EPSON EW-M770Tで印刷トラブル発生!対処方法やお店の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M770Tを昨年12月に購入しましたが、印刷が上手くできません。
  • 印刷トラブルの具体的な問題は、1)印刷がダブルで文字が読めないこと、2)用紙トレーに用紙が入っているのに用紙切れのメッセージが表示され印刷できないこと、3)罫線を印刷すると左右で幅が異なることです。
  • 市販のA4普通紙を使用しており、今後は写真紙も使いたいと考えています。近くに補修してくれるお店はありますか?東京葛飾区に住んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷がうまく出来ません

EW-M770Tを昨年12月に購入しました 使い方が十分解っていませんが 1)印刷がダブル 2mm以上ダブり文字が良く読めない 2)用紙トレーに用紙が入っているのに用紙切れのメッセージが表示され印刷できない  電源を入れなおすと印刷される場合が多い 3)罫線を印刷すると左右で巾が異なる 以上は全てA4普通紙の場合です 用紙は市販のA判<36.5>です 4)近くに補修してくれるお店はありますか 東京葛飾区です  今後写真紙等も使いたいので よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>使い方が十分解っていませんが まずは取説を十分お読みください。 「機械は苦手」「読んでもわからない」などは免罪符にはなりません。 ○○ページの記述に沿って確認・操作したが××というエラーメッセージが出る、といった形で質問されると、的確なアドバイスがつきやすくなりますよ。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m770t.htm#Manual 質問事項の 1および3は取説の「ギャップ調整」の事項で解消する項目です。 通常、添付CD-ROMから初期設定すると、ドライバーインストールの最後の段階で、 「きれいに印刷するための調整」としてギャップ調整を行うはずです。 2について、 >A判<36.5> 具体的なメーカー名や品番がないと、仕様に合致しているか判断は難しいです。 プリンターの表示は「メッセージは用紙がない『か』詰まった」旨のメッセージのはずです。 このとき「詰まった」には、「給紙に失敗した」も含まれています。 繰り返しになりますが取説を確認し、用紙のセット方法をよく確認してください。 冬は静電気のせいで用紙同士がくっつき、給紙ミスが起きやすく、 用紙の包装からひとつまみ分を出して、そのままセットするようなのは論外です。 お札を数えるような形でよく裁いてからセットすべきです。 4について 現時点では初期不良の線もないわけではないので、まずは買ったお店に相談すべき状況です。 相応のコストを負担されるご意志があれば、販売店やメーカーが提供する有償の訪問指導サービスを受けるべきかと思われます。 メーカーの有償サービス例: https://www.epson.jp/support/portal/info/ew-m770t.htm

• okvaio
回答No.2

不具合が複数のようですが、故障している様に思えます。 通常、1年保証が付いていると思いますので、購入した ところに確認された方が早道だと思いますが。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

どうもヘッド合わせが出来てない症状のようです。 ヘッドは往復、行ったり来たり、このときの差が調整されてないように読めます。 じゃ、どうやるんだ? お手持ちの説明書にあります。 ヘッド合わせをしたなら「ヘッド合わせはしたが」と記載して頂くと助かります。もし、改善されたらビットコインおまちしてます。