• ベストアンサー

=オークションってそんなに楽しいんでしょうか?=

informer_jpnの回答

回答No.5

オークションの醍醐味については他の方が何人も説明されているので私は触れません。 > 彼氏の趣味として理解したいと思ったので 他の方のご説明で、もうオークションの醍醐味というのはご理解されたのでしょうか。 オークションをしていることを隠している理由は分かりませんが、貴女のご相談内容で理解出来ないのが、貴女がオークションの醍醐味を理解したところで、 > 私が一番大事と言ってくれつつも、仕事が忙しいと言って会う時間が作れず(休日はほとんど過ごさない)平日週一で会えればいい程度。電話は好きでないということで用件のみの電話が10日に1度。メールも用件のみが週に2~3度。 と言うのが許せるようになるのですか? オークションの醍醐味を理解出来ても、貴女は放ったらかしにされている事には変わりありませんよね。 「彼氏の趣味として理解した」としても、平日週一しか会えないこと、電話は10日に1度、メールも週に2~3度、と言うのは不満のままなのではないですか? 彼氏のオークションを理解しても、やはり自分が放って置かれたくないと思うのは自然な考えであり、それはやはり彼氏に言ってみた方がいいと思います(もう言っているのでしょうけど)。 > どうせ隠すなら他の女とかの方が余程あきらめもつくのですが。 いやっ、オークションの方がまだマシではないですか? 彼氏がどんなにオークションにはまろうと、オークションと付き合ったり結婚までは出来ませんから。

MonoMoon
質問者

お礼

>彼氏のオークションを理解しても、やはり自分が放って置かれたくないと思うのは自然な考えであり、 そう言っていただけて嬉しいです。 >それはやはり彼氏に言ってみた方がいいと思います(もう言っているのでしょうけど)。 おかしいかもしれないですけど、 まだ言ってないし、言えません。 彼の口癖にあるように 「付き合い切れないって言われたら俺は身を引くだけ」 と言い返されてしまいます。 今聞けていることは オークションをやっていることだけは口にしてもらったこと。 私がいえたことは 暇なときにでも代わりに出品してとは お願いしたことくらいでしょうか。 それがやっとです。 私は好きなので別れたくないのです。 だから、少しでも共有の時間を作りたいなぁって。 有難うございました。

MonoMoon
質問者

補足

>他の方のご説明で、もうオークションの醍醐味というのはご理解されたのでしょうか。 机上での理解はできたようですが ちょっとギャンブルに似ているのかなぁというのが 正直の感想です。 いいときもあれば、悪いときもある。 >貴女のご相談内容で理解出来ないのが、貴女がオークションの醍醐味を理解したところで、 >と言うのが許せるようになるのですか? >オークションの醍醐味を理解出来ても、貴女は放ったらかしにされている事には変わりありませんよね。 >と言うのは不満のままなのではないですか? おっしゃる通りかもしれません。 私としてはもっと密な交際を望んでいるんだと思います。 ただ、これを理解することで彼を理解することに通じるかもしれないと思いました。 それで、我慢できることならそういう恋愛もありかなって。 >いやっ、オークションの方がまだマシではないですか? >彼氏がどんなにオークションにはまろうと、オークションと付き合ったり結婚までは出来ませんから。 これに関しては、女の意地かな?って思います。