なスポーツがあったりすると、ポイントにつながると思われますか?

  • 女友達と恋愛の話になって

    男ですが、女友達と恋愛の話になった時に、男は顔は普通でも、背が高くて優しいし、スポーツも得意だから、恋愛対象になる女性はいるから心配いらないよと真顔で言われました。 特に彼女ができなくて困ってるとも相談していないのですが、顔が普通で彼女がいないともてないのだなと思いますか? でも、女友達から長い付き合いで、優しいとはじめて言われたのですが、ずっとそう思ってくれていたのでしょうか?

  • 神戸大学 人間発達科AO入試について

    神戸大学人間発達科受けようと思っています。 そこでこの大学を受けるにあたって質問があります。 今年、僕の友達が人間発達科のAO入試を受けに行ったときの話なのですが、 2次選考のスポーツテストで周りの人が、甲子園出場者、国体選手とかがいたらしんですけど、 やっっぱりそゆう人達は有利なでしょか? それと一般入試とAO入試では具体的どう違うのですか?

  • プロ野球選手は、オールスターに出たくないのか?

    『広島・丸が中日・大島にプリプリ「一生恨みます」』という記事を読みました。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/291665/ 丸選手は、大島選手がケガ気味のため少ししか出場しなかったので、 その分自分の出場が多くなってしまい、大島選手を「一生恨む」という内容ですが、 いったいどうしてそうなるのか、理解に苦しみます。 丸選手はファン投票による選出、大島選手は監督選抜による選出で、 大島選手がケガ気味でなかったとしても、丸選手がフル出場、大島選手が ちょい役となるのは当然のことだと思います。 なにより、オールスターゲームは出場できるだけでも名誉な場であるはずなのに、 丸選手のコメントは、オールスターゲームなどできるだけ出場したくないという趣旨に受け取れます。 この記事、おかしくありませんか? 私の受け取り方がおかしく、丸選手が言っているのはそういうことではないのでしょうか? *「東スポだから」という回答はやめてください。お願いします。

  • 友達が落ち込んでいるときの励ます言葉は?

    運動オンチな友達がいます。(私もそっちの部類にはいる方なんですけど) 私は学生で、体育の時間があり、そのことでよく友達が「うちって駄目だね」って落ち込みながら言います。 私は必死に(そのときやったスポーツで)上手なところを探して励まそうと思うんですが、思い当たらず気まずくなってしまいます。 でも、本人はほとんどの授業の後で言ってくるんで困っています。 私がそのスポーツが上手ければアドバイスとかもできるのですが、ペアも違いますし、何より私も運動オンチです。 単純に「次は上手くいくさ」的なことを言おうかと思ったのですが、そんな責任無いことを言う気にはなれません。 こういった時に言う気の利いた言葉を教えてください。

  • 私と彼、女友達。どうしたらいいのか。

    遠くに住んでいる付き合い始めの彼から家賃が払えなくなって 部屋を追い出されると聞かされて 追い出されたら車で寝泊まりするとか 異性の友達のところに泊めてもらうとか言われて その少し前にも携帯代や仕事で必要なお金とか数回貸していましたが 相手がそんな路頭に迷うのが嫌で契約金全部借金して貸してあげました。 それから色々ありましたが、ある時彼の街に行く事になりました。 彼は部屋を仕事でも使っている為、泊まることは出来ません。 けれど彼の、まして自分が契約金を出した部屋を 見てみたいと思うのは普通ですよね? その部屋には以前、彼の女友達二人が酔って上がり込んだ事があり しかもその一人はベッドで寝ていたことも知っています。 なので自分も訪ねていっても大丈夫と思いました。 けれど理由を見つけて部屋に行くね、と伝えると彼が怒り始めました。 今日(私に)逢いに行くのになんでそういうこと言うの?と。 来る時間にはもう出かけてる、とか、押し売りみたいな事すると思った、とか。 仕事関係の人もみんな自分の部屋に上がり込んでこようとする、とか 訳わからない事言われて結局近づくことも出来ませんでした。 そんな事を言うのはわがままだとも言われました。 その後私に逢いにきてはくれましたが・・・。 もし私なら相手に感謝を込めてどんな部屋か見せます。 どうしても仕事で部屋に案内出来なければ謝るくらいの気遣いはします。 怒るのはおかしいと思いませんか? 彼と一緒に飲んでいてその後、部屋に入れるのを嫌がったのに 無理矢理部屋に押し掛けた女友達二人もおかしくないですか? 酔っぱらって騒ぎ、部屋に上がり込んでベッドに寝る、居座る・・・。 しかもそのうちの一人は、彼の仕事の弱みにつけいって恩を売って 彼から離れようとしない女友達です。 私はその女友達の一人を憎んでいます。 その女友達は私も知っている人で、彼が私の希望だと知っていて 自分には辛い事があったから希望を貸して、返すから。と 私に直接ではなく、みんなに向かって言える様な人です。 そんな男、諦めた方が良いと言われそうですが、 実はまだお金を出しているんです。 将来、一緒に仕事をやろうという言葉を信じていたので。 それなのに、PCが壊れた時にPCが必要で仕事が上手くいけば 友達を辞めさせられるでしょ?と言ったのでPC代を貸してあげました。 なのに、そのすぐ後に新しい仕事をやり初めた中にその女友達がいました。 その友達もことあるごとに彼には自分がいなくちゃ~という感じで 一緒にやっている事を得意げに語ります。 仕事を手伝ってくれてるだけで何にも関係ない「いい友達」だとは彼の弁ですが もし友達だとしても私としては許せるものではないです。 返済はしたりしなかったりです。私はまだ彼の借金を払い続けています。 彼と私、二人の夢の為だと思って出したんですが。 私のお金で彼の仕事が落ち着いたのに、 その女友達が彼のそばで幸せになるなんて許せない。 絶対返してもらいます。 彼が一番怖れているのは周りに私とそういう関係だという事 借金をしているのを知られることだと思います。 その女友達はきっと全部知ったら離れていってしまうから。 (事情があって私も彼とのことが分かったらリスクがあるんですが) こんな状態でも今も彼を好きなので(ごめんなさい) 普通に接する様にしていますが 彼に騙されているかも、という気持ちと その友達への憎しみがたまに沸き上がってきて。 どうして良いか分からない時があります。 彼とは遠距離で、私にも事情があるので 付き合っているのかどうか・・・中途半端な関係ですが。 もし彼が私を捨てたらその友達には全部話して 彼とその友達、二人に借金を請求するつもりです。 彼がそうしない様にと焦って借金を返してきても全て話すつもりです。 そんな私は間違っていますか? 高い授業料だと思ってお金と彼を諦めるには その女友達がのうのうと彼のそばに居続けているのが どうしても許せないのです。 今の希望はその女友達(主婦)が彼から離れて 一切連絡を絶ってくれることなんですが難しいですね。 ずっと長い間、悩んで苦しんできました。 その女友達が現れたせいで自分は必要ないんじゃないかと 死にたくなりカッターで腕を刺したり、薬を飲んだりした事もあります。 今、ようやく自分の中で少し冷静に考えられる様になりました。 多分騙されてると言われると思いますが 私を騙すにはリスクが多過ぎて、そんな気持ちはまったくないです。 多分思いつきで生きてるんだと思います・・・。 この現状への意見、私が出来ることやした方が良いことは何かとか・・・ 他の方のご意見を聞かせて頂けたら、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • イチロー選手、松井秀喜選手

    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo ↑こうした記事がありました。 私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。 何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、 その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。 ※どちらも私の印象です。 ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか? また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか? 野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか? (関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど) 野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 女友達について、私がおかしいのでしょうか?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は一年間浪人をし春から大学生になる男性(彼女がいたことはない)です。 私には高校生の時から好きだった女性(以下Aとします、この人は現役で大学に進学しました)と浪人時代に仲良くなった女性(以下Bとします、本人いわく過去に何人かの男性から告白されたことがあり、客観的に見て異性に好かれる人だと思います)について相談したいことがあり今回投稿しました。 私はAとお付き合いしたい、けれどもAに対して性的欲求がわかないということをBに話し、Bも私の片思いを応援してしてくれていました。またBも別れてしまった彼と復縁したいと話し、私もBの恋愛を応援しました。 その後受験が終わり私もBも無事に大学に進学することになり、私はAに、Bは元の彼に合格を報告しましたが、私には返事はなし、Bには気のない返事が返ってきました。つまり、私もBもふられたのです。そして大学でいい恋愛をするんだと互いに約束しあいました。 しかし最近Bがほかの男性に告白され付き合うことにしたと伝えられました。私はBとはこの1年間Bとはともに泣いたり笑ったりした仲でした。そのため私はBのことが女友達として大好きです。Bを応援したい気持ちはありますがBが別人のように変わってしまうのではないかと凄いショックになりました。女性が自分の女友達に彼氏ができるとショックを感じたり焦ったりするとネットの質問に書いてありましたが、男性が自分の女友達に彼氏ができたらショックを感じたという記事が見つからなかったので質問させていただきました。自分に彼女がいたことがないから単に嫉妬しているだけなのか、それとも自分では意識していないけれどBに好意を抱いていたのか分からなくなってきました。 質問の要点は以下の二つです。 一つ目 男性が自分の女友達に彼氏ができたとき(特に自分がその女友達のことを恋愛対象として見ていないとき)男性はショックを受けるものなのでしょうか? 二つ目 私はAには性的欲求がわかないけれど、本当に好きな人に対して性欲が湧かないことはおかしいのでしょうか? 回答できる質問だけでも構いません。また男性女性、恋人の有無も問いません。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 高校卒業後、なにか武道を始めたいです!!(女)

    現在高校生です。 公立高校で卓球部に入っていますが、根暗じゃないです!!中学の頃から武道にあこがれていたのですが、卓球部はメンバーが楽しそうだったので結局こちらに入部しました。かけがえのない友達に出会えたと思っているので、引退の時期まで続けるつもりです。 でも、卒業後は是非なにか武道を始めたいです。 今まではそうではなかったのですが、高校生になってからスポーツが好きになりました。あと、わたしがあこがれている先輩や友達に武道を続けている子が多いのも理由の一つです。 まったく何も分からないのですが、体質や性格などによって向いている武道などあるのでしょうか。 運動神経は中の上から、上くらいで、 学校のスポーツテストなどの成績はまあまあですが、 詳しく見てみると、ボール投げがやや不得意で、肩がないようです。