• 締切済み

性犯罪は加害者だけが悪いんですか?

まず前提として性犯罪を肯定している訳でありません。 性犯罪は加害者だけが悪いのですか?例えば女が男の部屋に遊びに来て無理矢理犯された場合、これは男だけが悪いんですか? 無防備だった女性は全く悪くないのでしょうか。 男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? 痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? 女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 感情論無しで回答願います

noname#230487

みんなの回答

• marukajiri
回答No.13

>性犯罪は加害者だけが悪いのですか? はい。加害者が基本的に悪いとなります。なぜなら、女性にその気が無いのに、無理やり自分の欲望を満たすことだけのために、社会のルールや法律というものがあるのを知っていながら、あえて犯罪を犯すことを自主的に行っているのですから、加害者に全面的に責任が発生して当然なのです。 もしも、電車やバスの中で、女性を見て痴漢を始めた男性がいた場合には、現行犯ですので、私人逮捕の対象となります。この場合、女性の服装がどうこうという法律は存在しません。したがって、犯人が女性が悪いと主張すること自体認められません。 >男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 違います。誠実な人は女性に対して誠実な態度をとることができますので、一切問題は起きません。性犯罪者予備軍の危険な考え方をする男性は、女性に対してまともな対応ができないのかもしれませんし、常識が欠けていたり、頭が悪く自分の行動によって、相手がどのような気持ちになるか、もしも犯罪を犯した場合、自分の将来はどのようになるか、先のことを考えて自分の行動を律したり、長期的な人生設計を考えたりできない、お粗末な頭脳しか持ち合わせていない人なのかもしれません。 >痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? あなたは生殺しなんですね。ということは上に書いた人に該当するようです。世間一般の多くの常識ある人たちは、生殺しなどとは感じていません。 >ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? あなたには酷なのかもしれませんが、世間一般の多くの常識ある人たちは、そのようには思っていません。 >女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 それは逆効果です。隠せば隠すほど、男性と言うものは見たいという欲望を刺激されるものです。かつて、インターネットも無かった昭和時代、ビニ本やエロ本の女性の乳首や性器は徹底的に隠されており、世の中の男性は黒く塗りつぶされた部分を何とかして見たいと必死になったり、欲望を押さえきれず性犯罪に走る人も多かったのです。その時代に比べて、現在はおもちゃもあれば、ドールもあり、風俗もさまざまな形態があり、インターネットでは無修正のものも出ていたりします。抑圧された性欲というものは、風船をふくらましていくようなもので、いつかは破裂する危険があるのです。風船も時々、空気抜きをしてやると、ふくらみ続けることはありませんので、風船は破裂することはありません。 >服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 全くの見当違いな理屈です。性犯罪者が自分の罪を認めず、きちんとした法律があるのにそれを認めようとせず、「オレは女に何をしても罰せられることはない」と豪語しているようなものです。あなたはそんな無茶苦茶な発言をして恥ずかしくないですか?自分は性犯罪者だと言っているようなものなのに。(笑)

質問者

お礼

反省します ありがとうございます

• izumi044
回答No.12

>劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? >感情論無しで回答願います ご自身がそもそも感情的なのでは? >男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 性犯罪の争点は「合意があったかどうか」です。 部屋に入った時点でそれと合意したと主張したいのであれば、事前にそれと伝える必要がある話でしょう。 女性側の無知を利用してそういう状況に持ち込みたい加害者もいるでしょうが、その場合もやはり「合意」と見なされたいのであれば、事前に女性の意思を確認する必要があるはずです。 相手の意思を確認せず「〇〇だから、そうなのだろう」というのは思い込みであり、とても一方的な主張です。 また。痴漢被害にあう女性の全てが、露出の多い恰好をしているわけではありません。 この時点で、質問者さんの主張が全ての性犯罪の引き金になっているとも言えません。 質問者さんの主張は「オレを怒らせたお前が悪い」と同義であり、とても感情的な主張です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.11

同意なく許可なく一方的にしたことは犯罪になる可能性があります。 犯罪とは「フェアじゃない」ことを文書化した約束事を破った場合に呼ばれるのです。 飲んでていきなりキスされた場合、その加害者が美人なら許されます。イケメンでも許されます。キモい人ならアウトです。 こんな気持ち一つで罪か罪にならないか変わるのですから、痴漢も強姦も相手の許可を得ず無理強いした部分が犯罪です。男性が被害に合わないと思うなら「殴りたくなるような奴だから殴った」で理屈が通るか考えて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tarutosan
回答No.10

加害者だけが悪い 目の前の食べ物がおいしそうだったから 欲しい商品が沢山陳列されていたから 金が落ちていたから いかにも弱そうなやつがいていじめたくなった 全部犯罪です 加害者だけが悪い、以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます ぐうの音もでません

• Beholders
回答No.9

ての男性は理性のない下等生物である、という社会的認識なのであれば あなたの主張は通ります でもその場合、全ての男性をどこかに隔離する必要があります 動物園のような場所に

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252332
noname#252332
回答No.8

文明とは弱者のために有るので、強者が楽しく暮らすには荒野があればよい。つまり、被害者も悪い、と言うのは文明が無い社会。被害者に責任はない、と言うのが文明がある社会です。女がパンツ一丁で深夜に買い物に出て誰も心配しない国が有ればそれは高度文明の理想郷です。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230156
noname#230156
回答No.7

女です。 犯罪は許されません。 でも 自分の身を守る術をフル活用するのも女性のルールだと思う。 女は結局 性の対象として見られてるで過言じゃないです。 犬に餌をお預けと変わらない。 足を広げて街に座り込んでいるのもかわりません。 人間理性がある 抑止力があるならメタボもいないし酒飲みもいないし 喫煙者もいない。 それさえ我慢できないのに…無理っしょ?と思ってます。 スポーツだからというけど ユニホームの覗き写真 私は なんで女子だけ見た目"ユニホームなんだろって。 コーチとか悶々としないのかしら?と昔から思う。 すると 外国の新体操 性虐待。 そりゃあそうでしょう。 女性の 下着みたいな姿で外出も 全て性対象でしょ? 違うって人のほうが少ないでしょ。 私もずっと思ってました 肌を囲った姿で いいんじゃないかしら?って。 パンツ見えてもどうもない時代ですから。スカート長いと 中々カメラも入らないし(笑) 足のモモや 膝裏上がそそるみたいですね…気持ちわりぃと思うけど 行儀も悪い今時…男の餌に自分からなってる…そんな女子多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.6

そういう場合もあると思う。 家に泊まりに来て、一緒のベッドに入って、手を出したら性犯罪? いちいち性交同意書でも交わせばよいのでしょうか? ある程度のラインはあって、それを踏み越えた場合は犯罪ではなくて被害者の無知だと思うんだけど。

質問者

お礼

手を出して嫌がったら止めれば性犯罪じゃないと思いますよ そういう経験あるんですね

noname#233747
noname#233747
回答No.5

そう言った事が起きる度に被害者側にも非があるとかなんとかって意見が出ますが それは有りえません 例え、露出が高くとも、例えノコノコと男の家に来ようとも 例えそそる様な衣装を着ていたとしても 精神が真面な男性は、性犯罪を犯しません 性犯罪は、襲う側が100%悪いです

質問者

お礼

ありがとうございます

• _backyarD
回答No.4

こういうお話の時にいつも出てくるのが「悪いのはどっち」という論点です。良い、悪いで話をするならば最終的に超えてはいけない線を越えた側が悪いに決まっています。たとえ犯罪を誘発する事象があっても、犯罪を犯すかどうかは犯人になってしまった人の行動次第。 鍵をかけない金庫が放置されていたときに、そこから物を盗ったならば、罰せられるのは盗った側ですよね?良い、悪いって話はそういうことです。 ただ、被害にあう、あわないという話ならば少し変わってきます。悪い人間がいるということは避けられない事実としてある程度わかっているならば、それを回避する術があったのではないか?という話であれば「そうならないように手を打てたかもしれない。そうすべきだったね」という話はありかと。 「良い/悪い」ではなく「そうならないためにできたことは?」という話で考えれば前向きな議論ができると思います。参考まで。 なお、露出の多い女性が目の前にいたら生殺し、と思われるのであれば、あなた自身の考え方が性犯罪を犯す側の思考に近しいと思われます。気を付けられたほうがよいですし、そうした発言自体、あなたを「避けるべき対象」として対処されることになって良いことは何もないと思いますので、おすすめしません。 (性犯罪被害にあわないためには?そういう人に近づく機会を減らすのがベスト。露出が多い女性を見て生殺しと思うような男性は忌避される対象です)

質問者

お礼

気を付けます ありがとうございます