電子辞書を使用して英語の試験を受けることはできますか?

このQ&Aのポイント
  • 英語の試験で電子辞書を使用することは可能でしょうか?
  • 記述式の試験で電子辞書を使用できるか確認したいです。
  • 英語の試験で電子辞書を使用することは許可されていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での言い方について

今度Examがあるのですが、記述式の問題かどうかを聞きたいです。 で、電子辞書の持ち込みがOKかどうかを聞きたいのですが、 May I use an electric dictionary during the exam? By the way, is the exam descriptive? でいいでしょうか? 記述式かどうか聞いて、違うよと言われてから電子書籍の持ち込みがOKか聞くのはどうかな?と思ったので先に電子辞書から聞いて、その後記述式かどうか聞こうと思っています。 ここでは、Can I よりもMay I の方が適切ですよね? あと、上の英文で正しいかどうか見て欲しいです。 よろしくお願いします。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。May I use an electric dictionary during the exam?  これは持ち込みを要請するお願いです。可能かどうかを聞くなら  Can I use an electric dictionary during the exam?  が普通です。 2。By the way, is the exam descriptive? Are the exam questions multiple-choice or essay type? といえば、マルバツ式か記述式か、を尋ねることになります。  https://ejje.weblio.jp/content/%E8%A8%98%E8%BF%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C

wxw
質問者

お礼

そうなんですね。 以前ある記事でMayは許可を表す、と読んだのでMay I かな?と思ったのですが…その辺のニュアンスが難しいです笑。 ありがとうございます! 添削していただいた文章で聞いてみます!!