• 締切済み

新年会などのホームパーティでしたらおもしろいことは

新年会などのホームパーティでしたらおもしろいことは? 毎年書き初めをして盛り上がってますが、懐かしいものだったり、家でみんなが楽しめるようなものはありますか?(^^) スーパーファミコン系のゲームも考えています!

みんなの回答

回答No.2

人生ゲーム、大富豪、ダーツとかいかがですか。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

「ビンゴゲーム」商品は、子供中心のものにする。 チョットひねって「肩もみ券」や「お手伝い券」なども入れておくと おもしろいかも・・・笑 後は、「ばば抜き」(”嵐”の最弱王決定戦でも受けてますね) 「福笑い」子供に書かせた(または写真)パパやママの顔を切り抜いて使う などですね。

関連するQ&A

  • 新年会のホームパーティー

    大人4人、子供6人(3歳~7歳)で新年会のホームパーティーをします。 鍋パーティーも考えたんですが、カセットコンロが危ないような気がして躊躇(T_T) 遊びに夢中な子供たちが気が向いたときに食べれるように、 冷めても美味しいもので検討しています。 前日からの仕込みもできますので、新年会っぽい(笑)お料理・デザートの アイデアを教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • ホームパーティ感覚で新年会

    新年会を企画しているのですが以前「王様のブランチ」で特集されていて家をまるごと貸し切ってパーティを開ける場所があるとの事だったのですがどなたかご存じでしょうか。家の中には台所、冷蔵庫があり自分達で料理を作って楽しむ様な場所でした。新年会ですのでかなり差し迫っていて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 新年会としてカラオケパーティーに参加します。

    新年会としてカラオケパーティーに参加します。 実は今年は母方の家族が忌中なのですが、新年会の参加をしても特に問題はあるのでしょうか?

  • 新年会といえば?!

    1月に新年会の企画を立てています。 耳の聞こえない人も共に楽しめる企画の内容って どんなのがありますか? ちなみに、みなさんの施設では新年会のイベントの内容って どんなことをされるのでしょうか。

  • 新年会のネタ

    もうすぐ新年会です。。毎年何かコントや劇をしなければいけないんですが、ネタが思い浮かびません。 去年流行ったものや今まででこれをしたらうけた!っていうものを教えて頂けませんか?人数は7~8人ぐらいでします。。 お願いします★

  • トヨタホームでホームパーティ?

    明日主人の会社の後輩の新築のお宅へ遊びに行く事になりました。 トヨタホームで建てたらしく午後からはトヨタホームが主催してくれる ホームパーティみたいなのが行われ30人くらいが来る予定と聞きます。 私は主人から聞くだけなのでよく分からないのですが これって「内覧会」じゃないんでしょうか? トヨタホームは「完成見学会」があるとも聞きます。 この見学会は「パーティ」なんて言いませんよね? もし、内覧会ならいろいろと準備もあるだろうから 早々帰ろうと思うのですが・・分かる方いますか?

  • 新年会の服装について

    来年の1月にある新年会に何を着ていけばいいのかわかりません。 社会人1年生であり、このような場に出ることがなかったため、どのようなものがいいのかわかりません。 去年は内定式も兼ねていたのでスーツで参加しました。 同期は「ワンピースにコート」と言っていたのですが、具体的にはどのようなものがいいのでしょうか。 コーディネイトのアドバイスや、パーティー向きの服の画像があるサイトなどを教えてください。 ・会社の新年会であるため、人事の方からもそれなりの服装、と言われています。 ・しかし、新年会自体は会社の業務終了後に移動してから行うため着替えの時間はありません。

  • 新年会でみんなが楽しめるゲームって…

    新年会でみんな(200人程度)が楽しめるゲームって何かありますか?なにか知ってたら教えてください。 全員じゃなくても、ちょっとしたステージでできたりするやつだったらOKなんですけど。 よろしくおねがいします。

  • ホームパーティー。疲れました。

    先日お友達のお家に4組の親子で集まってクリスマスパーティーを開きました。 生まれて初めての経験だし何か楽しそうと思ってワクワクしていたのですが、 終わってみたらドッと疲れが出て、翌日は出掛ける気にもなりませんでした。 まず、それぞれがお家で作った料理を持って行くということでしたので、 前日の晩から唐揚げやらハンバーグやらの仕込み→当日の早朝調理 お家に集まってからは子供たちのおもちゃの取り合いなどでゆっくりしていられませんでした。 (2歳児4人と、4歳児が2人いました。) ホストのママはマイペースなのか、みんなが来てから料理の準備に取りかかっていたので お昼時間が過ぎても一向に始まりませんでした。 また、料理をしながらお話に参加していたので、落ち着かない雰囲気。 食事が終わったらホストのママは洗い物やらご自分の家の夕食の準備をするやらで 結局落ち着いてお話出来ませんでした。 そんな調子でずーっとキッチンに籠っていたので、その子たちの面倒も他のみんなで見ていました。 私以外の3組はホームパーティーを何度かしたことがあるようなのですが、 ホームパーティーってこんな感じなのでしょうか。 私からするとホームパーティーって正直面倒くさいです。 ファミレスにでも行って食べたほうがよっぽどゆっくり出来ます。 また、次回お誘いを受けたら何と言ってお断りしたら良いでしょうか。

  • 子持ちの「ホームパーティー」…お勧めの差し入れは?

    私は2歳半の娘がいるワーキングマザーです。 明日、保育園のママ達が集まってホームパーティー(新年会)を開きます。 当然、料理は持ち寄りですので私も何か作っていかなければなりません。 前回のホームパーティー(他の方の家)では、クリスマスだったこともあり、 子どもたち向けにツリーのカタチをしたミートローフとゼリーのケーキを作って持って行きました。 今回集まる人も前回とほぼ同じ顔ぶれです…。 そこでご質問です。 子ども(2歳児)にも大人にも喜ばれるパーティー料理のとっておきレシピをご存じの方は 是非お知恵を拝借させてください。 (因みに…料理を作るのは大好きですので大抵のものはOKだと思います) 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう