• ベストアンサー

距離をおきたいと言われたら

題名の通りですが、距離をおきたいと彼に言われたらもう可能性はないでしょうか。。 私は相手にそのような事を言った事がないので、気持ちがわかりません。。。 「しばらく会うの控えよう、俺も自分の気持ちを確かめたいから」と(メールで)いわれました・・ なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ・・というか不倫関係なので望みゼロかな? ちょっとした口論で私がもう我慢できない・・と言ったら言われてしまいました。 今更後悔しても遅いですよね。。

  • moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

moon67さん、こんにちは。 >距離をおきたいと彼に言われたらもう可能性はないでしょうか。。 可能性がない、というわけではないと思います。 しかし、一般的に「距離を置きたい」といわれたら 何も問題がなければ、そういうことは言わないでしょうから 相手は何か今の現状について疑問を抱いていて、それを何とかしたいと思っているのだと思います。 ということから、今後は少し厳しくはなると思います。 >「しばらく会うの控えよう、俺も自分の気持ちを確かめたいから」と(メールで)いわれました・・ なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ・・というか不倫関係なので望みゼロかな? 不倫の関係だったのですね。 もう我慢できないと言ったら、そう言われたということですね。 きっとmoon67さんは、今の状況にもう我慢ができなくなってしまったのですね。 不倫関係は、それだけでも神経すり減らし、辛いものですから・・・ それに対して彼は、「自分の気持ちを確かめたいから」といったのですね。 彼は、最初のうちは楽しくて不倫をしていたのでしょう。 しかし、楽しいべき恋人から、限界だと言われ 自分は何のために彼女を愛したのか?自分の家庭も顧みないで??と 疑問だらけになってしまったのだと思います。 >今更後悔しても遅いですよね。。 彼に、我慢できないといったことを後悔されているのでしょうか? もし、そうだとしても、今後何か他の原因で 彼は同じように悩む時期が来ただろうと思います。 それが遅いか早いかの違いだけで・・・ その意味では、後悔することはないと思います。 早く彼との間にケリがつけられて、よかったと思います。 今までは辛い恋でしたが、これからは、悩まなくてもいいような 楽しい恋、あなただけの恋を見つけてください。 頑張ってください。

moon67
質問者

お礼

そうですね、、自分が辛かったので耐え切れず今まで我慢していた気持ちが爆発してしまいました。 多分彼から明確な返事はこないと思います。 まだ諦められませんが気持ちが落ち着いてきたので、別の方向に向かいたいと考えています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.6

彼はあなたと喧嘩したくないんだと思います。 メールで・・というのもそうでは? 多分あなたは彼のことここの回答者より知ってるはずです。彼のその言葉の心の動きわかるのでは? わかってやりましょう。 わからなくてもわかってやりましょう。 時々のメールはしながらしばらくほおっておきましょう。 それで音信不通になったらそこまでの男。 そう思って生きたほういいです。 愛したことは無駄にはならないのでどんな状況でもあなたは得してます。

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、ハッキリしない人ですがケンカが嫌いな人ですね。。 まだ返事をまっている状態ですが、自分がどうするげきか少しずつわかってきました。

回答No.5

こんばんは!お悩みのようで・・・。 彼は少し疲れてしまってるのではないでしょうか?? 普通の恋愛ではないのですから・・・。 それは、あなたも一緒なのではないでしょうか。 彼と奥さんは、どれくらい生活をともにしているのでしょうか? 質問者さんの過去の質問を拝見させていただきまして今の関係が長いようですね。 その間にバレていないのが、ちょっとビックリです。 ですが、奥様は何かしら変化に気づいているのではないでしょうか? 望みがある・ないは彼にしかわからないと思います。 この口論で彼が今の自分の状況を考え直したか、あなたとのことを真剣に進めるために 整理したいのか、いろいろと考えられる事があります。 後悔しても遅い・・・そうですね。ですから、あなたもこれからのことを 本気で考えるのに、いい機会ではないでしょうか? このまま続けていくべきか。それとも別れを選ぶべきか。 私も同じ経験して、ハッキリさせて欲しい!と言ったとこ、似たようなことを言われました。 私は、別れを選びましたが、あなたに強要しているわけではありません。 ただ、期間が長ければ長いほど、踏み切れないのもわかります。 彼の言葉を信じ、愛し続けてきたのですからね。 彼と奥さんは、moon67さんと彼のつきあいよりも結婚生活は長いんですよね? 情もあるでしょうし、現実問題が出てくるので、悩んでるのではないでしょうか? なんか、話がずれましたが、言った言葉は帳消しにはできないので、 これからを考えて行きましょうね。 自分の幸せのためにも・・・。

moon67
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 今すぐには無理ですが、少しずつ気持ちがおちついてきたところなので、彼の事は諦めて別の方向へむかおうと思っています。 彼は奥さんとのつきあいは10年位、私はまだ3年です(知り合ってからは4年近く)

回答No.4

可能性がないとは思いません。 距離を置く事になったのは何が原因か?にもよるけど。 私も、昔彼に距離を置こうって言われた時、すごく悩みました。 私は彼が距離を置きたいなんて思う気持ちが理解できなかったし、 「好きだったら、距離なんか置かず一緒に解決させればいい」って考えだったので。 で、いろいろ悩んで他人に相談して、 距離を置く事の必要性も、少しは理解できましたよ。 私も、彼とうまく行ってなくて、話をするのも嫌で・・・、 っていう事があったんだけど、その時は、 「距離置いた方がいいのかな」って思った。 それは、別れたいからじゃなくて、このまま駄目になりたくなかったから。 距離を置いても、また元に戻って、もっとラブラブになりましたよ、私は。 だから、もし彼の事真剣に好きなら、あきらめないで頑張って下さい。 今回何が原因でこうなってしまったのか、 その原因については、改める方がいいのだと思います。 でないと、また同じ事になりかねないし。 あと、彼に伝えてない気持ちがあるなら、きちんと伝えた方がいいと思います。

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には自分の気持ちを全部ぶつけました。いいすぎたかな?と思うこともあるけどハッキリしてくれないのは相手だし、今はすっきりしています。 自業自得な部分もあったと思うので、これからは良い方向に向かえるように前向きに生きたいです

回答No.3

何に対して「もう我慢できない」と言ったのでしょうか? そういう口ぶりが最近多くなっていたんじゃないですか?彼は重荷に感じてきたのかもしれません。 >なぜハッキリ言ってくれないんでしょう。。 ハッキリ言えばすんなり応じられますか? 都合のいい付き合いの出来ない不倫は妻子持ちには何の魅力もないですから・・彼は考えているのでしょう。 おとなしく返事を待ちましょう。

moon67
質問者

お礼

我慢できないと言ったのは初めてです。 原因はうまく説明できませんが、私は不倫関係を3年半続けていました。ありがちな話かも知れませんが彼は私の事を本気だといい、いつか何とかするから。。と言いながらもう2年以上、、休みの日も会いたい日にも会えないし、ついに言ってしまいました。 その結果です。 そうですね、おとなしく返事を待つしかないのでそうします。

回答No.1

僕はオトコですが、今回のような場合ま~ムリでしょうね。 最後通告です。あ、僕の場合ですけど。 一応、僕が独身で相手が家庭持ちの経験者です。 反対の立場かもしれませんね。

moon67
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女から距離を置かれています…

    先日、喧嘩とまではいきませんが、彼女と話しが食い違い、デートが終わった翌日、彼女から「別れたいとかではないけど、少し距離を置きたいからしばらく会うのをやめたい」とメールがありました。口論になったのは、彼女の男関係で、線引きがあいまいだったためです。 それに対して、自分としては話し合いによって解決したいし、自分が一番好きなはずなのに辛い。けど最大限気持ちには応えたいから了解した。と返事をしました。そのメールに返事はありませんでした。 数日後、口論になったことについて、まずは自分なりに考えて、自分の反省すべきところのみを書いてメールしました。しかし、メールに返事はありませんでした。 一方的に、距離を置かれて本当に辛いです…。話し合いによって、解決したいと思っていますが、無視されているのでどうしたら良いかわかりません。どういった心理なのでしようか? 彼女からの連絡を待つしかないのでしようか…。せめて何のために距離を置かれているのかハッキリ伝えて欲しいとは思っていますが… 彼女が今しているのは、他の男と会って、誰が1番必要か、みきわめているのだと思われます。 もしくは、自然消滅を狙っているのだと思われますが… どうか皆様知恵をお貸しください。

  • 距離を置きました。

    彼(28歳)には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私(22歳)はフリーの状態。 彼との曖昧な関係が苦痛で、自信をなくし、自己嫌悪スパイラルに陥ってしまっていたので、自分勝手ではありますが、彼に「しばらく二人では会わないようにしよう」と告げました。(メールはあり) これが良かったのか悪かったのか、自分でもよくわかりませんし、これからどうすればいいのかもわかりません・・ 自分の保身のために、相手の気持ちに配慮せず自分から距離を置いてしまったので、それを後悔してます。 自分から離れておいて何ですが、彼はどんどん私から離れていってしまうかも・・。 「会いたくないから会わないというわけではない」とは伝えたのですが、彼はイマイチ理解できていない様子で一言「うん、わかったよ。ごめんね。」 私は不可解な行動をしているでしょうか? 彼のことが好き。でも先が見えないから辛い。 どうしたらいいのかわかりません。 曖昧な状態で距離を置くとどうなるのか、教えてください。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 自分から距離を置こうといいましたが

    30代女性です。初めておじゃまします。よろしくお願いします。 10日ほど前に、付き合って8ヶ月になる恋人に、少し休みたい、しばらく会うのよそうと言ったのですが、結局彼が恋しく、毎日携帯とにらめっこのような状態です。正直、我慢が足りなかったと後悔しています。 まだ10日しか経っていないのに、われながら情けないですが、こちらからメールすべきか、しないほうがよいのか・・・ もうしばらくは自分の気持ちを再確認するつもりで沈黙しようと思いますが、自分から距離置きを言い出した場合、解除するのはやはり自分からでしょうか?それとも相手からの連絡を待つべきでしょうか? ちなみに距離を置こうと思ったきっかけは、気持ちに温度差があるとたびたび感じていたことや(いま思えば当然ですが・・・)、彼の仕事が忙しく連絡も減り、会えるはずだった日もダメになってしまったことです。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 距離を置くとは…

    付き合って3ヶ月の彼女に先日に距離を置いてくれませんか?とメールがきて距離を置きました。 メールには同じ気持ちでないと付き合えない。今の○○の気持ちには答えられない。考える時間がほしいから距離を置きたいとの事でした。 相手から連絡が来て今度会う事となっていますが、やはり距離を置く=別れでしょうか?

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 距離をおいた彼と来月再会

     彼31歳、私30歳で遠距離恋愛半年目でした。 彼がお互い年齢的にも、結婚を意識する頃だ。自分の両親や同僚などにも、「結婚はまだ?」などど尋ねられる。。。でも、自分はまだ結婚を考えられない。今、私との関係をどうしたいのか分からない。。。 そう告げられ時間が欲しいと、距離をおく事にしました。東京⇔大阪の遠距離の為、すぐに会って話す事も出来ず、彼の決断を待つ身の私。。。。 8月のお盆に、いよいよ決着?というか会って彼の結論を聞く事になりました。 自分の気持ちは変わらず彼の事が好きです。でも、もう望みがないような気もしてきています。 で、再会に際して自分がどんな気持ちで望めばいいのか、分からなくなってます。 距離を置いて再会した事のある方、また自分の方から「距離を置こう」と言った方の気持ちなど、教えて下さい。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。