• ベストアンサー

少し質問というか病気についてなのですが、ここ数ヶ月

少し質問というか病気についてなのですが、ここ数ヶ月前から人間の血が飲みたくてうずいてしまいます。 今までは自分の血で何とかなってたのですが、人が多かったり、話し掛けられたりすると衝動的になりかけたりします。これって、病気なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

私は医師ではありませんので、断言は出来ませんが、病気です。一番、病気を疑わせる事は、「人間の血」に限定される事です。例えば「トマトジュース」とか、赤くてドロッとしたものを飲みたい、と言うのであれば病気ではありませんが、「今まで自分の血で何とかなっていた?」「衝動的になる?」ここまで来ると病気を疑いたくなります。カウンセリングなどを受けて見て下さい。

その他の回答 (3)

• akauntook
回答No.4

病気かどうかはわかりません。 正常か異常かで分ければ異常な方かと。 他人から吸血することは犯罪なので、事件となれば逮捕されることになるでしょう。 裁判で精神鑑定されることとなれば、その結果によると思います。

• seble
回答No.3

人間の血に限るのでしょうか? エスキモーなんかはああいう所ですから、不足するビタミン、ミネラルを補給するために動物、アザラシなどの生肉を食べたり血をそのまま飲んだりします。 自分の血を飲んじゃったら栄養補給にはなりませんけどね。 日本ではアザラシは無理ですが、馬刺しや新鮮な牛肉などは手に入りやすいと思います。 また、量が足らないなら、屠殺場へ行けば、牛や豚の血を全部捨てていますから、交渉してもらうなり買い取る事も可能でしょう。 では、楽しい吸血ライフを。

• qwe2010
回答No.2

栄養が偏っていると、体が、それを欲して、食べたくなります。 ビタミンとか、ミネラルなどが足りないのでしょう。 偏らない食事をすることで、改善されると思います。 1日3食を、ごはんなどの主食と、肉や魚、卵、大豆製品、野菜、海藻などの入った副菜2~3種、汁物など、バランスよく食べてください。 太っていても、栄養失調、病気です。