• ベストアンサー
  • 困ってます

多目的トレイの用紙が切れた場合に勝手に通常トレイ

<環境情報> ■製品名【HL-L5200DW】 ■接続方法【有線LAN】 多目的トレイにA5、トレイ1にA4をセットしています。 WEB設定画面で ・多目的トレイ:A5 ・用紙トレイ1:A4 ・トレイ優先順位:トレイ1>多目的トレイ ・使用トレイ:自動 と設定しています。 この状態でA5サイズの印刷をすると多目的トレイからA5を給紙しますが、用紙が切れると勝手にトレイ1からA4用紙を使って残りを印刷してしまいます。用紙切れでストップするようにするにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同様の件でメーカー回答で解決しました。 解決した内容です。 【確認事項】 1.以下の操作で、本体のトレイ設定が正しいかご確認いただけますでしょうか。 <操作> 1.以下の操作でエラー解除を「オフ」にしていただくと改善するかご確認いただけますでしょうか。 ▼ボタン → インサツメニュー OK → エラーカイジョ OK → オフ OK 2.以下のトレイ設定で正しい用紙サイズに設定していただくと改善しますでしょうか。 ▼ボタン → ヨウシトレイセッテイ OK → ヨウシサイズ OK → トレイ1またはタモクテキトレイ OK → セットされている用紙サイズ OK 上記お試しいただき改善するかご確認いただけますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ▼ボタン → インサツメニュー OK → エラーカイジョ OK → オフ OK の操作で改善しました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5372/11804)

その製品を使ったことはないけれど,普通に考えると,使用トレイを自動にするのではなく多目的トレイにしておくのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!