• ベストアンサー

少し質問というか病気についてなのですが、ここ数ヶ月

少し質問というか病気についてなのですが、ここ数ヶ月前から人間の血が飲みたくてうずいてしまいます。 今までは自分の血で何とかなってたのですが、人が多かったり、話し掛けられたりすると衝動的になりかけたりします。これって、病気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は医師ではありませんので、断言は出来ませんが、病気です。一番、病気を疑わせる事は、「人間の血」に限定される事です。例えば「トマトジュース」とか、赤くてドロッとしたものを飲みたい、と言うのであれば病気ではありませんが、「今まで自分の血で何とかなっていた?」「衝動的になる?」ここまで来ると病気を疑いたくなります。カウンセリングなどを受けて見て下さい。

その他の回答 (3)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

病気かどうかはわかりません。 正常か異常かで分ければ異常な方かと。 他人から吸血することは犯罪なので、事件となれば逮捕されることになるでしょう。 裁判で精神鑑定されることとなれば、その結果によると思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

人間の血に限るのでしょうか? エスキモーなんかはああいう所ですから、不足するビタミン、ミネラルを補給するために動物、アザラシなどの生肉を食べたり血をそのまま飲んだりします。 自分の血を飲んじゃったら栄養補給にはなりませんけどね。 日本ではアザラシは無理ですが、馬刺しや新鮮な牛肉などは手に入りやすいと思います。 また、量が足らないなら、屠殺場へ行けば、牛や豚の血を全部捨てていますから、交渉してもらうなり買い取る事も可能でしょう。 では、楽しい吸血ライフを。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

栄養が偏っていると、体が、それを欲して、食べたくなります。 ビタミンとか、ミネラルなどが足りないのでしょう。 偏らない食事をすることで、改善されると思います。 1日3食を、ごはんなどの主食と、肉や魚、卵、大豆製品、野菜、海藻などの入った副菜2~3種、汁物など、バランスよく食べてください。 太っていても、栄養失調、病気です。

関連するQ&A

  • これは異常、もしくは何かの病気でしょうか?

    私は膿や傷口、生理や血のにおいが好きです。 嗅ぐと気持ちが安らぎ、自分の好きな食べ物のにおいを嗅いだような気持ちになります。 それと同時に、かさぶたやささくれ、皮膚の剥がれかけなどを食べたくなります。 気持ち悪いですが、よだれが出るほど食べたい衝動にかられる時もあります・・・。 昔、耳の皮がはがれたときに口にして、 あまりにもおいしく、その食感がなんともいえずやみつきになりました・・・>< これは何かの病気でしょうか? 普通の女の子として生活していきたいのに、 こんなことで興奮?して、人が嫌うにおいが好きな自分が嫌で、直したいです・・・。

  • 病気は治るのでしょうか。

    現在心療内科に通いながら、2ヶ月に復職しなんとか働いていました。 しかし、数日前過呼吸のような発作が出てしまい、会社の前で倒れ通りがかりの人に助けられ会社の医務室まで車いすで運ばれるという事態になってしまいました。 会社にも通院のことがばれてしまい、今は数日間の休養を頂いているのですがこの先ちゃんと働いて行けるのか不安で仕方ないです。 上司にも見捨てられ会社に居づらくなることを想像してしまいます。 ちゃんと話していなかった私がいけないのですが、、 最近は誰かと一緒にいるのがすごく辛く、自分の時間がないとずっと感じていました。 彼氏からの電話や食事の誘いなども、この人は私の時間を取ろうとしているとか、私を邪魔しようとしたり嫌な思いをさせるためにわざとやっているんだとか思って、そう思った後にいつもそんなことばかり考えている私が本当は頭がおかしいんだとか人間性が歪んでいるんだと自分を責め、この間はどう首を吊れば一番いいかと自分で試していました。結局何も出来なかったのですが、、 今の主治医を信頼していない訳ではないのですが、辛い症状を話しても薬を増やしたり変えたりなど一切なく、だんだん本当の症状を話すことが恥ずかしくなってしまい、今は半分も話せていないような状態です。 先生に、「こいつは頭がおかしいな」とか、「病気でもないのに毎週来るんじゃねーよ」などと思われていたらどうしようと思ってしまうのです。 この先あと何年生きられるのかとか、あと5年後に自分が生きている姿を想像できなくなったりします。 きっかけと気持ちさえあればふっと死んでしまうんじゃないかと思います。 親に迷惑だとか、もっと苦しんでいる人が居るということは頭では分かっているつもりなのですが、そういう気持ちの時には全く忘れてしまうのです。 悲しい訳ではないのですが、本当にもういいやという気持ちが一番強いかもしれないです。 人と共存し助け合ってこそ人間だとも思うのですが、人と接することが辛くて辛くて仕方ありません。 みんな私を嫌っていると思うからです。 本当はこの先結婚しようと言ってくれている彼に一番分かってほしいのですが、どうしたらいいのか分からず、気持ちが離れて行く一方です。 実際自分が病気なのかすら怪しいのです。 母親は治るよ、と言ってくれるのですが、病気なら治るけれど病気でなければ治らないと思います。 私はどうするべきでしょうか、、、

  • 病気?

    私はマンションに住んでるのですが、一年前から無性に飛び降りたい衝動に駆られるのですが、これって病気ですか? あと無意味な行動も繰り返します。

  • これって病気? その2

    前に同じような質問をしたのですが、少し言葉足らずだったので改めて質問させてもらいます。 私はマンションに住んでいて、飛び降りたらどんな感じだろう?みたいな興味や衝動に駆られます。 別に死にたいとは微塵も思ってません。 あと、電柱とかに右手が触れたら左手で触らないと気が済まないです。 今はだいぶ改善されましたが、半年前ぐらいからこの症状が顕著でした。 飛び降りたい衝動に関しては、たまにその衝動が強すぎて動悸がします。 家庭環境は両親とも蒸発し、今は祖母の介護がてら一緒に暮らしている状況です。

  • キスで病気が移る?

    毎日のように彼女と何回もディープキスをしてるのですが、これだけでも性病や病気が移ったりするんでしょうか? もし自分も相手も病気を持ってなかったら何も病気にならないのでしょうか? この前、唇が切れた状態で気づかずにディープキスをしてしまいました。(血は出てませんでした、ティッシュでおもいっきり傷口に押すと血がほんとに微かにつくだけでした) これだけでもHIVや重い病気になってしまったり、もし自分が病気を持っていたら移ってしまいますか? また、病気になったら何か症状でますか? 唇の傷や口内炎、血はでてないちょっとした傷や、乾燥で唇が切れたときの傷でもそれがある場合ディープキスはしないほうがいいですか? ご回答お願いします。

  • 病気でしょうか?

    ここ3ヶ月ぐらいだんだん生理の周期が長くなってきました。前は30日周期できてたんですが、32日、36日、今月は38日できました。始めのうちは「もしかして妊娠?」って思って検査薬使って調べたけど陰性・・・。やっと生理がきたけど、前より痛みが激しく、レバー状の血のかたまりがたくさん出ました。もしかすると病気かなと思ってるんですが・・・。

  • 病気で購入してしまったものをクーリングオフしたい

    母が躁うつ病患者で生き物や宝石など衝動買いを繰り返しています。 購入したことをだまっていて、数ヶ月経って判明。といったことを繰り返しています。 病気による衝動買いは明らかなので、それが証明できれば クーリンクオフや返品といったことは可能なのでしょうか? もしできるなら購入から何年前まで可能などありましたら教えてください。 大変困っています。

  • 心の病気とまではいかないけど・・・

    こんばんは。 タイトルにもあるとおり、心の病気とまではいかないけどちょっと悩んでいることがあります。 なんといいますか、私は、たまに爆発してしまうのです。精神的に。 その原因は恋人です。恋人が私のこと好きだろうか?と心配したり、嫉妬心にかられているうちに、どんどん不安になり、その不安を恋人に理不尽な形でぶつけてしまい、当たり前ですが冷たい態度をとられるとものすごく悲しくなってしまいます。 具体的にどうぶつけてしまうかというと、いっぱい、怖いというか暗いメールをしたり、電話を何十回もかけまくってしまうのです。そんな行動をとっている自分も、うまくコントロールできないかんじです。 悲しくて悲しくてしかたなくて、号泣して、自分がどうにかなってしまいそうで、携帯電話を真ん中からまっぷたつに割ったり、自分の体を無性に傷つけたい衝動に駆られたり、叫んだり、普通の状態じゃなくなります。自分で発狂するのではないか?と心配になります。そんな自分のコントロールができなくなるのも不安になります。 前の恋人と付き合っている時はそれが一ヶ月に一度くらいありました。だけど、別の人と付き合いだすと、まただんだんスパンが短くなって、一週間に一度になりました。そして一週間にそれが何度も起こるようになり、今では毎日なんとなく慢性的に悲しくて、ささいなきっかけですぐに泣いてしまいます。 なんとなく、病気というほどではないと思いますが、それでも困っています。どうしてこうなってしまうのか、どうしたら治るのか、知りたいです。こういう状態の前後は無気力だったりあまりものが手につかないので、もっと精神的に元気で動じずにいたいです。 わかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 短気は病気なんですか?

    私はものすごく短気で、普通の人なら許せるようなちょっとしたことでもすぐに切れて、犬を殴ったり自分を殴ったり大声で喚いたりしてしまいます。数年前に母親が家を出て行く前は、母親を殴っていました。 自分の行動が明らかに異常だと分かってはいるのですが、衝動を抑える事ができません。過去の家庭環境が影響してるのでは?と思うことがあるのですが、そんな風に考えてる自分が言訳してるみたいで余計に腹がたちます。 短気というのはただ単に性格の問題なんでしょうか?それとも精神的な病気だったりするんでしょうか?

  • なんかの病気?

    私は、16です。 生理2週間前に妊娠初期症状がでて妊娠かと思ったのですが、生理日1週間前に生理がきて安心しました。4日で終わったのですが終わった2日後にまた血がでてきて自分の判断なんですけど、生理となんか血が違う気がします。 子宮も痛くて、これは生理が終わってなかったとゆぅことなんでしょうか?なにか病気なのでしょうか?親にも怖くて言えません。誰かわかるかた教えてください。

専門家に質問してみよう