• 締切済み

out of programmeという英語表現?

"out of stock"で在庫切れ、という意味だと思います。 では、"out of programme"という英語表現ってあるでしょうか? 例えば企業の研修コースが予約殺到で新規申し込みを断るような場合に、"Sorry, it's out of programme"…というふうに。 英語に詳しい人、教えてください。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

1。では、"out of programme"という英語表現ってあるでしょうか?  そのままではないと思います。下記の例ならあります。  exit out of the programme 「プログラムを終了する」  taken out of a programme 「(be ~)プログラムから外される」 https://eow.alc.co.jp/search?q=out+of+program 2。例えば企業の研修コースが予約殺到で新規申し込みを断るような場合  それなら下記あたりでしょう。  Sorry, it is closed. Sorry, we reached the quota.

回答No.1

"out of programme" はとても不自然な英語です。 一般普通は「course full」→ "Sorry but the course has been filled."