• 締切済み

優生保護法って、簡単に言えば、貧困層は子供を産んだ

優生保護法って、簡単に言えば、貧困層は子供を産んだらダメ、障がい者は子供を産んだらダメ、ということでしょう? 今の日本にとってはメリットだらけの法律です。なぜ成立・復活させないのでしょうか? メリット ・貧困層や障がい者を自然消滅させることができる ・子供を貧乏な生活をさせなくて済む ・貧困によって生み出された子供を排除できる ・貧困によって無能になる子供を排除できる ・わかりやすい階級社会ができる ・福祉にかかる金額が減って、その分の経済関連や防衛費に回せる デメリット ・人口が減る

みんなの回答

回答No.4

興味があったのでインターネットで調査してみましたが、 明確な情報は獲得できませんでした。 そのため、 推測になりますが、 以下の理由と想定されます。 ・選挙で票を得るため ・間違った国民感情や国際社会の思想に迎合するため 優生保護法を復活することが、 倫理道徳的に正しいことは明白です。 インターネット上に [優生保護法に対する正しい批判] が実在しないのも、 そのためでしょう。間違った批判は大量に発見されましたが、 ここで反論を書くのは省略します。 常識で考えたら、 優生保護法が正しい事は、 すぐに理解できますから。 > 優生保護法って、簡単に言えば、貧困層は子供を産んだらダメ、障がい者は子供を産んだらダメ、ということでしょう? 少し違います。 正しくは、 以下に該当する人間は、 妊娠しては いけません。 ・遺伝性の なんびょうを持っている人 ・こを育てる能力のない人 つまり、 本人や生まれてくるこが不幸になることを日本政府が ぼうしします、 という法律です。 危険地帯 (噴火した火山など) に日本政府が立ち入り禁止命令を出すようなものです。 日本政府には、 国民に [安全で文化的な生活を提供する義務] がありますから。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。全くそのとおりでございます。あるアニメの言葉ですが、日本は権利を平等にした人気取りの衆愚政治そのものになってきています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18395)
回答No.3

少なくとも半分は 国は望んでいないでしょう。 貧困層のほうです。 現在の安倍自民党の施策では 一億総奴隷化計画をやってます。 格差拡大政策の次は 裁量労働制。 裁量労働とは 残業代を支払わずに中流以上の人々もこき使う法律。 まさに一億総奴隷化計画。 貧困層にどんどん子供を作らせて わずかな賃金で働いてくれる貧困層を増やすのは歓迎でしょう。 私がそう思っているという意味ではありません。 安倍自民党のことです。

回答No.2

確かに昔は、解明できない病気の人たち、先天性の障害を持つ人などは隔離させられ強制的な避妊をさせられました。 それらの症状は遺伝である、と考えらえたからです。 現在では遺伝性を認めていませんので、強制避妊は違法です。 貧困などという問題はアホの自民党の政策の不備であり障害などとは違います。 障害を持つ子供でも、とてつもない才能を持つ者もいます。

noname#230489
noname#230489
回答No.1

現代では身分制度も搾取構造も階級闘争で打倒されたりしないよう巧妙にかくれてやってるからだと思います。 正社員と派遣という身分制度で抑圧された派遣労働者は、そもそも結婚できません。技術も身に着けられません。派遣というのは現代の奴隷制度です。 植民地はほとんどなくなってますが、それは見かけだけです。 多国籍企業が民衆から搾取しているだけでなく、各国内で格差社会をうみだし、弱者から搾取しているので、経済面では植民地時代と似たようなものです。 さらに今の高齢者は、昔とはちがって次世代のことや皆のことを考えるよりも、 「自分たちが若いころに一所懸命に働いたおかげで今がある。若い者は感謝せい。」という感覚です。かわいがるのは自分の孫だけですので、若者にしわ寄せされます。なかなか子どもをつくるという状況になりません。

関連するQ&A

  • 優生保護法は必要悪なのに、なんでこれが無くなってい

    優生保護法は必要悪なのに、なんでこれが無くなっているのでしょうか? 障害者の遺伝子を残さない、貧乏人の遺伝子を残さないなど、メリットだらけです。優生保護法の内容を少しイジって、貧乏人の男性は結婚できないようにすれば、これほど良い法律はありません。 差別というのは、結局は無くせないのです。金持ちと貧乏人は相容れないのです。差別を無くせないなら、金持ちの優秀な人間を残して、貧乏で無能な人間を淘汰するなど、それを活かせばいいのです。 貧乏人で優秀な人間はいるかもしれませんが、結局はお金がないという理由だけで、その才能を活かせません。誰も助けてはくれません。 別に貧乏で無能な人間を安楽死させるとは言っていませんが、優生保護法は絶対に必要です。 これについて、皆様はどう思われますか?

  • 貧困層は子どもを産むな

    貧困層は、如何なる理由があろうと、子どもを産むことも育てることも許されません。子どもに貧乏生活を押し付ける人間は非国民も同然です。 それで少子化が進むのなら進めばいいです。みなさんはこれについて、どう思われますか? 子どもの貧困を解決するには、これしかないと思いますがね?

  • 日本は人口は過剰だし低所得層の子供など必要ですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=rDp88z7ukeo&t=533s ひろゆきさんがさっきあげた動画みてて思ったんですけど 乞食みたいに他人の金ばらまいて産み落とすのなんて 低所得層の子持ちじゃないですか もちろん、住んでいる所の近くなんて子供など少ないほど居心地よいわけだしね 現に日本の住民トラブルの上位は全て他人の子供の騒音トラブルですから。 他人の子供に自分の税金使われるなら、猫に使った方がいいと思いますよ だってデメリットしかないから。 猫ならかわいいけど、他人の子供なんてわずらわしいだけじゃない 現実に犬を散歩させてる人とかだと犬見ててもかわいいじゃない けど、人間の子連れがいてうれしい事ってないじゃない 煩わしいだけで。 将来お世話になる子供ってほぼ全ては 他人の負担にならない層が生んだ子供だと思うんですよ。 ようするに他人の税金に集る層でなく 自分達の世帯だけで自立できている世帯が生んだ子供って事ね。 2か月前にも10万恵んでまた貧乏子持ち世帯に15万ばらまくじゃない でも他人の金だけこいつらに詐取されて こんな貧乏世帯の子供が将来に安定した納税者になる率なんてきわめて低いわけでしょ 全てではないけど確率は相当低いわけで。 だいたい 将来役に立つであろう子供って 家も金持ちかせいぜい中堅なんですよね。 現に僕らの時代の子持ちの貧困率は5%とかそんなもんでしたからね なんで僕らの世代の子持ちで平均年収の半分以下の世帯が子供いるなんてせいぜい5%とかそのあたりだったはずだけど 今なんて15%超えているよね、日本がいう貧困子持ち世帯とは相対的貧困率、いわゆる中央値の半分以下の年収の世帯 例えば3人ぐらいだと200万ぐらい4人ぐらしの世帯だと250万ぐらいの年収以下の世帯の事ですが そもそもさ 2100年に日本の人口が8000万になる 2120年に日本の人口が7000万になるとかいってるけど 1920年の日本の人口は7000万ぐらいだったわけでしょ これが戦争がおきて焼け野原になったから、国が大量に産めってやってこんなに気持ち悪い数の人口数になってしまったわけだと思うけど もう戦後の復興なんてとっくに終わってるわけなんだから 多くても他の大国の先進国ぐらいの人口ぐらいでいいんですよね 先進国で3番目に多いドイツの7800万、4番目に多いフランスの7000万、5,6番目に多いイギリスやイタリアの6000万弱 多くてもこのくらいの人口で十分なわけですよ。 なんで2120年に7000万になるっつっても増えすぎた分がもどるだけで今のフランスぐらいの人口になるってだけでしょ でもフランスは日本の倍の大きさですから、日本が100年後に7000万になってもそれでもフランスの2倍の人口密度なわけだけどさ。 高齢者や中年の奴等が多すぎるからガキを増やす これって社会の負担になる高齢者の人間が増えていくから、労働力や納税がみこめる層を増やすのが目的なわけだと思うけど て貧乏人が産み落とした子供は成人しても納税見込める率も低いと思うんで 別に高齢者とかわらないとおもうんだよね。 で、結局、少子化とかいうのは何が問題なのかさっぱりわからないんですよね。 今の日本の多すぎる人口をあまり減らしたくないから、まぁ日本の人口がどのくらいがいいのかってのは、千差万別なんで今ぐらいの人間の数の方がいいと思う人間もいるだろうし 半分ぐらいが理想という人も多いだろうし、4000万で十分って人もいるでしょうから、どのくらいの人口がいいのかはしりませんが 日本政府がしたいのは、無能でもお荷物でもなんでもいいから戦争中の時のように産み落とせって事なのか それとも将来の優秀な人や納税者がほしいからなのか、どっちなんだろう? 前者ならたしかに貧乏人に金ばら撒いとけば大量に産むだろうから数合わせならたしかに 貧乏世帯に金ばら撒いとけばボコボコ子供は増えるだろうけど 将来の労働力や優秀な層、税収を増やす目的で少子化対策って話なら 子供手当てだ、貧乏人の子持ち共に20万だ30万だ恵んだって増えないよね。 まぁ日本の場合はガチな理想は多すぎて要らない層(金のない高齢者や中年の住民税非課税者等)を減らすのが一番理想だけど まぁ出来ないので、それは仕方ないけど、でも低所得層の子供など増やしてもこれまた無意味だと思うんだけどね。

  • お金がない層が子供を産む事について

    日本も格差社会が広がり 1割の富、3割の中堅、6割の貧乏といった感じでしょうか。 子供の貧困率も増え続け実に6人あたり1、1人が貧困世帯の子供という統計もでているし 子供の自殺理由も貧困理由がいじめの2,8倍に達している。 麻生氏の発言でいじめにあう理由の一つに貧困、喧嘩が弱い、勉強ができない 3つそろうといじめにあう確率が上がると言っていた。 さらに将来の生活保護受給者の予備軍。 現実にこれは遺伝するもので4人に3人の率でお金のない世帯の親の子供は 子供も同じ道をあゆみデータがでていた。 さらに、貧乏子沢山とは経済成長した今でもあてはまっているようで 金持ちの方がプライベートやお金一番で子供の数は低いが お金がない層の方が子持ちや子沢山が圧倒的に多い。 豊かになれば子供なんていらないというものが該当しているのでしょう。 それにそういう親ってネットでよくみる なんでも他人様が納めてきた税金で無料にしろという乞食志向の人間が多い 例えば成人まで保険料無料、大学まで学費無料だとかほざいている。 北欧がたしかにそういう制度だけど 北欧は働いてきたお金の半分が税金でとられるし 納税は平等というがいねんから 日本のように成人してて扶養の人間なんて白い目でみられる。 それだけたくさんの税金を皆が納めてはじめてなりたつ。 しかし日本は30代、40代でも4割ぐらいは非労働力人口な上に 扶養を含めたら約半分は税収が全く見込めない層だし。

  • 子供の貧困と虐待は何か関連してますか?

    今は日本も貧乏人ほど子供を何人も生むそうです。 キャリアウーマンで給与が良い人だと未婚や晩婚で子なしか子供1人が多く、 キャリアもない女性とその女性と結婚する男性の間でできる子供の数が多いからとか。それで年収200万以下の世帯での子供が約6人に1人で17%、これを相対的貧困層の子供の割合だそうです。また虐待認知件数も年間で12万件を超えているそうですが、関連していますか?

  • 貧困撲滅方法を考えてみました。

    貧困撲滅方法を考えてみました。 ・年収600万円未満の男性は結婚禁止。結婚したら懲役刑 ・年収600万円未満の女性は妊娠禁止。妊娠したら人工中絶と懲役刑。なお、女性を妊娠させた相手も罪に問われるが、レイプなどの場合は男性を死刑にできる。 ・貧困層の子どもは問答無用で両親から引き離して施設に入所。(両親は面会可能) 貧困層の子どもを減らすのではなく、出さないための方法である。もう一方はこちら。 ・ホームレスを武力で皆殺し ・貧困層は子どもを含めて全て武力で皆殺し ・容姿端麗な女性は強制的に富裕層に嫁がせる 貧困層の人間そのものを一掃するというものだが、こちらは非現実的である。 ついでにこちら。 ・少年法を改正して、未成年の実名報道を義務付け、場合によっては未成年に対する武力弾圧を可能とする。 ・日教組と日弁連は強制的に組織解体。拒否すれば外患誘致罪という名目で逮捕。 貧困層撲滅の障害となるもの。やるなら徹底的にやったほうがいい。これで日本が滅ぶというなら、滅んだほうがいいかもしれない。

  • 今の日本の状況を見ていると、かつてドイツで行われた

    今の日本の状況を見ていると、かつてドイツで行われたT4作戦は必要悪だと何度も思ってしまいます。 将来の希望が見出だせない貧乏人と障害者…。障害者にも関わらず、安定的な収入を得ているならまだいいのですが、そうではない障害者に将来の希望が見出せないでしょう。 いくら働いても貧困から抜け出せない貧乏人、家を失ったホームレス、そして障害者…。あまりにも不憫でなりません。自分も貧乏人ですが…。 そこで聞きます。日本にドイツがかつて行ったT4作戦は必要でしょうか?どうせ日本は滅びるんだから、T4作戦は大したことないでしょう。 それとも、彼らに将来を見い出せる希望があると言える根拠があるのでしょうか? ちなみに、日本がT4作戦を行うデメリットは、人口が減る、国際的な信用が減る一方、メリットは、社会保障を極限に削減できる、貧困層を物理的に一掃できる、貧乏人の遺伝子を一掃できるなどです。 貧乏人である自分の場合、長生きしても意味ないので、40歳前後で逝きたいです。途中から年収400万円以上安定的に稼ぐことができれば、考え方が変わってくるかもしれませんね。 https://www.google.co.jp/amp/s/povril.wordpress.com/2016/07/28/ナチスによる障害者の安楽死計画「t4作戦」のこと/amp/

  • 他人の子供の貧困や虐待とかどうでもよくないですか?

    はっきりいえば、お金持ちや農業や漁業などの方がたくさん産んでくれれば(農業や漁業の方の場合はあくまでも後を継ぐという考えで)国益を担いますけど、 低所得者が生んだって、国にも他人にも何一つメリットがありません。 生む人間の自己満足に過ぎません。 今は17%の子供が年収144万以下の世帯(手当や補助金を含めていない額)だそうですね。 むしろ他人の負担になるので生まないで欲しいが本音です。 それでなくても高齢者の社会保障がひどく、貧乏母子世帯への社会保障も酷く、 全てつけは現役納税者(平均年収より上の人)にくるわけだから。 貧困の子供なんて子供好きが設立した慈善団体が子供好きから寄付を募ってやればいいだけで、 他人に負担させられるのは遺憾です。 子供手当があった時はそうでしたね。 手当を貰える世帯の人間だけはほとんど賛成していたけど、 その他の人のほとんどは反対でした。 とくに反対意見で多かったのは「育てる経済力もないやつは生むな」というものでした。 ほんとそう思います。 虐待などもほとんどは低所得者世帯でおきています。 実際に低所得者の方が子沢山が多く、 キャリアも年収もよい女性はほとんどが子供なしか子供一人です。 ちなみに母子世帯となれば3世帯に2世帯は貧困ですからね。 はっきりいえば、動物愛護団体に寄付した方が私なら良いですね。

  • 子供手当ては低所得者救済?

    子供手当ては低所得者救済? 以前から子供手当て廃止について質問をしてきたのですが、廃止に対する反発が異様に強く、その理由を伺うと、金が欲しいのであると察しが付きました。 中には子供手当てのようなハシタ金…  と、あざ笑う人もいるのですが、同時にやはり金が欲しい… と。 富裕層は子供手当てには大きな期待を持ってません。以前の児童手当も所得制限のため貰えていませんでしたし、むしろ減税してくれるのが望ましいのです。 各所で不備のある子供手当ての単純バラマキは、財政を逼迫させ、富裕層に不利な増税をされるのではないかと、迷惑を感ずるしだいです。 低所得者還付つきの消費税増税まで提唱され、迷惑至極。 やはり低所得者の皆さんは、子供手当てに執着するのですか? 子供のいない貧困層はこれから極端に厳しい状況になると思われますが、私は、子供手当てのようなバラマキではなく、キチンと制度設計された貧困層向け福祉を提唱したいのですが、間違いでしょうか? このままだと不要なバラマキ、国民買収目的のバラマキによって、増税が続くのではないかと心配です。 増税は富裕層に響きますからね。貧困層・低所得者層にも消費税増税は困るでしょうし。 少子化対策目当ての福祉は優先度が低いと思います。

  • 貧困過ぎて、かつ不自由なので立ち直れません・・

    貧困過ぎて、かつ不自由なので立ち直れません・・ 私は幼少時にある病気が重症化してしまい、両耳が難治性の感音性難聴になってしまいました。 小児がかかりやすい病気についての母親の無知が、間接的な原因です。 しかも母子家庭で母親もだんだん耳が悪くなってきて障害者手帳を保持しています。 母の障害年金も減額されてしまい生活は困難です 兄もおりますが、この貧乏で満たされない生活の不満が私に向かっているのでつらいです。 母親の育った家庭も貧乏だったらしく、祖父は字も書けませんし祖母は料理も満足に出来な かったようです。まれにいますよね?年寄りだけど人生の経験も無く、貧乏で無教養で 衛生観念もない汚いただのおいぼれ・・。・・自分の家族・親族以外に見たことありませんが(笑) ほんとにいるんですよ、こういう人・・。 なので3人姉妹の長女の母が中卒で働かなければならなかったそうです。 ちなみに母親の妹2人も結婚しており子供はいませんが離婚もしていないので、うちよりずっと 裕福で優雅な年金生活です。うちは母の障害者年金、兄の給料から月10万ほど、私のパート代 から9万ほどです。私は元々難聴なので働きたくても働けないのに「もっと働けよ!!」「お前の せいでお金が貯まらない」、月1万のお小遣いで「不満なら出て行け!」といわれてつらいです。 物心ついたこどもの頃から「なんでこんないえなんだろう・・」とそればかり考えていました。 子供の教育・成長上良くないですよね・・。おかげでかなりネガティブで自己肯定感が低い性格 でつらいです・・。小・中・高と周りを観察しましたが・私の家みたいな貧乏で母親がうちのような 家庭はありませんでした。ケータイも持っていない生徒は私のみでした(笑) そして半年前に別の仕事を探すために面接に何回か行ったのですが、小遣いが少ないので車のガソリンを 入れられませんでした。母が車を使いたかったそうで怒ってしまいました。 私が遊んでいると思ったそうで、兄と母が「遊びたいんだったら、もっと働けばいいだろうよ!」 や「遊んでばっかでガソリンもいれないで!」と罵倒されました。遊ぶ時は彼氏に迎えに来て もらっているのでそれはないのですが。そのあと兄に「不満なら出て行けよ!」と言われましたが 母が「どうせ出て行くトコなんかないよ」と、かなり見下した目で見られました。 もう耐えられないので現在家を出ています。500キロ離れた彼氏の実家近くに彼と住んでいます。 あの家庭では働いても働いてもお金ばかり取られて貯金すらできませんし。あんな親の介護なんて したくありません。お金は毎月兄と私から渡していたのに国民健康保険税が27万近くも滞納していました・・。引越す前に同棲していた部屋に母から連絡がきましたがお金の支払いを促すものばかりでした 口調はだいぶソフトでしたが。。働くのも難しいですが自分の分だけ払うものは払いたいと思います。 こんな家庭は見捨てても問題はありませんよね?今後一切関わりたくありません。 せめて「こんな貧乏ですまないね「とか「お前の耳を悪くしてごめん」とか 「お前は耳が悪いんだから人様と話す時はちゃんとそういわないとな」とか母として教える事を 教えてくれれば許せたのですが、ま逆な性格な母なんです。 母も貧乏家庭で育って根性がねじ曲がっているので性格がハンパなくわるいです。 母が障害年金をもらっているので、生活保護にはなれないのですが、あんな家庭どうでもいいです。 見捨てたって法的に問題ありませんし、私に養育できる能力はありませんし。 貧困を断ち切るのが福祉や国の役目でもあると思うので、役所とかにどーにかして欲しいです。 私はまだまだ解毒に時間がかかっていますが、彼氏とも将来だけを考えて生きていきたいです。 いままで家庭のせいで抑圧されてきて こんな建設的な気持ちになったのは初めてです。 就業するのも難しいのですが 希望は見えてきたので頑張って働きたいです。 私は間違っていないと思うのです。 皆様がお考えになられた事をお答えいただければ幸いです。 長文失礼いたしました!!