• 締切済み

学校の先生は保護者や生徒からの評価を気にして

学校の先生は保護者や生徒からの評価を気にして 結婚する人もいるのでしょうか? 「教員で独身だと生徒や保護者からの信用が無い」 と思うのでしょうか? 一般のサラリーマンより結婚を気にしますか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

先生は、地方務員ですから、色々と気になるものでしょうから。

• nagata2017
回答No.3

まったく気にしません。

• citytombi
回答No.2

そういうことは関係ないのでは? ただ、40や50になって担任を受け持つ時に独身だったら、何かしらの噂は立つでしょうね。 ですが、基本は生徒や親から信頼される授業をしていれば、独身であってもそういう話は微塵も出ないはずです。 むしろ、“先生の相手を探さなくちゃ”と応援してくれるでしょう。

回答No.1

どうでしょうね、そんな統計がありませんから分かりません。