用紙が入っているのに用紙切れ

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DN A4用紙が切れていないのに用紙切れとなります。
  • 一度用紙が切れている状態で印刷をして用紙切れになりました。
  • その後用紙を補充しましたが、用紙切れがなおりません。A4用紙、用紙カセットの青いつまみもA4となっています。
回答を見る
  • 締切済み

用紙が入っているのに用紙切れ

MFC-J820DN A4用紙が切れていないのに用紙切れとなります。 一度用紙が切れている状態で印刷をして用紙切れになりました。 その後用紙を補充しましたが、用紙切れがなおりません。 A4用紙、用紙カセットの青いつまみもA4となっています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.1

MFC-J820DN は手差しトレイと自動トレイの2種類があるようですが、 その切り替え設定が出来ていますでしょうか?

rgokita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手差しトレイには用紙は入ってなく、トレイも閉まっています。 手差しトレイを開けて、紙が挟まっていないかも確認しました。 自動トレイの方も、A4の用紙の方につまみをカチッとあわせています。 印刷をすると、PCの方に『用紙切れ』と表示されます。 PC、プリンターとも電源も入れなおしてみましたが、用紙切れは 治りませんでした。