• ベストアンサー
  • 困ってます

スズキジムニーとトヨタランドクルーザーを水に天井ま

スズキジムニーとトヨタランドクルーザーを水に天井まで使ってもECUや電装品やエアクリーナーが水没して壊れないように改造するには幾らくらいでカスタム出来ますか? 天井上にフロントガラスを伝って吸気口の煙突ダクトを付けて貰って結構です。 カスタム費用を教えてください。 どこかでキット販売されているのでしょうか? なぜ水に浸かってもECUや電装品やエアクリーナーが壊れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska2

>幾らくらいでカスタム出来ますか? 先ず、ジムニーは100%不可能です。 何せ、ガソリンエンジンですからね。 ガソリンエンジンを「全て防水」にする事は、100%近い確率で不可能。 ランドクルーザーは、ディーゼル仕様があります。 確か、新車価格で1200万円のグレードだと標準で防水性に優れています。 後は、(このグレードに)350万円程追加すれば自衛隊仕様に近づきますよ。^^; >どこかでキット販売されているのでしょうか? 質問者さまが期待しているレベルのキットは、販売していません。 たぶん・・・。 需要が無いですからね。 余談ですが・・・。 ランドクルーザーは、1951年。警察予備隊(自衛隊の前身)の要望で誕生した軍用車です。 三菱パジェロと並んで、自衛隊の重要な装備品です。^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2

完全防水にしたいのなら、200~300万くらいは用意した方が良いでしょうね。もちろん車は別です。 エアコンやメーターなどは、基本的にほぼ無くなります。 メーターは簡素なものしかつけられません。最初からついているメーターは防水には出来ませんので。 オーディオはありません、ドアロック、パワーウインドウなどもほとんど外して手動のもにに取り替えることになります。 あんな映像に乗っているものは、普通の状態でできると思っているのでしょうか? なかみは大きく違うものになっていますし、快適な性能なんていうのはありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1

カスタム屋に見積もってもらえばいい。

質問者からのお礼

ありがとうございます 大体が知りたいんです