• ベストアンサー

スズキジムニーは川の中に天井まで水に浸かってるもエ

スズキジムニーは川の中に天井まで水に浸かってるもエンジンが死なないのはなぜですか? https://youtu.be/EmBh5RFsyvU この動画のジムニーは煙突みたいなマフラーが天井上に出てないけど走っています。 どういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

これがシュノーケルですよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 本当だ

その他の回答 (4)

noname#232780
noname#232780
回答No.6

エンジンはともかくECUが水に浸かればアウトです! エンジンは電子制御です。 一昔前のアイフォンを考えたらわかるよね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.5

> どういう仕組みですか? 公式発表なしです。 と言うよりそれを発表したら?他の会社にも 作られて売れなく成りますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.2

マフラーって空気が入る場所なんですか? 私の知っている範囲では、マフラーはエンジンで燃焼したガスが出て行く部分ですので、そこからは排気ガスが出るだけで、空気は入りません。 空気は、エアクリーナーから取り入れられるものに、エアクリーナーの入り口にシュノーケルがついているのは、映像を見ればわかります。 左のAピラーに沿ってシュノーケルが伸びて、フロントガラス左上にシュノーケルの口が見えますけどね。 このような使い方をする場合、電装関係なども含めて、むずが入らないような特殊な改造をしていますので、市販車で、そのままではできません。 当たり前の話ですけどね。 同じような処置を行った車なら、ランクルでもジムニーでも屋根近くまで水没しても走れますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• i-q
回答No.1

7分の?所なら、左前にシュノーケルみたいのがあるよ・・

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます