• ベストアンサー

トヨタホームでホームパーティ?

明日主人の会社の後輩の新築のお宅へ遊びに行く事になりました。 トヨタホームで建てたらしく午後からはトヨタホームが主催してくれる ホームパーティみたいなのが行われ30人くらいが来る予定と聞きます。 私は主人から聞くだけなのでよく分からないのですが これって「内覧会」じゃないんでしょうか? トヨタホームは「完成見学会」があるとも聞きます。 この見学会は「パーティ」なんて言いませんよね? もし、内覧会ならいろいろと準備もあるだろうから 早々帰ろうと思うのですが・・分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LegaC2
回答No.1

私は、昨年、トヨタホームで新居を建てました。 最終的には行いませんでしたが、パーティの話も挙がりました。 このパーティーというのは、いわゆる「内覧会」とは異なります。 一般的な内覧会は、不特定多数の方が、完成した家をただ単に見学してもらう、というスタイルですが、このパーティーというのは、トヨタホームが準備してくれたシェフが料理を準備してくれ、その新居で文字通りパーティを行います。 ただ、当日は、トヨタホームの営業の方も同席され、参加者の方に、トヨタホームの良さをアピールする(平たく言えば、営業する)場も兼ねます。 ですので、見方によっては、施主の知り合いに対する「内覧会」といえなくもありません。 ですので、sho-koさんは、パーティの参加者ですので、パーティを楽しみつつも、トヨタホームの営業トークを聞くことになると思います。 ただ、施主の知り合いですので、そんなにしつこいものではないと思います。 (トヨタホームのパンフレット配布と簡単なアンケート程度?)

sho-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。シェフまでくるんですね。 主人は担当者に会うつもりがありませんので パーティの前には帰ると思います。 ちょっとパーティ気になります。 分かりやすいお答えありがとうございました。