• 締切済み

タイピンク゛

練習ソフトで毎日キーを打つことにしました しかし英語の短文使われており、なかなか 早くならないです、日本ならローマ字使わ れていないのは現実的ではないように思います 日本語を早く打てるようにする必要はないの でしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

日本語は母音の位置がかなり重要になってきます。 実際に言えばこのようなサイトで毎日だらだらといろいろ書いているとそのうち決まったフレーズはブラインドで打てるようになります。 当然いつも使わないような文字は打てないのですが,打てる文字が多くなってくればそのうち意識しないでもブラインドで打てるようになるので,日本語を数多く打つことですね。ただ基本は英文なので英語で最初は練習するのは間違ってはいませんよ。

habataki6
質問者

お礼

知らない単語ばかりでてきてしまい、英語なんて関係ない とはならないのかな ありがとうございます。

回答No.1

みかタイプ(無料)などで、練習するといいですよ。 日本語が早くなって実用的です。

habataki6
質問者

お礼

みかとは何ですか ありがとうございます。