• 締切済み

彼氏と体の関係

恋人関係になると男性は「抱く」ことで愛情表現しようとするのですか。 また女性は彼氏がいるだけでいいけれど、男性は「好きだからどんどん身体的な面でも深まりたい、なんでいるだけで良いのだろう。好きだからこそ体を通して心も繋がりたい」と思うものですか。理由も教えてください。

みんなの回答

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.8

私は女性ですが、まず<女性は彼氏がいるだけでいい>というところにツッこんでおきたいですね。 女性には性欲がないと思いますか?そんなことありませんよね。 また、手をつなぐこと、キスを通じて愛を感じるのは当たり前ですよね。また、セフレに本気になって抜け出せなくなる、ハプニングで一夜を共にした相手を好きになってしまった、という話も多くの場合は女性の悩みです。 肉体的接触と精神的な感情が結びつきやすいのは、むしろ男性ではなく女性であると思います。 まぁ究極的にいえば人それぞれで、男性はこうだ女性はこうだなんて断言できることは何一つありませんが。。。 上記をわかっていただいた上で、男女関係なくですが、恋人と手をつなぎたい、ハグをしたい、唇を合わせてみたい、もっと深いキスをしたい、もっと深くつながりたい、そうやって好きな人相手に思うのはいたって普通のことです。それが男であれ女であれ。わざわざそうやって愛情表現しようとするというか、そういう風に”感じる”ものです。 ほんとに誰かを好きになったら、あなたにもわかると思います。 もしあなたの彼氏がそのように言っていて、あなたがそれを理解できないのなら、まだあなたの心がそこまでついて行ってないのでしょう。無理矢理自分の気持ちを無視して関係をもつようなことはせず、自分がそれに共感できるようになったらするようにしましょうね。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.7

此処では 個人情報の、一つと して、 他の方の、考えには 触れませんが、 私は、極力 明かさないように、しています。 ので、今回も 触れずに 答えさせて、頂く ご無礼を お許し、ください。 私は、思うのです。 人の、幸せには 色々な、種類がある。 無頓着で、安寧に 過ごせる 怠惰さの、幸せ。 勿論、 金銭的、幸せや、 成功体験より、もたらされる 幸せや、 人間間の、温かみから 感じる、幸せや、 … と、 挙げたら、きりが無い… ですよね? 其の中に オーガズムに、よるものも あるように、思います。 元より オーガズムへの、道のりは 体力等の、犠牲や 相互間の、思いやりや、 相手の、趣向への 尊重、 等、 様々に、共有し 分け合う、必要が 出るように、思います。 更には、 其の果てに マルチオーガニズムが、あったなら 其の、気持ちよさと、 其処迄の、 共同作業に、よる 過程の、構築と、 其の、 構築完了に、伴う 達成感と、 相手の、努力に 対する、感謝と、 … 一度に、遅い来る 事で、しょう。 私は、思うのです。 愛を ベースに、した 性的行為は 一方の、性が 他方に、するもの ではない、と、 私は、思うのです。 互いに、互いの 幸せを、願う 営みだ、と、 いや、益しては 性別の、縛りすら 要らず、 ストレートも、同性愛者も、 関わらず、 相手への、愛こそが 営みを、うむ。 と、 ので、 回答には 性の、区別が 要らない。 其の様に 判断、致しました。 如何ですか?

回答No.6

男は、女性の身体を求めないと、 子供はできません、--   本能です ですので、一寸ひたしくなれば、キスを求めます、女も理解していて許します まぁ、   之が成功するかどうかは、付き合ってみないとわからない。 身体だけ求める男もいますーーー  それを読むことができるかです 男の半分は,遊びで、女の身体を求めていますーーー きおつけてくださいね

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

私は女性なので男性の気持ちは分からないのだけど、 女性は彼氏や夫がいるだけで皆が皆、満足してるというわけではないと思いますよ。 女性が大切な人との性行為を愛情の交換だと受け取る場合もあるはずです。 付き合っているのにあまり触れて来ない恋人に寂しさを感じたり、 結婚したら夫からのセックスレスになってしまった妻が家族としての愛情は感じるけれど、それだけでは悲しいと悩んだり。 抱けば愛情が伝わるというだけの単純なものではないでしょうが、 心も体の一部ですし、体だって心の一部なのではないのかなと思います。 若いうちはどうしても男性の性欲が勝るそうですから、時には心の部分を置いてきぼりにした行為があることは否定できませんが、 「大好きな相手が求めるもの」を愛情として与えるというのが愛情表現であるとするならば、相手女性がそれを望んでもいないのに性行為を愛情表現として伝えるというのは単なる独りよがりの愛情表現でしかないように思います。 逆に女性側の性欲の方が強かったりすれば、その女性にとっての愛情表現には恋人から性的に求められることも当然含まれているはずなので、 愛しているからこそ求め合い繋がりたいと思うだろうと思います。 女性の多くは心が繋がっていることで安心感を得ますから、先に心で満足してしまうとそれ以降を求めなくても別に平気なんですよね。 だけど男性はそうじゃないみたいです。 男性が求めている気持ちにいつまでも歩み寄らないままならば、 本当に自分を好きなのか?信用できないのか?と好きであればあるほど不安になるようです。 おそらく順番が女性と逆なのでしょうね。 今はまだ理解できなくても、あなたの身体も成熟してくればいずれ彼氏の気持ちも理解できるようになってくるだろうと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

相手を喜ばせたいという気持ちが高まるんです。 ごはん一緒に食べるのもいいけど、映画を見るのもいいけど、そんなことは自分でなくたって一緒にできる快感です。 そうじゃなくて、自分たちふたりじゃないと味わえないようなことで相手を喜ばせたいという気持ちです。 心を繋げたいという気持ちじゃなく、一緒の空間で喜ばせたいのです。 自分はそれを実現するための下男でいいのです。 相手を自分のものにする、なんていう発想は少なくとも自分にはわきませんし、いままでもわきませんでした。 自分のものになんかなるわけないのです。別の人間なんですから。 そうではなくて、自分の方向を見つめてくれてうれしい、と言ってくれればいいのです。 結婚をもうしこむときに「君を幸せにする」なんて口が腐ったって言えません。軽くいえることじゃないし、確実に守れる約束じゃないから。 そうじゃなくて、いまこれから喜んでほしい、一緒の空間を共有したい、ということなんです。 朝ドラで「わろてんか」というのがありますが、あれが一番男の気もちに近い。 いつでも笑ってほしい、です。笑ってもらうためにこれからくすぐるぞ、です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

> 女性は彼氏がいるだけでいいけれど それって自分のステータス上げたいだけのような気もしますけどね。 彼氏の1人もいないダサい女、ブスな女的な脅迫観念がありそうですよね。 はたまた寂しさを埋められるだけの駒にしか思えません。 一方男性の場合、身体を触れ合って感じてみたい欲求が強いところがあると思います。 理由や理屈は置いといて、男性は身体を触れ合って感じたい欲求が強いと思います。 逆に女性は理由や理屈のみの自己満足が強い感じがします。ブランド品のバッグを持っているだけでテンション上がる的な。。。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

その答えは凄く難しいですね。 自分が彼氏と食事するのはいろいろな意味がありませんか? 彼が好きだから一緒にいたい 彼と食事をすると楽しい 彼の食べているところみたい 二人でレストランにいると恋人同士に見えるから行きたい 美味しい物を一人で食べに行けない 一人で食べてたら寂しい女に見える どれが一番かは重要ですが,それでも沢山の細かい些細な感情も沢山あると思います。でもあなたが,俺と食事に行くのは一人でだと行けないからだろ? と言われたら悲しくないですか? 他の男とでもさそわれたらいくじゃん。とか一人で貸しきりなら俺がいなくてもいくよね?と言われたら確かにそうかも知れないけど,複合的に彼氏と行きたいレストランにいって二人の時間で二人の好きな物を食べたいですよね。 でも,一番の根源はお腹が空いたから食べに行くのですよね。 食欲 というとても根源的な欲求によって。 男性にも性欲があり,でもあなただからという強い想いもあるはずです。 でも,もし究極困ったら誰とでも良いのでしょう。とかさそわれたらことわらないよね。と言われると辛い。 つまり男女差はあるにしろ欲求と恋人との二人の行為は,体裁云々はあるにしろそれぞれあるのだと思います。 実際に 性欲に関しては男性の方が若いうちは強いので,よくあなたのような質問になりますが,実際に女性は30前後になれば男性とおなじぐらい性欲が成熟してきますので,今の男性の欲求が理解できるようになります。 そうゆう意味では,まだ男性の欲求や,性に対する感覚がまだ成長過程なんだと思います。それを女性に理解させるために男性は無理矢理説明をすればあなたの質問のようになります。何故なら女性はそこまでしなくても愛は感じられるといってしまいますから。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

私は男性です。 エッチをしたいです。(抱くという意味はわからない) それと体が触っている(手をつなぐとか)は 別なんです。

関連するQ&A

  • 体だけの関係に悩む男性は居るのでしょうか?

    体だけの関係に悩む(恋人関係を望んでいるけれど受け入れてもらえないetc. )女性の悩み相談や投稿はよく見掛けるのですが、男性のは滅多に見掛けない気がします。 特定の女性と体の関係を続けているけれど、本当はその人の彼氏になりたくて悩んでる…という男性はおられるのでしょうか? また、周りでそういう話を聞いた事はありますか? ※相手の女性に彼氏やご主人が居るケースは除いて

  • 彼氏に触られると体が冷える

    彼氏が腰に手を回してきたり、顔を肩に埋めてきたりすると、毎回体が急に冷えます。 彼のことは好きですし、気持ちの面でも体を触られることは嬉しいです。 手を握られたり触られることは全く問題がないのですが、腰に手を回される時等は全身が一気に凍てつくような感覚です。 昔から女友達とも腕を組んだり、ハグをするタイプではないし、家族ともハグなんて一回もしたことがありません。(フィジカルタッチで愛情表現をする家族ではないということです。) それが関係しているのでしょうか?それか、緊張しているだけなのでしょうか?

  • 女性が体の関係を許すとき

    密着して抱き合ったり、キスをしたり、外出するときは常に指と指を交えて手を繋いで歩いたり、頭を撫でたり、恋人同士ならできそうなことはあらかたしたような関係の初恋の女性がいます。 ですがその女性には付き合ったことがある男性も、体の関係をもった男性も過去に複数居ました。 私は初めて恋したその女性に結婚しているわけでもなく、私の勝手で体の関係を持ちました。 ですが、その後誰とでもイチャイチャするのではないか・・誰とでも体の関係を持てるのではないかと勝手なことをしといて不安になり、悩んだ挙句に本人に訊き、「誰とでもではない」という返事をもらいました。 本当に身勝手ですが、彼女の言っていることを心の底から信じることができません。 実はもてあそばれているのではないか、既に他に男性がいるのではないか・・と。 そこでお聞きします。冒頭のような関係の男性がいたとして、その人に体の関係を許しますか? 許すとしたら、体を求め合う(だけの)関係になってしまいませんか? 彼女がそういう女性ではないですか? 私は自分の欲を満たすというつもりは一切ありませんでした。彼女に気持ちよくなって欲しかったというのが、自信を持って言える自分の本当の気持ちです。 なかなか逢えないのが現状です。だからってセフレだなんて絶対に嫌です。 もう純粋な恋人同士には戻れないのでしょうか・・。 軽率な判断をした少し前の自分を悔やんでも悔やみきれません。

  • 付き合っていないのに身体の関係を持った過去

    こんばんは。30歳女性です。 以前、数年間、付き合っていないのに、何人もの男性と身体の関係を持ったことがあります。 付き合いたかったけど駄目だった男性、 私は付き合うつもりがなかったけど、身体の関係だけだったら持ちたかった男性、 さまざまです。 以前に付き合っていた人とセックスレスで辛かった過去がありまして その反動で何人もの男性と関係を持ちました。 何人もと書きましたが、5人~10人程度だと思います。 その彼氏のいなかった数年間、セックスとかしなかったのかと 今の彼氏に言われます。 しなかったと嘘を言っていますが、 正直に話したら幻滅されると思い話せません。 ずっと嘘をつきとおすつもりでいますが 男性は、正直に話してほしいものなのでしょうか。 できましたら、30代、40代の男性の方のご意見をお伺いしたいです。 そのほかの方ももちろん、ご回答お待ちしております。

  • 夫との関係

    半年ほど前に、夫に「女性として愛情を感じない」と言われました。 その後、何とか修復されたように思え「私への愛情は戻った?」と尋ねたところ、「もう戻ったよ」と言われましたが、半年位体の関係はありません。 男性は、愛情があれば自然と体の関係を持ちたくなるものと思っていたのですが、違いますか? それとも、私への愛情はもう感じないのでしょうか。他に好きな女性がいるのでしょうか。 このような状態になる前は、月に数度はセックスをしていました。 生活の中でも、私へのさりげない愛情表現なども減りました。

  • 付き合ってから、体の関係の後・・・。

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 最初は私の片想いで、一度デートしてから、彼は私に好意を持ってくれたようで、付き合うようになりました。 (私は、自分から好きになって付き合うのは今回が初めてで) だけど、私から好きになって付き合い始めたのでまだ私は、 彼が私を思ってくれているのかどうか、まだ自信はありません。 この間、体の関係になりました。 彼は私のことを好きだと言ってくれているのですが、 やっぱり自信はありません。 (今までの彼は、会うたびに「好きだ「好きだ」というタイプだった  ので。今の彼は、あまり表現しないようです。) 付き合ってから、体の関係になってから、男性って、 好きな気持ちが高まったりしますか? エッチをすることによって、彼の気持ちがもっとこちらに 向くこともあるのでしょうか? 人それぞれ、意見も違うかもしれませんが、 女性の皆さんも、男性の皆さんも、 宜しくお願いします。

  • 体の関係と心を開くこと。

    恋人同士で体の関係を重ねていくうちに、 心を許すというか何でも話せるような信頼関係が深まりますか? 心と体は比例すると思いますか?

  • 彼氏の未練

    彼氏が元カノと寝落ち通話をしていました。最悪です。元カノに未練があるのでしょうか。私への愛情はもうないのでしょうか。 今思えば付き合い始めたとき合わないという理由で3回は別れ話をされたけどそれでも私が縋って付き合い続けてきました。それでも身体の関係を持ってお互いのことを知っていい関係が続いていると思っていました。でも付き合って半年で身体の関係を持ったのもその一回です。やっぱりもう彼は私のことが好きではないのでしょうか。

  • 仏教における心と体(身体)の関係について

    酷暑の中、皆様失礼致します。 現在、ある事情から仏教においての心と体(身体)の関係や扱いについて調べることとなりました。 しかし、思うように文献が集まりません。 調べたい内容としては(全て、仏教的観念から、です) 1:心をどのように扱っているか(どんな観念があるのか) 2:体(身体)はどのように解釈しているか 3:心と体の関係はどう捉えているか(揃ってこそ人なのか、ばらばらでも人として成り立つのか、等) 4:心と体の関係を表現している四字熟語とか格言のようなもの これらを中心としています。 出来れば、図書館などで手に入る本がよいのですが、ホームページや、国会図書館にならありそうな本でも構いません。 何とぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 彼氏と身体の関係

    付き合って1か月の彼氏がいます。 お互い大学生で同い年です。 とても思いやりがあって、大切にしてくれる彼氏です。 お互いに初彼女・初彼氏です。 今はお互い相思相愛で良い関係です。 しかし、不安なことが一つだけあります。 それは、付き合う=Hの関係もあるのか ということです。 お互いに今まで頑張って勉強してきて、志望大学に合格し勉強しています。 それぞれ将来の夢もあります。 そんな中、たった一度でも過ちを犯して妊娠ということになってしまったら、親に合わせる顔もないし、自分の人生を棒に振ってしまう…と考えるとどうしても彼と身体の関係にはなれないです。 100%の避妊が無い限り、怖いです。 彼氏にそのことを思い切って伝えたら、 「女の子はやっぱり怖いよね。大丈夫、そんなことで嫌いになったりしないから。とはいえ、男と女だから、もしどちらかが我慢できなくなったときは、絶対に拒否しないとダメだよ。」 と言ってくれました。 私自身は抱きしめてもらったり、キスしたり、隣に居てくれるだけですごく愛情を感じて幸せです。 でも、男性は好きだからこそやりたい…という思いもあると聞きました。 今は大丈夫でも、好きな彼女を目の前にしてできないのはいずれ辛くなってくるはずです。 でも、自分の気持ちを考えると学生の間はやっぱり無理です。 彼とずっと付き合っていきたいからこそ、どうすべきか悩んでいます。 ちなみに、お互いに「感謝の気持ちを持つこと」と「相手の存在を当たり前に思わないこと」という約束をしています。 1.どうしたら彼氏を満足させながら長く付き合えるか 2.Hなしで付き合えるのか 3.最後までしないHもできるのか 男性のことがよく分からず、こういった話は友人には相談できません。 よろしくお願いします。