• ベストアンサー

既婚者を好きになった場合の距離感

職場の同僚(既婚者)を好きになってしまったのですが、もし皆さんが同じ立場でしたらどちらの対応を取りますか?(当方不倫願望はなし) 1.業務以外の接点はできるだけ避け、出来る限り関わらない 2.普通に世間話程度はする 普通に同僚として世間話程度は笑ってできたら良いのですが、毎日顔を合わせているだけに、なかなか忘れることもできず、これ以上親しくなって自分の気持ちが大きくなって苦しむのが辛いです。今でも、まともに仕事ができないぐらい気持ちが不安定なので。 1は極端すぎるかもしれませんが、忘れるためにはこれぐらいしないとダメなのかとも思います。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結婚して40年になりますが、毎年そんな女性がいました。プラトニックで良いじゃないですか、今日はあの人とを何か話が出来たと言うだけで毎日幸せをもらえます。  退職しましたけど、今でもいますよ、御茶屋さんの毎日お茶を入れてくれる彼女(彼女のお茶を飲み六と現金になります。麦茶は彼女から買うことにしています。)、図書館の知的な彼女、喫茶店の気さくな女性、毎日精神的に不倫をしております。  妻とセックスするときもそんな彼女たちを思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

不倫と木登りは登りつめても先がないと言うらしいので、思いつめないように気持ちをコントロールします。 恋をして辛くなりそうな時は、「所詮、あの人は他の女性のために働いてお金を貢いでいる男の人」と考えクールダウンさせます。 素敵な男性と一緒にお仕事が出来てラッキー!くらいの気持ちで毎日楽しく職場に向かいます。

回答No.1

不倫と木登りは登りつめても先がないと言うらしいので、思いつめないように気持ちをコントロールします。 恋をして辛くなりそうな時は、「所詮、あの人は他の女性のために働いてお金を貢いでいらっしゃる男の人」と考えクールダウンさせます。 素敵な男性と一緒にお仕事が出来てラッキー!くらいの気持ちで毎日楽しく職場に向かいます。