• ベストアンサー

貧困層の人に質問です。

貧困層の人に質問です。 貧乏人が親がアルツハイマー病になったらどうしますか? 想像してみてください。生活がギリギリで貯金がない。そこに親が恒例になってボケて痴呆症の症状が出てきた。 どうします? どうする予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.6

生活がギリギリで貯金がない、 そういう方にこそ回答して欲しいのだと思いますが、 そういう方々がこのようなQAサイトを見る余裕あると思いますか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

普通に役所に相談です。 ケアマネージャーは無料で付けることができますよ。 ただし、介護保険料を払っていない場合は・・・そうなる前に相談ですよ。 年金や保険料が払えない場合、生活に窮するくらいにお金に困っている場合はすぐさま相談すること。 親(祖父)が太平洋戦争でシベリア抑留などされていた場合、恩給がかなり出るそうです。 90代くらいならば調べてみてはいかがでしょう?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• iwashi01
回答No.4

そういう個人の力では対処できないときに、 頼ることができるのが社会保障というものです 日本は、一応、社会保障制度がありますんで お住まいの自治体の役所に相談したらいい

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

それは、役所に相談して、生活保護を受けられるようにするでしょう。普通は あなたが痴呆症か認知症じゃないの? 普通な発想ができないようでは問題だよ

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• nekosuke16
回答No.2

america2028 はお金持ちであるとのこと。 こうした貧困者を小ばかにしたような質問はしないことです。 何のための質問です?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 助けたいのに

noname#229800
noname#229800
回答No.1

役所に相談する、普通。 こんなことは質問しなくても分かる、普通。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます そうか