好きな人(既婚者)との距離感

このQ&Aのポイント
  • 好きな人(既婚者)との距離感について、2年ほど前から好きな上司(A:2周りほど上、既婚子持ち)との関係が変化してきた。
  • Aとは友達のような関係で一緒に呑み会をしていたが、ある日手を繋いでしまい、Aが男女として距離を縮めてきた。
  • しかし、Aが部署異動し関わりが少なくなり、親密さも減ってしまった。最近はAの態度が冷たくなり、自分の気持ちに戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(既婚者)との距離感

乱文失礼します 2年ほど前から好きな上司(A:2周りほど上、既婚子持ち)がいました 上司といっても、業界柄か、敬語は使いませんし、友達のような関係で、ほぼ毎週何かしらの呑み会で一緒していました 私の好きも、父親や兄に懐くような感覚で、公然と「好き好き」「はいはい」というような関係でした が、一度何かの呑み会の帰りに酔っ払って手を繋いでしまい、そこからAが男女として(?)距離を縮めてきたことがありました それに少し違和感を感じ、戸惑っているうちに、Aは部署異動となり関わりが少なくなり、前ほど親密ではなくなりました 寂しくなった私は自分からしょっちゅう呑み会に誘うようになりましたが、来たり来なかったり・・・が続き、少し避けられてるのかな?と思うこともあり、着かず離れずな関係がいいのかも・・・と、同僚として接するように切り替えました この頃、Aは異動だけじゃなく降格もあったため、イライラしている様子でしたし、少し絡みづらかったです 表面上は普通にしていましたが、内心傷つきました それから1年半ほどたち、だんだんお互い普通に接するようになり、年末の呑み会で一緒になりました。本当に色んな偶然が重なり、3次会まで行ったあとに、酔った勢いで身体の関係になってしましました 言い訳ですが、私は本当にそんな気はなく、少し甘えたいくらいだったので、酔っ払いながらも抵抗した覚えがあります(でも最後は流されました) 翌日からは、後悔というか、また気まずくなったらどうしようと心配していましたが、年始に会ったときAは少し浮かれた様子でした (頻繁にLINEしてきたり、2人で飲もうと言ってきたり・・・) 正直、Aのことは好きなので、仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、不倫はよくないという気持ちも頭の片隅にあり、またタイミングも悪かったため、年始の呑みのお誘いは2回連続断ってしまいました (きつく断ったわけでもなく、また来週にして~また遊ぼ~と、普通に) それまでが先週のことです 今週に入って、まだ3日目ですが、Aの方が少し距離をおいてきている感じがします 聞いていないのに、「今週は毎日予定あるわ~」と言ってきたり、些細なことですが、1年半前の避けられていた頃の言動とちょっと似てるなぁと感じます 冷静になったのか、周りの目を気にするようになったのか・・・ 私も、自分がどうしたいのかはよく分かりませんが Aともっと一緒に居たいと思ってしまっています でもこれ以上ハマってしまっても、きっと傷つくだけだから 今みたいに距離を置かれている方が後々お互いのためなのでしょうか そう思い込もうとしていますが、なかなか出来ません ちなみに、私は子供が欲しくなく、結婚願望もありません (Aも知っています) 同じく結婚願望がない彼氏がいましたが、年始に別れました 元々好きか悩んでいた相手だったので後悔はしていません Aに奥さんと別れて欲しいとか、そういった感情もありません 不倫はだめだよ!という、正論での回答ではなく Aは何を考えているのか、私はこれからどうすればいいのか・・・ 何か・・・気持ちを整理させるアドバイスを頂けたらと思います 聞きたいことも定まらず勝手ばかりすみません 今少し気持ちが不安定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>Aは何を考えているのか 奥さんにバレないようにして、程々にセックスと淡い恋愛ごっこを楽しみたい。男性のド本気恋愛以外は未婚も既婚もそんなスタンスではないかなと思いますよ。 正直いって、質問者さんも「妻とは別れる。俺と結婚してくれ」っていわれても重たいでしょ? よくあるパターンだと思いますが、どちらかが離れようとすると、もう一方が引き留めに入るってやつですね。 私はこれからどうすればいいですかって?んー、不倫はやめなさいという正論の回答は不要なわけですし、かといってその人との結婚も望んでいないわけですから、選択肢はほぼ今のスタンスを維持するという一択しかないように思いますが、どうでしょうか。 ただ経験に基づいてアドバイスするなら、浮気がバレるときってまず間違いなく男からです。女つまり今回のケースは相手の奥さんですね、彼女がいずれどこかで勘づくのは間違いないと思います。男って、アホだから。バレない男だったらもうとっくに華麗に抱かれていたし、どんなに質問者さんが本気になっても上手に相手に振り回されていたことでしょう。これが既婚女性と独身男の不倫だったら「女が自宅に間男を連れ込む」くらいのことをやらない限りほぼバレないのですけどね。

821ponpon
質問者

お礼

的確なコメントをありがとうございます 彼に関する考察まで、全て仰るとおりです お調子者ですが実は小心者な彼は、浮気で多少浮かれていたとしても、察した奥さんに少しでも釘を刺されたら、すぐにビビってしまうタイプ・・・だと思います 私も、彼のことは好きですが、一生添い遂げたい!なんて思えないので、離婚されたり本気になられたら困ってしまいます ほぼ今のスタンス・・・たまに呑みに行って、ちょっと恋愛ごっこを楽しんだり・・・て、そうですよね、今の私はそれを望んでいるのだと思います 全くと言っていいほど自分から人を好きになれなくて Aは久しぶりに好きになれた人で 恋かはわかりませんが、愛おしいです それもあって、中々サッパリ気持ちが切れないです 今の様子ではもうAからがグイグイは来ないでしょうが 私は、本気になりすぎないように気持ちをセーブしながら Aのことをこっそり好きでいようと思います

その他の回答 (6)

noname#235049
noname#235049
回答No.7

Aは、貴女様と身体の関係を持てた事で、奥様とは 違ったトキメキを貴女様へ繋げてみたけど、貴女様が 年始の呑み会を断った為、Aも貴女様が何を考えている のか不安な気持ちはあると思います。 寄せ合う態度や表情を御互いが表し切れて いないから同じ繰り返しの様な、、あやふやな不安に 陥るのではないですか。既婚者と独身者だから! Aに奥さんと別れて欲しいとかそういう感情はありませんて。。 それがAにとって不倫のそそる過程で、貴女様を 繋ぎ止めたい目標ではないですか。 貴女様はAとの恋愛感情を断ち切って欲しいです。 慰謝料を払う覚悟で悩んでください。。 不倫、浮気は絶対よくありません!、、、適度な距離で 接して同僚として接していけたら良いけれど、実際には 気持ちや心がそこで我慢出来ますか? また身体関係を求められたらどうしますか? もう、ハマり掛けではないですか。 Aが好きなら既婚者の影(奥様や御子様)の事を 考えたら歯止めを・・・・ね? 苦しむだけ苦しんでください。これを知った奥様達は Aや貴女様以上に苦しむのですからね? それでいいの? 自分達が良ければいいの? ・・・・・。 すみません。

821ponpon
質問者

お礼

せっかくコメントしてくださったのに遅くなりすみません。 あれからになりますが、別に避けられていたわけではありませんでした。 呑み会でまた一緒になり、今度2人で呑もうと誘われました。 浮かれているのも本音ですが、いつまでも続けれる関係ではないので、どうしようかと戸惑ってもいます。 自分達だけよければいい・・・はずありませんが 今はなんだか舞い上がってしまっています。 冷静になるように努めます。 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.6

Aは何を考えているのか 結婚したい訳でも、奥さんと別れてくれも無い、便利な若くて遊べる子と 思ってるんじゃない? でも、それを誰かに気付かれて離婚だの、会社を辞めさせられたりは 嫌だから、ちょっと、やばいかなって思い始めてる感じ? あなたに結婚の意思や奥さんと離婚して欲しいという気持ちが無くても そのことを知ったら、奥さんや、お子さんは、どう思うと思いますか? 家庭を壊すようなことをして、平気で、いられます? 間違いなく恨みは、かうということは覚えておきましょう。

821ponpon
質問者

お礼

的確なコメントありがとうございます 奥さんや、お子さんは・・・正直申しますと、Aはすごく破天荒な生活しているので、そこまでAに興味がないと思ってしまいます でも実際のところはわからないですね Aに関しての考察は、本当に仰るとおりだと思います! ヤバイと思いはじめたのかもしれないので、私からはグイグイいかないように気をつけます 私も、このまま熱が冷めるといいのですが。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.5

人は一人しか好きになれない事は無く二人でも三人でも好きな人が出来てもおかしくないです。 Aさんが好きなら状況の許す範囲でお付き合いしていくと良いのではないですか? ただAさんには家庭にバレないように慎重に行動して欲しいと言っとかないと後でややこしくなります。 そしてあなたは状況が判っているのだから我慢もするときはしないといけませんね。

821ponpon
質問者

お礼

的確なコメントをありがとうございます そうですね、別に私がAだけしか好きになっちゃいけないルールもありませんし、色んな人を見てもいい。それでもAが好きなら、今の関係を、わきまえながら、続けるしかないですね。 こちらで相談して冷静になれました。 バランスよく生きたいと思います。 我慢するときはしないといけません、というお言葉、響きました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

文面だけで言えば、勢いで身体の関係を持った後の誘いを断られたことで「あ、一回だけで終わりなんだ」って悟って引いたんじゃないか、って事です。 逆の立場だったら、と考えてみたら分かると思いますが。 関係を持った後に、貴女が誘っても「また来週にして~また遊ぼ~」と彼から普通に返ってきたら、「え?次があると思ってたのは、私だけ??」って思いませんか? 貴女が自分の気持ちをよくよく考えて腹を括ってから、彼を誘ってみたら良いと思います。 ラインとかメールじゃなくて、直接。 顔を見て直接の誘いなら、取り敢えずは乗ってくれると思います。 不倫と分かって飛び込むなら、それなりの覚悟はして下さい。

821ponpon
質問者

お礼

コメントありがとうございます 質問文で省いてしまいましたが、私は普段からLINEでも好きってスタンプを使ったり(笑)、彼に好き好きオーラが出ていると思うので、一回だけだったんだ~と引いたわけではない・・・と思うのですが、本当に小心者なので、もしかしてもう自分からは誘いたくないと思った可能性はありますね。 女の子から誘ったら、男の人は嬉しいのでしょうか 私も自分から誘うのは、断られたらどうしようと緊張してしまいます でも、軽く、みんなでの呑み会を企画して誘ってみます 2人で会いたいというより、みんなでワイワイしているだけでも、楽しいので・・・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは 好きになったら不倫でも仕方ないですが 彼氏は辞めておいたほうが良さそうです。 あなたに対して責任とかそういうことではなく あなたを大切にしてくれないような印象を受けます。 そういう男性は、あなたが唖然とするようなことで 簡単にあなたを裏切りますよ。 2周りも上なのに、むりやりとかウキウキとか 忙しいとか・・・ これってあなたの気持ちも考えず かなり自分勝手な印象です。 あなたはどちらかというと冷静沈着な印象を受けますから 相手もそういう女性を「落とせた!」とほくそ笑んでいることでしょう。 家でも一人で無意味にはしゃぎまくっていますね、きっと。 あなたが困った時にでも、これは出来ないけれど 出来るだけのことはするよ。 君が困るようなことはしないから 等という気持ちもさらさらなく 結婚願望がない若い女性を都合よく(←ここ重要) 手に入れた勝利者のつもりでいるようです。 距離を置く。 ちょっと冷静に考えてみてください。 あなたが会いたいとき 困った時 さらっとさり気なくフォローしてくれるような スマートな男性ですか? 私はこれだけの内容でも、逃げの口実を作るような気がして なりません。 会いたいけど、会わなければ忘れるでしょう? あなたはもてそうだから、もっと違う人と お付き合いしたほうがいいかもしれません。 例えば年下とかね。 ずるい彼より居心地がいいと思いますよ。

821ponpon
質問者

お礼

コメントありがとうございます もてないのですが、もてそうと仰っていただけて嬉しいです(笑) 私はそうですね、すごく冷静で、あまり自分のことは喋らないので、自覚はないので、よく何考えているか分からないと言われます 正直彼の好みではないと思いますが、私から好き好きと懐いてきていて、私が若いから、プラスだいぶと酔ってしまったから、勢いで手を出してきたのだろうなぁとそこも冷静に考えちゃいます(笑) 彼に関してですが、本当に、お調子者で自分勝手で小心者だとは思います! でも、周りの誰もが口をそろえて言うくらい、優しくて本当は気にしぃで、情に厚い人です。だからこそ、私もいつも甘えていました。 私のことをサッパリと裏切る・・・ことはないとは思っているのですが、もちろん、最後には私より家族を選ぶのも当たり前としてわかっています。私が本気にならなければ傷つかなくて済むでしょうが、距離が近づいたらどんどん期待するようになってしまいますよね。気をつけます。 実は、年下の男の子で最近仲良くなった子がいるのです! お互い恋愛対象ではないのですが、より冷静になるためにも、その子とゴハンに行ったり、他の人と遊んだりしながら、客観的に考えてみます!!

回答No.1

よくわからにんですけどセックスしたいならすればいいんじゃないでしょうか。 不倫がダメというのは個人的には思いませんよ 結局人の気持ちなんてすぐなびくもんなんです。 ちょうどいいカキタレになったらどうですか。

821ponpon
質問者

お礼

正直私も不倫がそこまでダメだとは思いません 結婚したい女性なら、時間を無駄にする恐れがあるのでは・・・てだけで あとは当人同士の問題だと思っています ・・・が、やはり一般的にはよくないとされていることですし とまどいがあります そもそも、彼とそういう仲になりたかったわけでもなく、ただ単にたまに甘やかしてもらえるだけの関係が良かったのかもとも思います もう少し、自分の気持ちを考えてみます コメントありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女との距離感

    キャバ嬢の彼女がいます。付き合って1年くらいです。アフターが毎回8〜12時で遅い件で大喧嘩してしまい1〜2日くらいは険悪な感じで、それから2週間ほど経過し、現在は冷められ、同棲してますが同居人のように思われている状態です。 喧嘩当初よりかは関係は良くなってますがまだまだ彼女の様子も普段とは程遠く、LINEもそっけないです。 スキンシップも彼女からは一切なく、僕がキスなどを求めたら全然いいよって言ってくれるし、せっくすもできそうな雰囲気ではあります。 好きか嫌いかで言ったら嫌いではないよって言ってくれて離れたいとも思ってない、だけど距離を少し置きたいと先週言われてまだ一緒にいるので僕が今週1週間ほど出て距離を取ろうと思ってます。本当に同居人のように思っているんだなってつくづく感じるところも正直あります。 このままでは彼女の気持ちも戻らないのでしょうか?悪いのは僕ですが、彼女もごめんねって。言ってきます。 僕の気持ちも正直に伝えてますし、彼女からの想いも受け止めてます。

  • 既婚者を好きになった場合の距離感

    職場の同僚(既婚者)を好きになってしまったのですが、もし皆さんが同じ立場でしたらどちらの対応を取りますか?(当方不倫願望はなし) 1.業務以外の接点はできるだけ避け、出来る限り関わらない 2.普通に世間話程度はする 普通に同僚として世間話程度は笑ってできたら良いのですが、毎日顔を合わせているだけに、なかなか忘れることもできず、これ以上親しくなって自分の気持ちが大きくなって苦しむのが辛いです。今でも、まともに仕事ができないぐらい気持ちが不安定なので。 1は極端すぎるかもしれませんが、忘れるためにはこれぐらいしないとダメなのかとも思います。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 距離をおきたいと言われたら

    題名の通りですが、距離をおきたいと彼に言われたらもう可能性はないでしょうか。。 私は相手にそのような事を言った事がないので、気持ちがわかりません。。。 「しばらく会うの控えよう、俺も自分の気持ちを確かめたいから」と(メールで)いわれました・・ なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ・・というか不倫関係なので望みゼロかな? ちょっとした口論で私がもう我慢できない・・と言ったら言われてしまいました。 今更後悔しても遅いですよね。。

  • 既婚者上司の不在を寂しいと本人に伝えたら

    既婚者の方へ。部下からこんなことを言われたら気持ちに気づいてしまいますか? 不倫関係は望んでいませんが胸が苦しくなる程憧れている一回り上の上司がいます。 今回、彼が出張でひと月顔 を見ることができなくなり、寂しさの余り、 ◯◯さんがいないと私は寂しいです。だから皆で早く帰ってきてください と伝えました。 その時の彼は明らかに少し動揺していた ので、言わなければよかったと今更少し後悔しました。 世間一般から見れば、好意を伝えてしまったことになってしまいますか? 元々私の気持ちを薄々感づいている風ではありましたが、確定的なものになってしまいますか? 関係としては、普通に可愛がっていてくれたかと思います。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    誰にも言えないのでここで相談させてください 。既婚者なのに恋をしてしまいました。 30代1児の父になります。 気になる相手は2つ下の職場の女性になります。お付き合いしている人はいないと思います。 元々、一緒に仕事しておりましたが、異動があり離れ離れになりました。 同じ建物なので、たまに会えば雑談します。異動してから、妙に気になり、このままだと告白してしまいそうです。 その前に職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます。 ほぼ咜られると思いますが。 それでもこの気持ちを誰か吐き出したいです。 こんなワガママ、身勝手な私にアドバイスいただけれ幸いです。

  • B型既婚者の人答えて下さい(^ω^)

    お互いW不倫してました。 不倫期間も短く会ったのも3回くら8ヶ月くらいにな ります。 先月生理こなくて不倫相手に話してしまって…(後悔) それ以来lineなく… そう言うつもりで言ったんじゃないないけど… 相手の気持ち考えないで言った自分がバカで いつか終わる不倫やけどこんな形で終わらせた自分がイヤで涙がふとした時に出そうになります。 B型の既婚者のかたもし、言われて不倫関係が終わってもよりを戻すきはありませんよね?

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 距離をおくことに

    こんにちは この前、彼氏からLINEで別れようと来ました。電話で別れたい理由を聞くと、嫌いじゃないけど好きかわからないと言われました… 私は別れたくなかったので、後日会って話し合いました。 彼は自分の気持ちが分からないまま付き合っていたら私に失礼だし、悲しませてしまうと言われました。 私は彼に今別れたら後悔すると言いました。結果、彼の気持ちが分かるまで距離をおくことになりました。 距離をおくことで良かったのか不安です。 学校では普通に話しかけたり、一緒に帰ったりしてもいいよと言われましたが、やっぱり不安です…

  • 既婚者との恋愛について

    初めて質問いたします。 先日、以前働いていた会社の女性(3人)と飲み会をすることになり、その時、ずっと彼氏がいない。と言っている女性(Aさん)も一緒に参加して食事いたしました。 帰り際、Aさんは自分のことを結構いいような事を言って、なかなかの評価だったたらしく、3人はその人と自分の仲を取り持ってくれるべくいろいろ動いてくれていました。 自分も食事の時に話をしましたが、なかなか感じが良くて、次も会えたらと思っていたところ、次に会う機会も今週末に決まり、その間も友達3人はいろいろと動いてくれていて、自分も背中を後押しされてですが、そのうち告白でも出来ればと思っていました。 Aさんは、友達3人との会話の中で自分とのことをいろいろ聞かれ、その時に 「今はそういう気持ちは持てない。」 と返事した。ということで、ここまでであればごくごく普通の会話で終わっていたと思うんですが、ある時Aさんから送られてきたメールで、 「3人には黙っていたが、実は付き合っている人がいて、その人は既婚者なんです。なので、3人に言えなかったんです。申し訳ないんですが、3人には黙っていてほしい。」 と自分にとっては、衝撃的な告白をされました。 これは世間一般でいうところの「不倫」だと思います。 3人は未だこの事実を知りません。 おそらくAさんは、3人との会話の中で自分のことをいろいろ言われ、そのうち自分が告白してくるだろうということを予測して、自分が告白して振られる前にこのような告白をしてきたのではないかと思っています(自分は結果として振られたと思ってます)。 Aさんにとっては好きで付き合った人がたまたま既婚者だったということになるのかもしれませんが、自分だけにこのことを告白し、ずっと彼氏はいない。と言い続けてきた3人にはこの事実を伝えておらず全く知らない状態。 自分は、この後何度かAさんとメールのやり取りをし、その結果として、この事実を3人には濁した形で、 「Aさんとは残念ながら3人の期待通りの結果になりませんでした。3人からはいろいろアドバイスなどを受けたことは、大変感謝しています。Aさんもいろいろ考えるところがあったと思います。3人に言えない深刻な事があるのではないかと思っているので、Aさんのことはそっとしておいてあげてください。3人には、感謝の気持ちでいっぱいです。」 と返事しました。 Aさんへの返事は、 「世間一般では「不倫」なので、こういう関係は止めた方がいい。」 というようなことは言ってありますが、恋愛をしている時というのは、回りの声が聞こえなくなっていることが多いため、今は諭しても無駄ではないかと思い、 「この関係を続けていくのであれば、回りからうしろ指を刺されるのを覚悟しなければならない。」 と伝えてあります。 今週末に飲み会があるんですが、Aさんも来ます。 3人はこの事実を知らないため、自分には 「今までのことは何も無かったことにして参加してくださいね。」 と気遣いながらも言ってきています。 自分の心境としては、ハッキリ言って参加する心境になれません。 それと自分がこのまま黙っているということは、Aさんと一緒に3人を騙し続けることになるので、今自分は物凄く胸が締め付けられる思いをしており、この状況をどう対応していったらいいかと毎日自問自答しています。 この次の食事会も、もともと自分とAさんを引き合わせてくれるために3人が企画してくれたものなので、もう行く意味はないんですが、3人がいろいろとしてくれたことに対しての礼儀として参加しなければならないかと思っています。Aさんのことはぐっと我慢してでも・・・。 ここで皆さんにご教示いただきたいのですが、 Aさんが3人に黙っていてほしいというこの事実を3人に伝えた方がいいのでしょうか? それとも、この事実は自分の心に留めておいて3人には何も知らないままでいてもらい、今週末の食事会に参加した方がいいのでしょうか? 3人の女性とは異動したあとも含めて6年くらいの付き合いがあります。Aさんはまだ会ったばかり・・・。3人との絆を大事にした方がいいのか、Aさんからの申し出どおり3人には黙っていた方がいいのでしょうか? このまま黙っているということは、自分はAさんと共に3人を騙し続けていくことになります。 自分と飲んだ後にも数名で合コンに参加したとのことで、そこでも人気があったそうなんです。なので、3人がこのままこの事実を知らないままだと同じ事を繰り返すことになるので、それをどこかで止めなければならないと思ってます。 3人にこの事実を伝えることで4人は同じ部屋にいますので、気まずい雰囲気になるのではないかと心配もしています。 食事会は今度の週末なので、出来ましたら、急ぎで回答いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 人との距離感について

    昔の知り合いで還暦間近の♂(妻帯持ち)について『適切な距離』の開け方『完全に離れてくれる方法』を質問させて頂く投稿しました。 あまりにも動物的で、理性が全く無いんです(汗) 軽く例をあげますと、食べ物を持って行かないと酷く八つ当たりしてきます。それも上等な食べ物でないとヒステリー気味になります。ストレートに言うと食い意地が張ってる人ですね。 昔にも一度聴いた事はありますが『自分は食いしん坊だ』と認識はあるんです。 食に対して、とても情熱が熱く、その様子はまるで、実家近くの『滅多に餌を貰えない犬』に とても酷似してました。 度々金品のタカリ、しつこく金持ち人脈の紹介をして欲しいですとか(そんな人脈有りませんが)、下品過ぎて耳を塞ぎたくなります。 私のおごりで、音楽会に連れて行けば、演奏中にも関わらず、話掛けてくる始末で、とんでもない恥を欠いてしまい、精神的にも疲労困憊しました。 正直、私の周りに、こういう人は居なかったので、驚きました。身の毛がヨダツ体験とはこういう事かと納得しました。 あまり詳しく書けませんが、中1の女の子に、自分が恋愛感情を持たれてると勘違いしている様子ですし、妄想癖や、軽い嘘をつく癖がある事も確認しましたが、還暦近いから仕方ないと自分に言い聞かせましたが、やはり、知り合い程度ですと、我慢が効きません、私は心が狭いのかと自分を攻めた事もあります。 上記の事から、これは私が関わる人間では無いと判断し、人として信用出来ないと事と、今後は連絡する事は無いとハッキリと理由を告げ、メールで知らせました。本人も納得したので、スッキリしてたのですが、何事も無かったように、あたかも、まだ人間関係が続行してる内容で、自分の気持ちをメールに寄越してきます。 そこで、メールを拒否設定にしてますが(まだ2ヶ月弱)、もしかしたら、それでも、こちら側は関わりたくない意思が伝わってないかもしれません。 友人にも相談しました所、いくなんでもメール拒否されてたら、誰でも嫌われてると解る筈だと言ってましたが、住所を頼りに家に来たら、警察に被害届けを出そうと思います。 昔から、周りからも信頼の厚い(?)『立場が上の人』だったので、軽い気持ちで会った私にも落ち度はありますし、非常に後悔をしてます。 いまから思うと、外見も胡散臭く、なんで我慢して会ってたんだろうと思います。 何故、こんなに執着されるのか理解できません。考えられる理由は、食べ物欲しさ だと思います。もうウンザリです。 長々とすみません。以上です。。。。