解決済み

添削してください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9374072
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (120/167)

もうすぐ試験があり教授に選択肢か記述式か聞きたいのですが、
「Is the exam choices or descriptive?」でいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (1580/2447)

他カテゴリのカテゴリマスター
"Does the exam comprise multiple-choice questions, essay/short-answer
questions, or both?"
「試験は選択式問題から成りますか、論文式/記述式問題から成りますか、また
 は双方から成りますか?」

[ご参考]:http://tutorials.istudy.psu.edu/testing/testing5.html
Multiple-choice - 多項選択式
True-False - 〇✖式、正誤式
Essay - 論文式
Short-answer - 狭義の記述式
Fill-in-the-blank - 穴埋め式
Matching - 整合問題
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 71% (120/167)

いろんな言い方があるのですね…。
選択問題だとありがたいのですが、恐らく記述式の問題になるんじゃないかと思っています。
テストはまだ先ですが、早めに聞いて対策しておきます。
参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-15 09:26:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 80% (4294/5313)

英語 カテゴリマスター
Is the exam of choice or of description?
または、
Is the exam to choose or to describe?
がよいと思います。
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 71% (120/167)

シンプルで覚えやすいので、ありがたいです笑。
回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-15 09:28:14

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11343/24361)

他カテゴリのカテゴリマスター
 Are the test questions multiple choice type or essay type?
お礼コメント
topsakura_8520

お礼率 71% (120/167)

色々な言い回しがあってややこしいです。笑
文章を作るのは苦手なので、選択問題であって欲しいのですが…。
回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-15 09:29:31