• 締切済み

この憂鬱な気分と

この先が絶望しかないという真っ暗な落ち込みをどうすれば明るくできるのでしょうか? 40年間一度も彼女がいたことがありません。まともな職歴もないのでまともな正社員として採用もされません。肩書だけ正社員。毎日話す人間もいません。辛さしかありません。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 質問者様は何がしたいのですか? 友達が欲しいのですか? 結婚がしたいのですか? 友達が欲しいのなら、少しでもチャンスがあれば、休憩時間等に友達になりたい人が集まっている所へ行って、自分もその会話に混ぜて貰えば良いと思います。 上手く会話が出来ないのなら、聞き上手になれば良いと思います。 そこから先は、質問者様の努力次第です。 結婚相手が欲しいけど、自分では声も掛けられない様なら、結婚相談所に登録して下さい。 恋愛未経験の人が結婚に辿り着くには、質問者様だけの力では困難です。

回答No.1

結婚相談所に登録しては?