• ベストアンサー

実際にマザコン・ファザコン会った事ありますか?

私は身近にマザコンもファザコンも居ないんですが。 実際見たことありますか? どんな感じで気づきましたか?

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.1

義弟が自他共に認めるマザコンです。ほとんど、母親との会話が 恋人同士みたいな感じですね。 離婚しましたが嫁に「お母さんは、こんなことしなかった。」 「お母さんの作る〇〇は、こうじゃなかった。」って、ずっと言ってました。 きゃ~って悲鳴、あげたくなるくらい、鳥肌ものです。 姑は義弟の嫁に義弟の物は触らないでと言ってました。こわっ! という私も、きっとファザコンで娘もファザコン。まぁ大したことは ないですが、私の理想の男性は父です。娘は自覚してませんが 娘の恋人の最低ラインは父親ですが、男友達に「父親が男としてレベルが かなり高いということに気付いてないファザコン」と言われてます。 流石に、娘も私も義弟ほど重症では、ないです。

noname#229814
質問者

お礼

否定語の前に「母」が付くと怖いですね。 ○○はーってなると・・・ なるほど、聞いて同じく悲鳴あげそうになりました。 なんか、ちょっと聞いただけでこんなに怖いとは思わなかった ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ファザコンの女性の息子はマザコン?

    ファザコンだった女性の息子はマザコンになる可能性は大きい ですか?知人の二人のファザコンだった女性の息子は ともにマザコンです。なにか理由がありますかお教え下さい。

  • 男性でファザコンの人よりも女性でマザコンの人の方が多くありませんか?

    男性でファザコンの人よりも女性でマザコンの人の方が多くありませんか?

  • ファザコンの男性は何故、少ない?

    マザコン男性は多いですが、ファザコン男性は少ないような気がします。 何故でしょう? 女性は、「一卵性親子」なんて、いうべたべたした親子関係の方もいますよね。 「俺の親父はかっこいい」・「男気ある」とか、父親大好きなファザコン、特に男性って、いるでしょうか? 遭遇した経験のある方、もしくはファザコンの方、教えてください。

  • マザコン・ファザコン・ブラコンの彼についてお聞きしたいです。

    マザコン・ファザコン・ブラコンの彼についてお聞きしたいです。 私の彼は34歳です。 現在1人暮らしをしていますが 遠方に住んでる両親と 近くに住む弟(30歳)にとてもベッタリなんです。 家族仲良しなのはとても良い事ですが異常なくらいです。 何かあればすぐ両親に電話をし 意見を求めます。 そして両親が「ダメだ」と言えばそれに従い あたかも最初から自分が決めたような言い方をしてきます。 彼を見ている限り自分の意思はあっても 両親や弟に反対されえれば やっぱりそうだよね と言う考え方になり 結局は自分の意思を通す事はありません。 そして私との結婚の話が出た時は 彼の両親に反対されました。 普通の家庭で育った私をとても気に入っていません。 「苦労した事がない子は ○○(彼)と一緒にやっていけない。 だから結婚は反対だ。」と言われました。 それに対して彼は「そうかもしれない。イヤだったらオレを裏切って離婚されるかも」と 考えているそうで なかなか結婚に踏み切る事がお互いにできません。 もちろん私はその両親と弟の「壁」をぶち破って欲しいと思っています。 34歳で親ベッタリで 私と一緒になりたいと言ってくれても 両親に自分の素直な気持ちを話すことができません。 きっと離れてしまうのが怖いのかな?って思います。 私自身も彼の良さを知っています。ですから結婚したいと思っています。 でもこの先が不安です。 彼も私も30歳過ぎていますので 勝手に結婚もできますが そんな事をしたからと言って 彼の考え方が変わらない限り不満が爆発しそうです。 ですから両親と弟に「○○(私)と結婚したいから少しほっといてくれ」と 一言でも言えたなら不安は取り除けると思うのですが。。。 そんな風に考えてる私は彼に対して押し付けがましいでしょうか? 彼の一番の意思を尊重して 私の気持ちは結婚したいと思ってても別れるべきなのでしょうか? マザコン・ファザコン・ブラコンの夫を持った場合ですが苦労しますよね。。。 2人だけで家庭を作って行きたいと思っているのですが それもまたムリな事なのでしょうか?? 私は食事のマナー(肘を突く・寄せ箸・クチャクチャ食べる)や生活マナー(家事・金銭面)は できているつもりです。 彼が私を優先するようになれば 両親は反対をし始めました。 彼は両親の意見を聞こうとして「両親が反対してるから」とも言いますが でも私と結婚したいとも言ってきます。 面倒な事はすべて逃げてきた彼みたいですが この先考え方は 変わらないのでしょうかね。彼の考えてる事がよくわかりません。 ちなみに彼の弟も彼と同じで「両親が言ってるんだし」という人です。 もうわからなくなってきました。 なにかアドバイスがあったら聞かせて欲しいと思っています。

  • マザコンはそれほど悪いことでしょうか?

     世の中の大概の女性たちは、男性のマザコン性をお嫌いになります。一人の男性を挟んで、こちらに母親、あちらに女性という構図はかなり日常的ですが、しかし、何故多くの女性たちは、それほどマザコンをまるで罪悪であるかのように糾弾するのでしょう。   もちろん、男性に幼児性が見え隠れするのは問題だとは思いますが、それにしても女性たちは何故それほどマザコンを許せないのでしょう。   未だかつて、男性が女性をファザコンと糾弾する情景を見たことがありませんが・・ それもまた何故でしょう。 男性、女性問わず、ご意見をうかがえましたら有り難いです。 

  • 1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識が

    1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識があるのは本当なのだろうか? 2.反対のファザコン女 はクズ女 は一度も聞いた事がないけどなぜだろうか… 3.マザコン男、ファザコン女の利点欠点限界盲点とは? 4.マザコン男、ファザコン女とは? 夫婦、家族カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております?

  • ファザコンとは?

    私は周りの人に「ファザコンなんじゃない?」と言われますが どういうのがファザコンなのかよくわかりません。 特徴を教えてください。 (年上好きとか、可愛がるより可愛がられたいとか、Mとか、既婚者が好きとか) ご教授よろしくお願い致します。

  • 母親が大嫌いな男性はマザコンになる?

    母親と父親から虐待を受けていて、憎くて仕方が無いと 両親に何年も会っていない主人の事でご相談です。 母親が大嫌いなはずなのに、私を母親代わりにして甘えてきます。 これって、母親として甘えているという事に当たるのでマザコンなのでしょうか? また、主に年配の男性と話すときや、私の父と話すときは 子供のようにはしゃいでいます。 やはり両親がいないと、父親や母親を求めようとするものですか? 強烈なマザコン、ファザコンになっちゃうんでしょうか。

  • 私はマザコンでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、私の母がお菓子を作ったのですが 丁度、私の彼女の誕生日ということもあり それを母が作ったからどうぞーって彼女にわたしましました。 その時は「ありがとう。後で食べるね」と言って食べませんでした。 それから一週間後に母から「そいえばお菓子なんていってた?」ときかれたのですが、 実際に私も聞いていなかったので「そいえば聞いてないなー」と答えました。 すると、母がお口に合わなかったらあれだから、作り直そうとかなんだかんだと気にしだしたので 彼女にメールで聞いてみました。 「こないだのお菓子どうだったか教えてー」 って感じです。 すると、彼女はその質問に大変驚いたらしく、 マザコンだったんだね。と言われました。 私はマザコンでしょうか?

  • 夫がファザコン?

    結婚して3年目です。子供が2人います。 夫が、全面的にファザコンというわけではなく、むしろ本人は否定しているんですが、なにか義実家と関わる度にファザコンだなあと感じます。 私たちの婚約を義父に言われたからしてみたり、結婚式の常識も一般的に私が調べたものとはかけ離れた義父の常識にしたがっていたり・・・ 子供に関するやめてほしいことの注意も嫁が言ってるから、という言い方で正直気持ち悪いです。 旦那のことは好きだったのですが、自分は嫌われたくない、という態度にひいてしまって気持ち悪くてたまらなくなりました。 30にもなって、自分も父親になったのにまだ義父の前では息子になりたいみたいです。 旦那に伝えてもファザコンなのかなあ、違うと思うんだけどなあといった感じでもうどうしたらいいかわかりません。 義実家と関わらなければいい夫だし父親です。

専門家に質問してみよう