• ベストアンサー

沖縄は何故いまだに飲酒運転するんですか?

沖縄は何故いまだに飲酒運転するんですか? これだけメディア含め情報過多な時代に、一県のみ異常値を示すことが不思議です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

沖縄は那覇付近に短距離のモノレールーがあるのみで 電車がありません。 移動手段が車しかないのです。 福岡県は数年前に公務員が起こした飲酒運転で 幼児含む一家4人がなくなる事故がありました。 それを契機にホークスの人気選手も「ハンドルキーパー」の CMに出るなど、飲酒運転全国NO.1を脱却するべく 若い人にも意識が浸透しつつあります。 福岡はだいたいタクシーで帰れる距離ですし。

hiromegumi42
質問者

お礼

公共交通の影響もあるんですね

その他の回答 (1)

• as9
回答No.1

数字を示して下さい 福岡県はどうなんですか

hiromegumi42
質問者

補足

全国平均の三倍て出てますけど、沖縄は