• 締切済み

ウィキペディアのボランティアってどう決定される?

ウィキのボランティアって、どんなプロセスで決定されるか知りまへんか? 皆、無職なんでっか? ボランティアって世間知らずのようなんで、一度サシで話ししたいと思うとるんや! まあ、世の中、三権分立で動いとるんで、最後は探すけど・・金が掛かるし。 どなたかプロセス知ってたら教えて・・ よろしくですわ。 代理。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

記事を書いている人たちなら、選ばれるというか誰でも編集できたと思いますよ。ただ多くの記事では常駐しているのか編集するとお知らせでも飛ぶようにしているのか、書き換えると凄まじい速度で「ソースが不明」と言い出して元に戻す人たちがいるみたいですね。 >一度サシで話ししたいと思うとるんや! 向こうがそれを望まないでしょうから、実現しないでしょう。そういう度胸がある人ならWikipediaの編集なんてやらないでもっとお金になるような労働をしていますよ。

kfjbgut
質問者

お礼

>ただ多くの記事では常駐しているのか編集するとお知らせでも飛ぶようにしているのか いやボランテアィの管理人がいると思うのです。

• maiko0333
回答No.1

大阪弁は嫌われまっせ。特に大阪が嫌いな関東人には受け入れられまへん。 東京から大阪へ飛ばされたおっちゃんがいててな、 電話でこっちが関西弁で喋ったら社長あてにお叱り受けましてな。 話のわかる社長やったから不問やったけど、人によっては首が飛んでた事態や。 ワテの話がわかったら標準語で出直してきーや。

kfjbgut
質問者

補足

おっさんなんやのー!暇か? 話し相手ほしいみたいやなぁ(笑) けどせめて回答してぇ~なぁ~。 居酒屋ちゃうんやし(笑) ワシは代理やでえ~。