• 締切済み

彼氏と体の関係

恋人関係になると男性は「抱く」ことで愛情表現しようとするのですか。 また女性は彼氏がいるだけでいいけれど、男性は「好きだからどんどん身体的な面でも深まりたい、なんでいるだけで良いのだろう。好きだからこそ体を通して心も繋がりたい」と思うものですか。理由も教えてください。

みんなの回答

• ren0913
回答No.8

私は女性ですが、まず<女性は彼氏がいるだけでいい>というところにツッこんでおきたいですね。 女性には性欲がないと思いますか?そんなことありませんよね。 また、手をつなぐこと、キスを通じて愛を感じるのは当たり前ですよね。また、セフレに本気になって抜け出せなくなる、ハプニングで一夜を共にした相手を好きになってしまった、という話も多くの場合は女性の悩みです。 肉体的接触と精神的な感情が結びつきやすいのは、むしろ男性ではなく女性であると思います。 まぁ究極的にいえば人それぞれで、男性はこうだ女性はこうだなんて断言できることは何一つありませんが。。。 上記をわかっていただいた上で、男女関係なくですが、恋人と手をつなぎたい、ハグをしたい、唇を合わせてみたい、もっと深いキスをしたい、もっと深くつながりたい、そうやって好きな人相手に思うのはいたって普通のことです。それが男であれ女であれ。わざわざそうやって愛情表現しようとするというか、そういう風に”感じる”ものです。 ほんとに誰かを好きになったら、あなたにもわかると思います。 もしあなたの彼氏がそのように言っていて、あなたがそれを理解できないのなら、まだあなたの心がそこまでついて行ってないのでしょう。無理矢理自分の気持ちを無視して関係をもつようなことはせず、自分がそれに共感できるようになったらするようにしましょうね。

• Nouble
回答No.7

此処では 個人情報の、一つと して、 他の方の、考えには 触れませんが、 私は、極力 明かさないように、しています。 ので、今回も 触れずに 答えさせて、頂く ご無礼を お許し、ください。 私は、思うのです。 人の、幸せには 色々な、種類がある。 無頓着で、安寧に 過ごせる 怠惰さの、幸せ。 勿論、 金銭的、幸せや、 成功体験より、もたらされる 幸せや、 人間間の、温かみから 感じる、幸せや、 … と、 挙げたら、きりが無い… ですよね? 其の中に オーガズムに、よるものも あるように、思います。 元より オーガズムへの、道のりは 体力等の、犠牲や 相互間の、思いやりや、 相手の、趣向への 尊重、 等、 様々に、共有し 分け合う、必要が 出るように、思います。 更には、 其の果てに マルチオーガニズムが、あったなら 其の、気持ちよさと、 其処迄の、 共同作業に、よる 過程の、構築と、 其の、 構築完了に、伴う 達成感と、 相手の、努力に 対する、感謝と、 … 一度に、遅い来る 事で、しょう。 私は、思うのです。 愛を ベースに、した 性的行為は 一方の、性が 他方に、するもの ではない、と、 私は、思うのです。 互いに、互いの 幸せを、願う 営みだ、と、 いや、益しては 性別の、縛りすら 要らず、 ストレートも、同性愛者も、 関わらず、 相手への、愛こそが 営みを、うむ。 と、 ので、 回答には 性の、区別が 要らない。 其の様に 判断、致しました。 如何ですか?

回答No.6

男は、女性の身体を求めないと、 子供はできません、--   本能です ですので、一寸ひたしくなれば、キスを求めます、女も理解していて許します まぁ、   之が成功するかどうかは、付き合ってみないとわからない。 身体だけ求める男もいますーーー  それを読むことができるかです 男の半分は,遊びで、女の身体を求めていますーーー きおつけてくださいね

• inuusagi_8
回答No.5

私は女性なので男性の気持ちは分からないのだけど、 女性は彼氏や夫がいるだけで皆が皆、満足してるというわけではないと思いますよ。 女性が大切な人との性行為を愛情の交換だと受け取る場合もあるはずです。 付き合っているのにあまり触れて来ない恋人に寂しさを感じたり、 結婚したら夫からのセックスレスになってしまった妻が家族としての愛情は感じるけれど、それだけでは悲しいと悩んだり。 抱けば愛情が伝わるというだけの単純なものではないでしょうが、 心も体の一部ですし、体だって心の一部なのではないのかなと思います。 若いうちはどうしても男性の性欲が勝るそうですから、時には心の部分を置いてきぼりにした行為があることは否定できませんが、 「大好きな相手が求めるもの」を愛情として与えるというのが愛情表現であるとするならば、相手女性がそれを望んでもいないのに性行為を愛情表現として伝えるというのは単なる独りよがりの愛情表現でしかないように思います。 逆に女性側の性欲の方が強かったりすれば、その女性にとっての愛情表現には恋人から性的に求められることも当然含まれているはずなので、 愛しているからこそ求め合い繋がりたいと思うだろうと思います。 女性の多くは心が繋がっていることで安心感を得ますから、先に心で満足してしまうとそれ以降を求めなくても別に平気なんですよね。 だけど男性はそうじゃないみたいです。 男性が求めている気持ちにいつまでも歩み寄らないままならば、 本当に自分を好きなのか?信用できないのか?と好きであればあるほど不安になるようです。 おそらく順番が女性と逆なのでしょうね。 今はまだ理解できなくても、あなたの身体も成熟してくればいずれ彼氏の気持ちも理解できるようになってくるだろうと思います。

• hue2011
回答No.4

相手を喜ばせたいという気持ちが高まるんです。 ごはん一緒に食べるのもいいけど、映画を見るのもいいけど、そんなことは自分でなくたって一緒にできる快感です。 そうじゃなくて、自分たちふたりじゃないと味わえないようなことで相手を喜ばせたいという気持ちです。 心を繋げたいという気持ちじゃなく、一緒の空間で喜ばせたいのです。 自分はそれを実現するための下男でいいのです。 相手を自分のものにする、なんていう発想は少なくとも自分にはわきませんし、いままでもわきませんでした。 自分のものになんかなるわけないのです。別の人間なんですから。 そうではなくて、自分の方向を見つめてくれてうれしい、と言ってくれればいいのです。 結婚をもうしこむときに「君を幸せにする」なんて口が腐ったって言えません。軽くいえることじゃないし、確実に守れる約束じゃないから。 そうじゃなくて、いまこれから喜んでほしい、一緒の空間を共有したい、ということなんです。 朝ドラで「わろてんか」というのがありますが、あれが一番男の気もちに近い。 いつでも笑ってほしい、です。笑ってもらうためにこれからくすぐるぞ、です。

• doraneko66
回答No.3

> 女性は彼氏がいるだけでいいけれど それって自分のステータス上げたいだけのような気もしますけどね。 彼氏の1人もいないダサい女、ブスな女的な脅迫観念がありそうですよね。 はたまた寂しさを埋められるだけの駒にしか思えません。 一方男性の場合、身体を触れ合って感じてみたい欲求が強いところがあると思います。 理由や理屈は置いといて、男性は身体を触れ合って感じたい欲求が強いと思います。 逆に女性は理由や理屈のみの自己満足が強い感じがします。ブランド品のバッグを持っているだけでテンション上がる的な。。。

• Dr_Hyper
回答No.2

その答えは凄く難しいですね。 自分が彼氏と食事するのはいろいろな意味がありませんか? 彼が好きだから一緒にいたい 彼と食事をすると楽しい 彼の食べているところみたい 二人でレストランにいると恋人同士に見えるから行きたい 美味しい物を一人で食べに行けない 一人で食べてたら寂しい女に見える どれが一番かは重要ですが,それでも沢山の細かい些細な感情も沢山あると思います。でもあなたが,俺と食事に行くのは一人でだと行けないからだろ? と言われたら悲しくないですか? 他の男とでもさそわれたらいくじゃん。とか一人で貸しきりなら俺がいなくてもいくよね?と言われたら確かにそうかも知れないけど,複合的に彼氏と行きたいレストランにいって二人の時間で二人の好きな物を食べたいですよね。 でも,一番の根源はお腹が空いたから食べに行くのですよね。 食欲 というとても根源的な欲求によって。 男性にも性欲があり,でもあなただからという強い想いもあるはずです。 でも,もし究極困ったら誰とでも良いのでしょう。とかさそわれたらことわらないよね。と言われると辛い。 つまり男女差はあるにしろ欲求と恋人との二人の行為は,体裁云々はあるにしろそれぞれあるのだと思います。 実際に 性欲に関しては男性の方が若いうちは強いので,よくあなたのような質問になりますが,実際に女性は30前後になれば男性とおなじぐらい性欲が成熟してきますので,今の男性の欲求が理解できるようになります。 そうゆう意味では,まだ男性の欲求や,性に対する感覚がまだ成長過程なんだと思います。それを女性に理解させるために男性は無理矢理説明をすればあなたの質問のようになります。何故なら女性はそこまでしなくても愛は感じられるといってしまいますから。

• masatsan
回答No.1

私は男性です。 エッチをしたいです。(抱くという意味はわからない) それと体が触っている(手をつなぐとか)は 別なんです。