• 締切済み

4連スロットル

AE111のレビンに乗っています。 元々純正4連スロットルがついているのを、インダクションBOX、エアクリーナーを外し 社外ファンネルむき出しにしようか検討しています。 この場合、ECU等すべてノーマルのままで問題ないのでしょうか? 有名なAE86などに、AE111流用してキットを組み付けるなどは セッティング等シビアになると思いますが ファンネル販売メーカーも、取付けショップも元が4スロなので 何も問題はないとの事なのですが、何かの理由でエンジン不調にならないか心配です。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#256416

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

ノーマルECUでは無理です。 エアクリ部分に吸入量を測るセンサが付いているので、そこをカットするとECUは正常判断しません。(最適な点火はできません) ファンネルの実装が可能だとしても、その他のチューニングも必要です。

質問者

補足

AE111型はエアフローメーターを用いない 圧力センサー方式のDジェトロニックです。