• ベストアンサー

ファザコンとは?

私は周りの人に「ファザコンなんじゃない?」と言われますが どういうのがファザコンなのかよくわかりません。 特徴を教えてください。 (年上好きとか、可愛がるより可愛がられたいとか、Mとか、既婚者が好きとか) ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya556
回答No.1

ファザコン=ファーザーコンプレックス(father complex) 読んで字の如く子供が父親に抱く愛着です。 マザコンの父親バージョンって言えば分かりますか? 父親が厳しかったり、家の中で尊敬ある立場にある場合に父親を理想化して父親離れが出来ていない人を呼ぶらしいです。 思い当たりますかね? マザコンよりは世間の目は温かいはずです。。。

lfinxr
質問者

お礼

言えてるかも知れないです。 ありがとうございました。