• 締切済み

この憂鬱な気分と

この先が絶望しかないという真っ暗な落ち込みをどうすれば明るくできるのでしょうか? 40年間一度も彼女がいたことがありません。まともな職歴もないのでまともな正社員として採用もされません。肩書だけ正社員。毎日話す人間もいません。辛さしかありません。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 質問者様は何がしたいのですか? 友達が欲しいのですか? 結婚がしたいのですか? 友達が欲しいのなら、少しでもチャンスがあれば、休憩時間等に友達になりたい人が集まっている所へ行って、自分もその会話に混ぜて貰えば良いと思います。 上手く会話が出来ないのなら、聞き上手になれば良いと思います。 そこから先は、質問者様の努力次第です。 結婚相手が欲しいけど、自分では声も掛けられない様なら、結婚相談所に登録して下さい。 恋愛未経験の人が結婚に辿り着くには、質問者様だけの力では困難です。

回答No.1

結婚相談所に登録しては?

関連するQ&A

  • 40歳で

    なにもない人間なんですが どうすれば彼女ができるでしょうか? 40歳で仕事は派遣でまともな職歴もないのでもう非正規か肩書だけの社員でしか採用もされません。貯金も彼女がいないので風俗にすべて使ってしまいありません。学歴もありません。彼女も一度もいたことがありません。 真面目な質問なんですがどうやったら彼女ができますか? 年上の彼女はいりません。子供が欲しいからです。そういう回答をする人間に悪意とおちょくりしか感じません。

  • 憂鬱な気分

    仕事が毎日単調で、変な人にはじろじろ見られたりしてストレスが溜まっています 好きな人は、消えてしまって彼氏もいないからか関係ないのか分からないですが 憂鬱な気分がずっと続いています ちょっと前までは好きな人がいたので、会社へ行くと会えると思って仕事もがんばれたし、気分も ウキウキしていたんですが、その人に彼女が出来てその人も移動しちゃってからか・・ それか、興味もない男にじろじろ見られたり・・上司には勘違いで嫌なこと言われるし、どうでもいいひとばっかりに好意を持たれて疲れました ただ会話をしたり目が合っただけなのに、なんでかいつもめんどくさい展開にされて・・本当に迷惑です 急に出てきたこの憂鬱な気持ちはいったいなんででしょうか?どうしたら憂鬱が消えますか? 毎日ため息で人生に疲れたのかな・・・頭が真っ白になるくらい憂鬱が襲います 派遣なので辞めてもいいと思いますが、辞めて新しいとこにいってうまくいくかも不安で一歩踏み出せません 今までも正社員だったのに辞めて転々としてきたのもあってこの繰り返しなのか・・とも思ったりして 今、目の前の事をがんばったからといって報われると思いますか?どうしたらいいのかわからなくなりました

  • 年下の彼女が欲しい

    40歳まで一度も彼女がいたことない人間が彼女をつくるにはどうすれば良いでしょうか? 仕事も低賃金の非正規でまともな職歴もないのでまともな正社員にはもう採用されません。貯金もありません。ツレもいません。学歴もありません。 人生が詰まらなくて趣味というか好きなものもありません。風俗が好きだと言ってできる彼女もいないのがまともな現実なので、どうすれば彼女も作ることができますか?

  • 40歳で

    一度も彼女がいたことありません。 今からでは彼女を作るのは難しいですか? 気づくのが遅かったでしょうか? もう彼女も一生でできないでしょうヵ? 派遣でまともな職歴もないのでもうまともな正社員としては採用されません。金もないです。

  • 将来が不安・・毎日が憂鬱で疲れた・・・

    私は23歳、無職、就職経験なしです。(過去にバイト経験はあります) 短大を卒業して2年経ちます。卒業してから1年半は家の事情で家で家事手伝いをしていて、半年前から就職活動を始めました。 なので、すぐ採用をもらったら働くつもりだったので現在もバイトはしていません。 しかし、この時代・・・面接を受けても採用になりません・・・。 正社員を目指してきましたが、このままではどこにも受からないんじゃと心配になってきました。私が正社員を希望するのには理由があって、ひとつは、結婚する前までに正社員としての経験がほしいということと(結婚して子供ができればパートになってしまうだろうから、正社員の経験がないというのは恥ずかしいから)、もう1つは正社員としてある程度のお給料をもらって早くお金貯めて自分の趣味に使ったり、ほしいものを買ったり、結婚費用を貯めたり・・・という計画があるので、私としては正社員として働きたいので頑張っているのですが、お先真っ暗です・・・。 そこで最近、このままではいけないからせめてコンビニとか販売のアルバイトをしようと思っているのですが、やはり早く正社員として就きたいのでバイトするにも躊躇してしまいます。ハローワークの人にはコンビニとかの販売じゃなくて事務系を目指しているのなら事務のバイトかパートをするべきだと進められたのです。 そこで、 (1)事務系のバイト・パートをして正社員(事務)の仕事を探すか (2)コンビニなどの販売などのバイトをしながら正社員(事務)の仕事を探すか (3)コンビニや販売などのバイトをしながら資格を取ったり、資格取得の学校に行こうか で悩んでいます。 私はどうゆう道をこれから歩んでいけばいいのか、自分のことなのにはっきりしないんです・・・ 内向的だし口下手だし、人と関わるのも怖い、苦手、特にしたいこともない、資格もない、特技もない。私はこれからどうしていけばいいのかわからず、ただ働きたい気持ちは本当にあるのに、お先真っ暗で、毎日起きるのも憂鬱で、疲れています・・・自分が情けない、自分が大嫌いで大嫌いでどうしようもありません・・・ 私はどうしたらいいのか、、なんでも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 やさしい回答をお願いします・・・

  • 仕事のこと悩んでます。お先真っ暗です

    高校卒業してからアルバイトを転々として 職歴らしい職歴が全くありません。 すぐ辞めてしまったり 無職期間もあったりという感じです。 人間関係と恋愛で大変な目になり 人間不信に陥りメンタルの病気になり引きこもりがちに なりました。 社会経験がない状態でこの年齢になってしまい、焦りともうダメだという気持ちで 心が折れそうです。また病みそうです。 今から、アルバイトをしながら 正社員を探すか それとも最初から正社員で探すか どちらがいいでしょうか? 本当のことを言える友人1人に 相談したところ、いきなり正社員ではなく まずアルバイトでいいから毎日通勤して 体を慣らして続けるように努力した方がいいと思うと言われました。 しかし若い年齢ならまだしも この年齢でそんな時間はないのではと 思ってます。どうしたらいいのか。。何が正解なのか不安で先が見えないです。。 30女です。

  • ハローワークにて求職申込書の職歴を記入する際に、転職回数が多いため全て

    ハローワークにて求職申込書の職歴を記入する際に、転職回数が多いため全てを書ききれません。 私の正確な職歴は ・A社(アルバイト・2年8ヶ月・国民保険加入) 正社員採用の職場で働きたいということで退職 ・B社(派遣社員・1年4ヶ月・社会保険加入) 正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために派遣で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職 ・C社(契約社員・2ヶ月・国民保険加入) ここでも正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために契約社員で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職(正社員登用がなかった) ・D社(派遣社員・1年4ヶ月・社会保険加入) ここでも正社員採用の職場が決まらず無職期間を作りたくないために再度、派遣で働き始めたが 正社員採用の希望を捨てられずに退職(正社員登用がなかった) ・E社(契約社員・2ヶ月・国民保険加入) 正社員登用の話が嘘だったため退職 ・F社(正社員・8ヶ月・社会保険加入) 上司の暴言、暴力、連日7時間以上のサービス残業のため退職 ・G社(正社員・3ヶ月・社会保険加入) 体調を崩し、働き続けることは無理だと判断して退職 ・最近まで勤めていたH社(正社員・2年半・社会保険加入) 人間関係がうまくいかなかったうえに、配置転換の際に給料が半減したため退職 現在、無職3ヶ月目なのですが これを… ・A社(アルバイト・6年7ヶ月) B社~G社を省いて ・最近まで勤めていたH社は正直に(正社員・2年半) と記入してしまうのは、もちろんいけないこととは分かっていますが 仮にこのように記入してしまった場合、ハローワーク側で嘘だと分かってしまうのでしょうか? 現在、ハローワークにて求職申込書を書く予定でもあり、就職相談も利用してみようかと考えています。 お恥ずかしい話ですが、このように転職回数が多いと採用に不利となってしまうこともあるので… 職歴詐称は法律で罰せられるのは分かっておりますが、自分の職歴を全て正直に書かなくても良いという 話しも聞いたことがあるので、そういった意味で省ける職歴は省きたいと思っています。 不正にはならずに職歴を省く方法はあるのでしょうか? ハローワーク以外で見つけた職場に面接に行くことになっても、職歴を省いた履歴書・職務経歴書を提出 したいと考えておりますが、どうなんでしょうか? 採用になって社会保険に加入する際に、会社に職歴を省いたことがみつかってクビになってしまうのでし ょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら是非、教えて頂きたいと思います。

  • 職歴がないとアルバイトも?

    30歳で職歴がないと、その理由が 介護や自分の体調不良でも 採用されないものでしょうか? 正社員ではなくアルバイトでも採用されないですかね 不安でたまりません。職歴ないというのは アルバイトですら面接で言えるほどの 期間働けてなかったです

  • 正社員目指してると伝えてしまった

    フルタイムでのアルバイト の面接の時に、正社員登用が あって半年に一度、試験があるが 正社員になる気はありますか?と聞かれて、あると答えないと不採用になるかと思ったので、正社員になりたいです。と伝えてしまったのですが 実際は他に目指してるところがあり それまでのつなぎで職歴も作りたいし お金も貯めたいという 思いで 応募しました。なので今のアルバイト 先で正社員になるつもりはありません。 半年後に正社員の試験があるそうで 正社員の場合は違う地域で何日も 合宿勉強会もあります。親が病気で同居してるので、そんなに 家を空けられません。 面接のときに正社員なりたいと 伝えてしまったので 実際に、正社員試験が近くなったとき なんといえばいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。 面接の時と言ってること違うじゃん!と変なふうに思われてしまいますか? また、契約社員やパートとかでも 正社員目指してたら、自動的に 正社員になれてしまうような 契約になってるのでしょうか? どうしましょう…

  • 私は病気でしょうか?それともただの気分屋?

    自分で自分のことがよくわかりません。 文章にしようと思うと長くなってしまいそうなので、思い付く限りですが箇条書きさせてください。 ・急にとても楽しくなってテンションが上がり、落ち着きがなくなる ・かと思えば一気に落ち込み、全てが楽しくなくなりどうでもよくなる、又はイライラする ・上記二つを一日の間に何度か繰り返す ・落ち込みの方のみ特に酷い時は数日~二週間程度続き、その間は全てに無気力で食事や入浴、排泄もする気にならず起き上がることさえ億劫になる ・落ち込んでいる間中ひどく孤独や絶望を感じ、未来に一切希望がもてなくなる ・無性に同じものが食べたくなり、毎日毎食飽きるまでひたすらそれのみ食べ続ける ざっと挙げるとこんな具合です。 一度無気力になってしまうと「自分はなんてダメな人間なんだ」「自分なんて必要とされてないんじゃないか」と思い込んでしまい、自殺衝動に駆られることが多々ありリストカットやアームカット、ODを経験しましたが、その都度改めて自分の情けなさを実感させられ更にひどく落ち込んでしまう悪循環です。 身近な人や医師に相談することも考えましたが、構って欲しいだけと思われるだけなんだろうなぁ、とか仕事だから聞いているだけで興味も関心も無いんだろうな、と思うと誰に言う気にもなりません。 それこそ死にたいなんて誰しも一度は思ったことがあるだろうに、こんなことで病院に行くのもなんだか気が引けてしまいます。 どうしたらせめて何もないときだけでも、一日中元気で気持ちの上下に振り回されずにいられるのでしょうか。