• ベストアンサー

テストての電子辞書の持ち込みについて

今週テストがあり、電子辞書を持ち込めるか確認したいのですが、 Can I bring the electronic dictionary during the exam? 電子辞書はelectronic dictionaryでいいでしょうか? また、こちらの文で特に問題ないですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辞書を持ち込むということは試験中にその辞書を使いたいんですよね? であれば、「持ち込む」というbringよりは「使う」という意味でuseを使った方が良いでしょう。 Can I use the electric dictionary during the exam? 以上、ご参考まで。

on_chari
質問者

お礼

なるほど!useの方がいいんですね! ありがとうございます! 参考になりました!!