• ベストアンサー

タイピングについてです。

タイピングについて。 派遣の登録の時にタイピングはどのくらい出来ますか?と言われ、そこそこにできますと話しました。じゃあ1分間に80文字くらいかな〜と言われそのまま派遣に登録してしまいました。一応家に帰ってタイピングをしたのですが、1分間にアルファベット(ローマ字?)200文字前後でした。派遣の時に話してくれた80文字は日本語なのか、それともアルファベット(ローマ字)なのかがわからず不安です。打つのが早いのか遅いのかも分かりません。大丈夫だと思いますかね?😭

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラインドタッチ可能なくらいのレベルかどうかを聞かれているだけかと思います。 そんなに深く考える必要はないと思いますよ。 単純にタッチ数を求められているのではなく、おそらく背景として仕事の処理能力の高さを求められているのかなと感じます。 物覚えの早さ、仕事の効率化、柔軟性など初めは大変かもしれませんが頑張ってください。

563tmjw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます😭 タイピングできるなら問題ないということでしょうか。少し安心しました。 初めての派遣なので頑張ります。